身内以外の人と会話したあとドッと疲れる人いる?

  • なんでも
  • ワシ
  • 18/03/19 19:10:33

身内以外の人と会話したあとドッと疲れる人いる?
私めちゃくちゃ疲れる。
ママさんたちとそれなりに楽しく会話してても後でなんか変なこといわなかったかなぁ?とか失礼なかったかなぁ?なんて考えてしまって疲れちゃう。
だから、基本的にポツンといるんだけど
時々話しかけられたりしてね。

同じような方いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 22:08:28

    話したくないから目を合わせないようにしたのに話しかけられた。
    やっぱり疲れたしいらつく。

    • 0
    • 18/03/19 22:07:21

    自分の親だけでも、疲れるわ。

    • 1
    • 18/03/19 21:34:32

    私夫や子供は良いけどそれ以外自分の親すら疲れる。普通の親なんだけどね。
    話すの好きなタイプだと思われてるし明るいよねーって言われるけど家に着くと動けない程疲れる。
    気を使うし言葉や言い回し?一瞬で考えたり人と付き合うのめんどくさい。

    • 3
    • 18/03/19 21:33:52

    会話以前に好かれてない空気に疲れる

    • 1
    • 18/03/19 21:33:11

    >>11
    疲れちゃうよね。
    あれ、どういう意味だったんだろー?とか。
    今日は神経高ぶって寝られそうにないよ。

    • 0
    • 18/03/19 21:16:55

    自分も同じです…会話してても、その場は楽しくても、なんだか色々考え過ぎちゃって帰宅してどっと来ますね。

    • 1
    • 18/03/19 19:23:14

    >>6コミュニケーションスキルあっても疲れるんですかー。
    そりゃ私みたいなスキルない人だと疲れるのも当たり前かもしれないね。

    • 0
    • 18/03/19 19:23:13

    会うのはお盆と正月だけなのに実親と喋るのも疲れる。電話で用件だけなら大丈夫。ママ友とは立ち話ぐらいならいいけど、ランチは疲れるから行かない。
    旦那とはあまり会話ない(笑)

    • 0
    • 18/03/19 19:22:05

    >>5同じくです。今日、イヤホンしてたのに習い事のお母さんに話しかけられました。
    疲れたよ。

    • 0
    • 18/03/19 19:20:05

    自然体な感じで普通に喋っているから、周りは何とも
    思ってないかもしれないけど、私はあれこれ考え過ぎてて
    帰宅すると体も心もバキバキで横にならずにはいられない。

    • 3
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/19 19:19:00

    差はあれど、旦那以外はだいたい疲れる。コミュニケーション能力はあるほうだと思う。でも疲れる。

    • 2
    • 18/03/19 19:18:51

    私も、精神的にも表情筋もものすごく疲れる
    私まともな人のふりしてよく頑張ったな…と

    • 0
    • 18/03/19 19:18:14

    >>2ね、気を遣うよね。
    病気なのかなー。女って怖いよね。
    わたしも女だけど

    • 0
    • 18/03/19 19:17:25

    >>1今日珍しく習い事の観覧席で話しかけられたんだよね。
    疲れたよー。その場は楽しく過ごすけどね
    普段無口でいるから刺激つよいわ。
    同じような方いてよかった

    • 1
    • 18/03/19 19:15:13

    うん、家族以外喋りたくない
    病気だよね

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:11:31

    私かと思った。同じ。疲れるよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ