クレジットカード作ったことない人ってヤバよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 14:54:33

    下手な釣りだね

    • 5
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/19 14:55:02

    相手も主とは疎遠にしたいだろうから丸く収まるね。

    • 7
    • 18/03/19 14:55:29

    でも金融関係の信用はなくなるのは事実だよね

    • 3
    • 18/03/19 16:19:47

    60代以上なら何とも思わないけど、それなりに若いなら何かあるのかなとは思うよね

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/19 16:21:37

    私ないよー。ダメなの?

    • 2
    • 18/03/19 16:21:44

    カードでお会計したらママ友にかっこいい!って言われたわ。
    かっこいいの?

    • 0
    • 18/03/19 16:22:03

    私はいつでもニコニコ現金払い派なので。

    • 10
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/19 16:23:11

    使わない人が持ってても無意味じゃないの?
    それより作りたくて審査に落ちた方がヤバイと思うけど。

    • 7
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/19 16:23:37

    疎遠?意味わかんねーや
    他人に迷惑かけてる訳じゃないし

    • 4
    • 18/03/19 16:23:41

    ネットで買うときもわざわざコンビニ払いとか代引きにしてるのかな?

    • 1
    • 18/03/19 16:24:35

    >>7ニコニコ現金払いって表現昭和だね

    • 7
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/19 16:29:14

    まだ日本はサイン文化でなく印鑑の文化だから
    クレジットカードを持っていても持たなくてもいいのでは?

    • 3
    • 18/03/19 16:30:11

    >>12
    明治時代の人?

    • 0
    • 18/03/19 16:30:40

    >>7
    ニコニコ現金払いって何?

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/19 16:30:48

    確かに、いちいち言ってくる人は変な人。
    私持ってないのって言ってくる人いるけど、だから何だって感じだし。

    • 1
    • 18/03/19 16:30:55

    ただ審査通らない、ブラックな人だよ

    • 4
    • 18/03/19 16:32:26

    23歳までクレジットカード作らなかったよ。
    なんかね怖かったんだよね。

    • 2
    • 18/03/19 16:33:06

    正直クレカ持ってない人は普通にやばいと思う
    でも意外といるよね

    • 1
    • 18/03/19 16:33:22

    2カ月前迄持ったことありませんでした
    旦那がクレカ持ってるから困らなかった
    常に5万以上現金持ち歩いてます

    • 1
    • 18/03/19 16:33:39

    >>17
    ちゃんとした勤め先や収入がないと入れないからね

    • 1
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 16:34:18

    今日はクレカ祭り?

    • 0
    • 18/03/19 16:35:20

    5万10万持っててもカードかな
    田舎へドライブして衝撃だったのが、ETCじゃなくて現金払いのレーンに車の列があった事!

    • 1
    • 18/03/19 16:38:36

    持ってるけどETCでしか使ったことない
    しかも数ヶ月に一回とか
    旦那が現金にこだわるから大きいもの買う時とかちょっとめんどくさい

    • 0
    • 18/03/19 16:39:46

    信用だからね

    • 1
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/19 16:43:26

    いちいクレカ持ってる?って聞いて
    持ってないよーって答えたら
    疎遠決定!じゃあねぇーって感じ?

    • 1
    • 18/03/19 16:44:59

    >>25主の言い方からすると、そうなるよねw

    まぁいきなりクレカの有無聞いてくる人の方が変わり者扱いされるよね

    • 7
    • 18/03/19 16:45:52

    疎遠にはならないけど、今時珍しいとは思う

    • 1
    • 18/03/19 16:46:24

    そういや一度も使った事ないや。
    一応持ってるけど。

    • 2
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/19 16:47:03

    海外のホテルや日本の高級ホテルは、クレジットカードを提示しないと泊めてくれなかったり、宿泊料の何倍もの保証金を入れろ言われたり、クレジットカードが無いと面倒だわ。

    • 3
    • 18/03/19 16:47:18

    作ったけど結局一度も使わなかったから全部解約した。

    • 1
    • 18/03/19 16:48:09

    持ってなかったらどう変り者なの?逆にお金に関してしっかりしてるなと思うわ。審査通らない人は別として。

    • 5
    • 18/03/19 16:49:09

    持ってない人ってわざわざ自分から言ってくるよね。そういう人はネットで買い物とかも異常なほど嫌がる。
    別にどうでもいいけど、この時代になぜ持ってないんだろ?と思ってしまう。ポイントも貯まるし海外旅行とかいくとめちゃくちゃ便利だし、まともな職業、人間なら作れるはずなのに持ってないってことはなにかあるの?とか。

    • 3
    • 18/03/19 16:51:38

    >>10
    わざわざコンビニだよ。
    最初から無いんだから、わざわざって感覚は無いけどね。
    旦那は持ってるから旦那がカードで買う事が多い。

    • 1
    • 18/03/19 16:53:06

    >>32人間否定された気分。嫌いだから持たないだけだよ。めんどくさいし苦手。

    • 4
    • 35
    • モルモット
    • 18/03/19 16:53:22

    >>31 社会的にはクレジットカードを保有してるほうが「お金に関してしっかりしてる」と評価されるんだよ。

    • 1
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/03/19 16:54:32

    >>32お金の管理が本当苦手であればあるだけ使ってしまうから、カードなんか持ったら大変な事になるって分かってるから絶対持たないんだよ…。
    今月少し余ったから貯蓄。じゃなく、残ったから焼肉!となってしまうし、月初は凄い金使う。貯蓄も出来ないから、定期積金と個人年金、医療保険に積み立てしたり、支払いとしてでないとお金貯められない。

    • 1
    • 18/03/19 16:57:11

    何この主

    • 3
    • 18/03/19 16:57:39

    信用だよカードは
    持ってない人は何かあるね

    • 4
    • 18/03/19 16:58:22

    今時、カードの明細や細かい事ウェブで見られるし、管理もウェブで出来る

    • 3
    • 18/03/19 16:58:39

    >>36
    個人の自由と言われたらそれまでだけど、社会的にみるとお金の管理ができない=信用していいの?ってなる。
    日本はまだまだ現金払いが多いけど外国行くとカード番号提示しないと泊まれない、レストランに入れないところもある。カード持てる=信用できるってことだからね。

    • 2
    • 18/03/19 16:59:04

    >>38
    分かる。
    義理の実家がAmazonも着払い?コンビニ払い?してるって言ってて引いた。
    いつも現金持ち歩いてる。盗まれたら終わり。

    • 1
    • 18/03/19 16:59:23

    ネットショッピングは手数料考えるとクレカがあった方が便利だね。

    • 1
    • 18/03/19 16:59:55

    >>36
    主婦なんて出来ないね。怖過ぎ。
    もしかしてパチンカス?

    • 0
    • 18/03/19 17:00:51

    クレカは怖いから持たない、けどネットで買い物はしたいからとしょっちゅう頼んでくる人いた。ネットショッピングしたいならカードつくればいいのに。めんどくさかった。

    • 3
    • 45
    • ハムスター
    • 18/03/19 17:00:52

    どこのクレかですか?みなさん

    • 1
    • 18/03/19 17:01:19

    >>29
    そんな事はない。

    • 0
    • 18/03/19 17:01:31

    「作らない」と「作れない」は違うからね。
    クレカ持ってない、と聞いただけではなんとも思わないわ。

    • 5
    • 18/03/19 17:01:41

    銀行だよ

    • 0
    • 18/03/19 17:01:46

    母親がカード破産してるから持てない

    • 0
    • 50
    • ハムスター
    • 18/03/19 17:02:11

    >>42クレカだと手数料ないんですか?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ