コストコに行った帰りに嫌な思いした

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/19 16:10:16

友達にコストコ行こうって誘われて楽しく買い物したり試食したりフードコートでlunchして満足でした。それなのに、友達が帰り際に
『コストコの会費は、4000円だから半分の2000円払ってね。』って言われたので理由が分からなかったので理由を聞いたら
『無料で行けると思った?コストコは、4000円の年会費がかかるのだから払うのが礼儀だよ。当たり前のように行って常識ないね』って本当にイライラしたので縁を切りました。連絡先も削除。それでもイライラが収まらないのでママスタに書きました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 14:49:20

    えっ
    釣りだよね

    • 3
    • 68
    • モルモット
    • 18/03/22 14:47:59

    半額ってボッタクリ。
    400円も払えばじゅうぶんでしょ。
    まずお金とるってありえない。

    • 3
    • 18/03/22 14:42:45

    年会費をむさぼるなんて…!
    タチの悪い友達は、疎遠が好ましいです!

    • 2
    • 66
    • モルモット
    • 18/03/22 13:54:50

    ともだちw

    • 1
    • 18/03/19 18:37:52

    1000円で、疎遠、絶縁。
    さようなら。

    • 2
    • 18/03/19 18:35:35

    年会費の半分を払うっておかしい。
    疎遠にしたら?

    • 15
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 18:22:42

    >>59
    そうそう。
    もう一つあったよね?

    • 0
    • 18/03/19 18:20:17

    匿名が立ててるから釣り臭い

    • 6
    • 18/03/19 18:17:53

    払ったの?

    • 0
    • 18/03/19 18:17:42

    え?パンコーナーの人?

    • 1
    • 18/03/19 18:16:49

    馬鹿にされてるんじゃない❓疎遠で良い良い。

    • 5
    • 18/03/19 17:40:37

    また釣りか。寂しい人。

    • 3
    • 18/03/19 17:39:43

    こんな奴本当にいるかー?嘘くさ

    • 6
    • 18/03/19 17:38:22

    スカッと話をつけてスカッとジャパンに応募して

    • 1
    • 18/03/19 17:27:04
    • 0
    • 18/03/19 17:18:16

    今回のためだけに友達な会員になったの?
    まぁそうだとしても会員になったのは自己責任だから半額払えはないよねー!
    主友達の言い分なら2回非会員の友達連れて行けば元取れるし。

    • 5
    • 18/03/19 17:17:52

    最悪!!!!


    縁切って当然!

    • 6
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/03/19 17:17:48

    これいつもの人だから、まともに返事しちゃダメよ
    釣りだから

    • 4
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 17:16:30

    >>43
    わたしもだよ~

    • 1
    • 18/03/19 17:15:41

    コストコ会員で友達よく連れてくけど
    会費半分ちょうだいなんて思わないわ笑

    そいつにそれで払ったママ友いっぱい居そうだね。
    きもー

    • 5
    • 18/03/19 17:12:00

    半額が礼儀
    そんな人いるんだね

    • 0
    • 18/03/19 17:10:18

    これ釣りだわ

    • 2
    • 18/03/19 17:05:13
    • 0
    • 18/03/19 17:02:57

    驚き!(笑)

    なら毎回一緒に行くようにしなー(笑)

    • 5
    • 18/03/19 17:02:48

    最初に言えよって感じ。他にも払わせてるんじゃない?ケチくさー。

    • 7
    • 18/03/19 16:59:34

    えっほんとに?嘘であってほしい
    前ママ友にコストコ連れてってもらって私も会員証作ろうかな~って言ったら、えっなんで?私持ってるからいいじゃん!って。言われたよ。

    • 8
    • 18/03/19 16:56:49

    >>41 あなた全然おもしろくないよ

    • 13
    • 18/03/19 16:54:41

    lunch(笑)
    コストコでlunch(笑)!!!
    関係ない私からしたら、同類の揉め事ってかんじでニヤニヤしてしまうわ。

    • 4
    • 18/03/19 16:45:53

    その元友達解約したら儲けもんだね。

    • 0
    • 18/03/19 16:45:09

    1回のコストコで支払いの他に2000円使うなら、デパ地下行く。

    • 10
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/03/19 16:42:36

    うわぁ凄いい人いるんだね。
    なんて言って縁切ったの?


    私はコストコ連れて行った側だけど、そんな事言わないわ。

    むしろ、相手が常識無かった感じ。
    車で一時間半かかるところなんだけど、まぁ私が誘ったから(一度は行ってみたい!行きたい!って言ってたから誘った。そしたら喜んでついて来てくれた。) 誘ったし、ガソリンはいいとして。 そのママ ケーキ買ったんだけど、なかなかお金払わなかったわ。
    しっかり請求したらピッタリないからって 数百円少なく払ってきたわ…
    初めて友達連れて来たから、会計別に出来ないって知らなくて 慌てて、じゃ立て替えておくね!って払ったあとになかなか払わなかったんだよね。



    万さつは崩したくないとか、私にお釣ないでしょ?って言ってさ。

    しまいに、帰りにドライアイス買わないの?って私に聞いて来たしね。
    私ドライアイス必要な物買ってないし…
    そしたら、ケーキ腐る~とか言い出し、1月の雪降る中窓全開してって言い出すし、ケーキ落ちちゃうから 安全運転してよ‼ってうるさいしブレーキ踏む度、ケーキ確認してちょっとでもいじるし、最悪だったわ。信用ないなら持てよって思った。
    もう連れて行かない。


    • 12
    • 18/03/19 16:42:23

    >>29
    ケチな友達だから、更新も久しぶりだったんじゃない!

    • 0
    • 18/03/19 16:42:21

    たしか一年以内なら解約できるよ
    だから自分で会員なってイヤな重いしなきゃいいよ

    • 1
    • 18/03/19 16:42:07

    >>22
    うん、税抜き4400円

    • 1
    • 18/03/19 16:41:22

    今度はコストコ?
    嫌な思いした系の話飽きたよ

    • 2
    • 18/03/19 16:41:14

    >>30
    うわっ。
    本人降臨?

    • 7
    • 18/03/19 16:40:48

    >>30いや当たり前じゃないでしょ。年会費だよ?

    • 7
    • 18/03/19 16:40:27

    毎回行く時声をかけること、私が行きたいと言った時必ず行くこと。でいいなら半額払うわって言うね

    • 5
    • 18/03/19 16:40:09

    当たり前
    事前に友達から説明ないのもあれだけど、払うのは当たり前

    • 0
    • 18/03/19 16:40:00

    すごい人がいるんだね~
    半額払うなら自分で会員になるほうが気分いいわ!ってね
    半額払うならどうして会員カードの写真とるときに相談しないかな?って感じ

    • 4
    • 18/03/19 16:39:49

    そんな言い方する友達と付き合っているのもなんだかなぁ。

    • 0
    • 18/03/19 16:39:21

    >>26
    そんな気がする。
    毎月誰かしら誘って儲けてそう。

    • 9
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/19 16:37:43

    その人、友達連れるたびに2000円とるのかな?

    • 7
    • 18/03/19 16:36:23

    自分で会員なれよ

    • 3
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/19 16:33:09

    >>22そうだよね

    • 0
    • 18/03/19 16:32:04

    ありえないね
    縁切ってスッキリじゃん!
    半分払わせるなら主がいない時には行くなって感じだよねー
    どうせ家族と行くんだろうけど。

    • 2
    • 18/03/19 16:28:46

    会費って4800円くらいだったような。

    • 1
    • 18/03/19 16:27:11

    >>16
    私もその考え。

    • 2
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/19 16:25:35

    なんて言って縁切ってやったの?

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ