クレジットカード作ったことない人ってヤバよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/01 05:30:37

    私高収入だけどカード1枚も持ってない。おかげで住宅ローンの審査すんなり通りました。カード無いとお金もたまるしいいことづくめ。カード持ってる人、貧乏なんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 22:32:49

    >>159
    スキミングされた分は支払わなくていいはずだよ
    カード会社が補償してくれる

    • 0
    • 18/03/19 22:31:43

    >>158
    カード作って個人情報漏洩ってありましたが。

    • 0
    • 18/03/19 22:30:28

    >>158
    海外で情報を抜き取られたりって少なくないのよ?
    日本でもあるしね。
    ネット決済でもトラブルはある訳だし。
    全くリスクが無いと言えないんだよ。カードは。
    自分で防備していていても無駄な事もあるの。

    • 0
    • 18/03/19 22:25:34

    >>145
    リスクって例えば?

    • 0
    • 18/03/19 22:22:59

    >>156
    同意!

    • 0
    • 18/03/19 22:18:27

    >>155
    分かってるけどそれが出来ない人もいるのよね。
    自分と違うからって馬鹿と言うのは違うよ。
    生き方は人それぞれなんだからさ。
    別にカードを持たなくても生きていけるんだしそれで良い。
    そう思う人がいるのは事実です。

    • 3
    • 18/03/19 21:10:48

    カードは怖いとか管理が、とか言う人どれだけ馬鹿なの?そんな計算小学生でもできるよ
    賢く使えばいい

    • 2
    • 18/03/19 21:09:10

    >>148
    ブラックは作れないもんね
    社会的な信用の問題

    • 0
    • 18/03/19 21:09:00

    ニッセンのカードくらいだ笑

    • 0
    • 18/03/19 21:08:03

    >>138
    旦那の家族カード貰えばいいじゃん

    • 0
    • 151
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 21:06:18

    カード持ってるけど使ったことないや
    ETCカードくらいだわ使ったことあるのは。
    基本現金か大きな買い物はデビットカードだし、食料品はWAONだし。

    • 0
    • 18/03/19 20:51:56

    >>145
    デビットカードで充分だよ。海外でも使える。
    口座に現金がある人はクレカよりデビットカードの方が便利。
    ポイントよりキャッシュの方が良いし。

    • 1
    • 18/03/19 20:49:51

    >>134
    海外に行くのに持っていって良い現金は100万まで。
    それ以上は申告が必要だよね。
    だからクレカが必要だしデビットカードでもOKだけどね。

    • 0
    • 18/03/19 19:23:50

    >>145
    カードで身分がわかるからね。
    あなたみたいな人は小銭をちょこちょこ払ってたらいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/19 19:00:52

    >>145後先考えないで使うの?

    • 1
    • 18/03/19 19:00:18

    価値観が違う違うんだと思う。
    お金下ろす手間、小銭出したり入れたりする手間、お財布にいくらあるか気にしなきゃいけないストレス、そんなのが嫌だからカード。

    • 1
    • 18/03/19 18:59:56

    海外行かない限り必要ないよ

    逆に一つ作っただけで
    知らずにリスクが生まれてるのを
    皆んな知らないのがコワイ

    • 1
    • 18/03/19 18:59:22

    >>138私無職だけど持ってるよ

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 18:58:03

    必要ないのにわざわざ作る必要ないんじゃない?
    私はカード無しの生活は考えられないけど。
    新幹線やホテルの予約、飛行機もチケットレス、空港ラウンジもよく使うし、カード無しで海外行くのは私は無理。
    海外のホテルにカード無しで泊まる時、最初に現金預けるの?

    • 0
    • 18/03/19 18:55:15

    >>131
    126です。
    海外は勉強でしか行った事ないから、ほとんど買い物もしないし30万~位かな。ホテル代は先に払ってるし食事代くらいかな。私自身は貧乏だからカードいらない(笑)

    • 0
    • 18/03/19 18:52:49

    >>138
    学生時代バイトしてなかったけど作れたよ。

    • 0
    • 18/03/19 18:48:40

    私持ってないよ

    • 0
    • 18/03/19 18:48:01

    私バイトだしちゃんとした仕事じゃないから持てないや

    • 0
    • 18/03/19 18:46:57

    お店や金額によってEdy、suicaか、カードを使い分け

    • 0
    • 18/03/19 18:46:00

    持ったことないよ。
    怖くて持てないや。

    • 0
    • 18/03/19 18:43:25

    >>128
    分かる
    新しい友達でカードない子がいたら、距離おく

    • 0
    • 18/03/19 18:41:05

    父は大金持ちだけどカードきらいだわ。
    でも一枚だけもってる。
    海外旅行など家族でいくとなると200満超えるし、現金の束もっては相手に迷惑だから、
    一般のかいものは現金らしいよ。
    昭和の生まれだから仕方ない
    コーヒーかン108円にカードは恥ずかしい年令。

    • 0
    • 18/03/19 18:37:05

    私去年まで持ってなかったよ
    貧乏だから現金派だった
    車買ったから、スタンドのクレカ作ったのが人生初
    作る必要性を感じない人は持ってないだけでしょ

    • 0
    • 18/03/19 18:25:33

    >>129
    お金が嫌いな人っている?

    • 3
    • 18/03/19 18:24:56

    >>126
    海外にいくら持っていくの?

    • 0
    • 130
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 18:24:13

    >>129

    それはあなたのまわりだけじゃない?

    • 2
    • 18/03/19 18:22:39

    お金が無い人ほど、現金が好きだよね。

    • 2
    • 18/03/19 18:20:47

    カード持ってない人って、あーやっぱりなーって人多い。

    • 3
    • 18/03/19 18:02:08

    カードない人社会的信用ないから嘘つき多い
    しかもこのトピ飽きてきた

    • 5
    • 18/03/19 18:00:05

    持ってない。海外も現金持参。飛行機代は払った事ないから恥ずかしい思いしたことない。ダメ人間だな

    • 3
    • 18/03/19 17:57:39

    >>122
    その人達とあなたは同じなの?馬鹿?
    あなたはあなたでしょ?

    • 1
    • 18/03/19 17:56:41

    >>117
    あーまじめに反論してるねカフカ

    • 0
    • 18/03/19 17:56:40

    >>122 そういう計画性のない人は、クレジットカードを使っちゃダメだよね。

    • 1
    • 18/03/19 17:55:17

    学生時代デパートでアルバイトしてたときに、限度額いっぱいでカード使えない人をたくさん見てきた。
    だから、カードは作らないわ。
    ブラックではない。

    • 3
    • 18/03/19 17:54:44

    >>113なにそれ

    • 0
    • 18/03/19 17:54:20

    >>116
    何がずれてる?

    • 0
    • 18/03/19 17:54:13

    私は家族カードがあるから作らない

    • 1
    • 18/03/19 17:53:04

    専業だからWAONとnanacoカードでいいわ。

    • 0
    • 18/03/19 17:52:27

    カフカ
    ワロタww

    • 0
    • 18/03/19 17:51:58

    >>115
    それズレてる

    • 0
    • 18/03/19 17:51:09

    昔 元旦那にめちゃくちゃ使われてブラック
    今はわからないけど
    怖くて持てないよ

    • 0
    • 18/03/19 17:51:05

    1度も作ったことない。

    • 0
    • 18/03/19 17:50:49

    >>110
    カードかあと交通のピってやつね

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ