合格発表の日、ラインのステータスにさりげなく「合格しました」

  • なんでも
    • 42
    • ヒツジ
      18/03/20 12:21:20

    ステータス程度なら、書いてもらてる方がわたしは良い。
    どうだった?とは聞かないけど、バッタリ会った時に
    合格だったとわかると、会話も探り探りじゃなくて済むから逆に楽だわ。

    上の子は大学生なんだけど、親のエゴで国公立じゃないとダメって決められてて、浪人が決まった子がいた。
    そこは去年も今年も何も書いてないから、子供同士の周りも聞けなくて、
    後から聞いちゃった人伝えで聞かされた時、
    こっちまで落ち込んじゃったし、周りも変に気を遣ってたしね。
    それから親も言わないし、子供同士も探るみたいで
    同じ中高だった子同士なのに、距離感出てたよ。

    第一希望じゃなくても決まった(合格)って書いてある方が、
    私は気を遣わずに済むから、そっちのほうがいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ