家電壊れたら貯金下ろして買うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • チーター
    • 18/03/19 14:04:14

    家電による3~5万までなら生活費、5万以上は貯金かな

    • 0
    • 18/03/19 14:05:12

    この間、冷蔵庫を買い替えたけど約20万を貯金から出したよ。
    我が家は生活費からは無理。生活できなくなるー!

    • 1
    • 18/03/19 14:05:55

    >>1
    やっぱり貯金からなんだね。
    どこからかなーと気になって

    • 0
    • 18/03/19 14:06:28

    >>2
    たしかに20万は家計からは厳しいね。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/19 14:08:26

    金額によると思う。
    10万超えたら貯金からかな?

    • 0
    • 6
    • いくら巻
    • 18/03/19 14:10:48

    うちも3日前にテレビ壊れてそれ考えてたとこ。

    • 1
    • 18/03/19 14:14:09

    生活費でたりなければ貯金から。

    • 1
    • 18/03/19 14:14:45

    20万までなら何とか手持ちから出せるけど、それ以上なら貯金からだな。

    • 1
    • 18/03/19 14:16:49

    私も今朝冷蔵庫の扉が急に外れてどうしようか考えてたとこ!

    • 0
    • 18/03/19 14:17:13

    ううん。貯金ないからローン組む。

    • 1
    • 18/03/19 14:18:08

    隠し預金から買う

    • 1
    • 18/03/19 14:20:26

    10万くらいなら、生活費から出せる。
    それ以上なら、預貯金から。
    と言うか、カード払いにしてるから。

    • 1
    • 18/03/19 14:22:20

    クレカ払いで普通預金使って買う

    • 0
    • 18/03/19 14:25:49

    普通に預貯金使うよ。生活費は生活費だし。

    • 1
    • 18/03/19 14:26:53

    貯金から。
    クレジットカードないというか一度も作ったことないや。

    • 0
    • 18/03/19 14:33:14

    >>11ヘソクリですかね。

    • 0
    • 18/03/19 14:34:51

    >>9ごめん。笑った笑
    外れてどうしたの?ピーピー警告音五月蠅そうだね。
    うちよくしまって無くてピーピー警告音鳴ってる。
    二階の寝室にいても聞こえたから助かったよ!

    • 0
    • 18/03/19 14:35:24

    >>8おっかねもち~!うらやま

    • 0
    • 18/03/19 14:35:30

    >>8おっかねもち~!うらやま

    • 0
    • 18/03/19 14:42:06

    3万以上ならボーナスから。以下なら毎月の生活費から。
    貯金には車の購入以外で手をつけたくない。

    • 1
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:43:20

    貯金から出すよ。

    • 0
    • 18/03/19 14:47:56

    生活費というか貯金というか、生活費用の普通口座に余分に入ってるからそこから出すよ。50万を超える様なら貯金(定額)を崩す。

    • 2
    • 18/03/19 14:49:43

    毎月20万くらいしかおろさないから生活費もそんな余らないし、貯金から出すようになる。

    • 0
    • 18/03/19 14:52:01

    5万以上なら貯金から、それ以下なら生活費から

    • 1
    • 18/03/19 16:33:06

    大抵カードで買い物するから、貯金からってことになるのかな。

    • 1
    • 18/03/19 19:06:25

    やっぱり高額なら貯蓄からなんですね。
    気になってたので教えてくれた片手ありがとう。

    • 0
    • 18/03/19 19:06:59

    貯金からだよ

    • 1
    • 18/03/19 19:07:38

    貯金ないから生活費から!

    • 0
    • 29
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:12:33

    貯金口座のカードから

    • 0
    • 30
    • カンガルー
    • 18/03/19 19:13:25

    ポイントもつくしボーナス一括払いでカードで買うよ。
    3月末には夏と冬のボーナスの最低ラインが分かってるし払えない恐れはほぼない。

    • 1
    • 18/03/19 19:14:22

    いつ壊れても買えるように、家電用貯金を別にしてる。でも家電どれもこれも壊れずに10年近く使えてるから貯まりまくってるから、そろそろ冷蔵庫買い換えたい
    でも旦那が壊れるまでは使いたい人だから壊れるまでは無理かな、、、

    • 2
    • 32
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:15:01

    貯金から買える範囲で。

    • 0
    • 18/03/19 19:17:13

    24回払いのローンだよ

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:19:30

    ローンで買うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ