福岡市の別府・鳥飼小学校について教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/19 15:00:44

    たぶん、田舎じゃないから新参者も多いはずだし大丈夫。その辺の学校なら荒れてもないし働いてる人も多いはずだから濃い付き合いもそこまで求められないよ。

    • 2
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/19 15:17:19

    >>1すごい知ったか。

    • 0
    • 18/03/19 16:15:33

    そうですか…

    実際知り合いが行ってるとかの情報はないでしょうか?

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/19 16:18:55

    福岡市内の学校行ってるけど、どこの学校でもやっぱり付き合いはあるよ
    役員も子供会もあるしさ

    • 0
    • 18/03/19 16:24:15

    >>4じゃあやっぱりママ同士グループになってる感じですか?

    • 0
    • 18/03/19 21:38:55

    鳥飼に知り合いが転勤で来たけど、転校生も毎年多いから子供達も慣れてるし、学校の役員はそこではまだやってないから頼まれたって言ってたけど、そこまで負担じゃなさそうだったよ。私は地元ママが多いとこに来たから割と厄介だったけど鳥飼の方は転勤族多いから話聞いていいなーって思った。

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/19 22:31:33

    情報ありがとうございます。

    地元ママのいる厄介な地域って
    差し支えなければ教えて欲しいです
    (どこエリアとかでいいんで)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ