ねぇ豆苗美味しい?独特な味しない?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/03/19 19:04:09

今日お昼にサラダに入れたんだけど、独特の風味?香りがあってあんまり好きな味じゃなかったんだ。まだ半端が余ってるんだけど、炒め物にしたら味変わりますか?粗末にはしたくないのでなんとか美味しく食べきりたい(>人<;)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 18:30:03

    わかる、あんまり美味しくないよね。
    余ったのは捨てちゃえば?

    • 1
    • 18/03/20 18:23:52

    豆苗だいすきーおいしいー

    • 1
    • 18/03/20 18:23:17

    >>65私も初豆苗が生だったから、本当臭みが気になって美味しくいただけなかったんだけど、お肉と炒めたら美味しかったよー♪

    • 0
    • 18/03/20 18:19:42

    居酒屋で、付け合わせに付いてきた生の豆苗食べたら草の味がした(草食べたことないけど、イメージです)それ以来食べてない

    • 1
    • 64
    • りんごパイ
    • 18/03/20 18:16:02

    餃子にしたらおいしかったよ。
    ゆうこりんがテレビで紹介してて作ったらおいしかった。
    あとは普通に卵とごま油で炒めたらおいしいよ。

    • 0
    • 63
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:14:56

    美味しいよー!

    • 0
    • 18/03/20 18:14:20

    こんばんは!!
    お肉と炒めたら美味しくいただけました~( ^ω^ )♪
    独特の臭みもなくなって子供も美味しいと食べてました!!
    お味噌汁にも少し入れたんだけどお味噌汁のほうは少しスープにも独特の香りがうつってたけどサラダよりは全然美味しくいただけました!!
    加熱すると全然違いますね^ ^

    • 0
    • 18/03/20 06:01:14

    >>54しみじみ←使い方間違ってる
    よくよく見たらね

    それと豆苗売っている店、製造元によって
    加熱か生食用あるよ

    • 0
    • 18/03/20 05:57:56

    この間スーパーで試食やってたけど、店中ニンニクと豆苗独特の青臭さが充満してヤバかった。。。
    豆苗、私は食べられない

    • 4
    • 59
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 03:59:29

    流行ってた頃に一回だけ食べたけど青臭くて吃驚した。それ以来食べてない。

    • 1
    • 18/03/20 03:34:39

    >>54
    加熱用とサラダにも大丈夫なやつと、いろいろあるよ~。
    サラダOKなやつはパッケージに『サラダにも』って書いてある。

    • 2
    • 18/03/20 02:41:35

    しゃぶしゃぶ用豚肉に豆苗巻いてチンして味ぽんがサイコー。簡単だし美味しいからよくやる

    • 5
    • 18/03/20 02:36:10

    豆苗と空芯菜は大好物!
    にんにく、ごま油、鶏ガラスープの素、塩胡椒でサーッと炒めるのが美味しくて、ほぼ毎日食べてる。
    旦那には「虫かよ(笑)」と言われるくらい好き。

    • 4
    • 18/03/20 02:35:25

    >>54
    知らなかった。サラダに入れるの好きでよく食べてた。

    • 2
    • 18/03/20 02:33:21

    今しみじみ見たら、裏の<使用上の注意>のところに「加熱してお召し上がりください」って書いてあるから、生の状態でサラダでは食べないようになっているんだね。

    • 1
    • 18/03/19 20:47:27

    油揚と一緒に炒めてる。ごま油と麺つゆのみで美味しいよ。ただ歯に挟まる率高すぎ!

    • 2
    • 18/03/19 20:37:55

    何回挑戦しても苦手。
    味が好きなら食べて育ててしたいんだけとな。

    • 0
    • 18/03/19 20:35:35

    >>41 ウサギさんだから大丈夫(笑)

    • 1
    • 50
    • スーパーマン
    • 18/03/19 20:32:36

    この前カフェのプレートランチに炒めた豆苗があったんだけど、美味しくなかった。
    茎っぽいし、パクチーみたいな変な後味があった。
    ゆうこりんが餃子に入れると美味しいと言ってたけどホントかな。。
    どう調理してもあの後味は消えない気がする。。。

    • 0
    • 18/03/19 20:28:57

    豆苗、生で食べたことないや。
    いつもベーコンと炒めてる

    • 0
    • 18/03/19 20:21:47

    葉っぱよりアーモンドみたいな種があるでしょ
    あれが美味しい

    • 0
    • 18/03/19 20:17:35

    さっと茹でて鰹節とポン酢最高!!

    • 0
    • 18/03/19 20:13:58

    嫌いな人居るんだね!うちでは子どもたちにも大人気だからなぁ。切ってまた水につけてエンドレスで育ってるよ!

    • 1
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 20:11:51

    胡麻油・砂糖・塩・醤油・顆粒鶏ガラスープで豆苗炒めてから、玉子とじにしたのはたまに作るけど美味しいですよ。

    生食よりか、炒め物に合いそうなイメージ。

    • 1
    • 44
    • フェレット
    • 18/03/19 20:10:50

    美味しくないですよね。
    鍋や味噌汁に、彩り嵩増しとして入れますがしっかり煮ないと味が残ります

    • 0
    • 18/03/19 20:08:38

    苦手
    まずい

    • 0
    • 18/03/19 20:07:04

    私は生で食べたことはないけど、細かく切って冷凍してチャーハンとかちょっとした炒め物に入れたりしてる。

    • 0
    • 18/03/19 20:06:56

    私、食べ方分からなくて根っこも食べちゃった

    • 1
    • 18/03/19 20:06:04

    >>36
    中国人退散

    • 0
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/19 20:05:40

    生で食べたことないや。いつもお肉巻いたり炒めたりしてた。

    • 1
    • 18/03/19 20:04:07

    わたしも苦手だなあ
    春菊とかセロリとか他のクセある野菜は大丈夫なんだけど

    • 3
    • 18/03/19 20:02:06

    私もあのにおいが無理。
    生でも炒めても茹でても無理。

    • 1
    • 18/03/19 20:00:51

    中国では雑草扱いだよ

    • 1
    • 18/03/19 19:51:06

    私も渡辺直美のCMの卵スープと厚揚げとしめじと一緒に炒めたけど風味そんなに気にならなかったよー
    ちなみに豆類は苦手です

    • 0
    • 18/03/19 19:47:24

    >>30あれって大豆じゃなかったの?

    • 0
    • 18/03/19 19:47:06

    歯の間に挟まるのです
    私(>人<;)

    • 0
    • 18/03/19 19:46:43
    • 0
    • 18/03/19 19:45:26

    私よくベーコンと玉ねぎと豆苗を卵でとじて、ケチャップ付けて朝ごはんに出してる。
    具材多いかなと思うけど玉ねぎないと豆苗強気になるから入れてる。
    あとはお鍋に入れると結構食べれるよ。鶏系の鍋と相性良いかも

    • 1
    • 18/03/19 19:42:54

    >>28
    え??豆苗を土に埋めたらサヤエンドウが出来るの?豆苗ってサヤエンドウなの??私もしてみたい!!詳しく教えてください♪

    • 0
    • 18/03/19 19:39:21

    豆くさいんだよね

    • 1
    • 28
    • モルモット
    • 18/03/19 19:38:55

    生だと青臭いよね。うちは去年興味本意で一度切ったのを土に埋めて育ててみたらぐんぐん育ってさやえんどうとグリンピースが結構な量収穫できた笑
    苗買うより安いし今年もやってみようかな。

    • 1
    • 18/03/19 19:33:45

    >>25
    ありがとう~!!
    炒めて美味しかったらまたしてみる^ ^

    • 0
    • 18/03/19 19:33:07

    >>23
    大葉もパクチーも私は大丈夫だけど豆苗の生は癖が強くてダメだったな(>人<;)炒めてもダメかー!!挑戦してみるよ!

    • 1
    • 25
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:31:15

    ごま油できざみニンニクと一緒に炒めて醤油で味付けすると美味しいよ

    • 3
    • 18/03/19 19:29:57

    >>22そうなんだ!牛バラ肉と炒めてみるよ!ありがとう~^ ^

    • 0
    • 18/03/19 19:28:23

    >>20
    無理だよー。ちょっとでもすぐ分かる。
    大葉もパクチーもダメだから香菜が駄目みたい。。

    • 0
    • 18/03/19 19:25:59

    確かに生は余りね…。
    油で炒めてオイスターなんか入れたしっかり目の味付けが良いわよ。お肉や玉子のタンパク質と合わせると臭みが消えます。

    • 1
    • 18/03/19 19:24:23

    >>19んー。笑
    やめてよ。笑

    • 2
    • 18/03/19 19:23:52

    >>17炒めたりしたものでも嫌いな味だった?
    私も今のところは生だと苦手だ(>人<;)

    • 0
    • 18/03/19 19:22:33

    精子みたいな匂いがする

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ