スーパーで怒鳴ってきた!

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/03/19 12:26

レジでお釣り渡す時、わざわざレシート入りますか?とか聞いてきて、「いるに決まってるでしょ?」って言ったら、ふーん。って顔されて、「なのなの?その態度!」って言って怒鳴ってたら、店長らしき人が来て、店長と話してたら、そのレジ係りのクソ女が、あたしの方を見ながら笑ってて、「何笑ってんのよ!」って、怒鳴った!
あともう少しで、このクソ女にビンタしそうになったわ。
あたしの理性が勝ったってことだよね?
あー、今でも怒りがおさまらないわ!!!!!

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 147件) 前の100件 | 次の100件
    • 147
    • 毒ヘビ
    • 18/03/19 16:18

    更年期更年期って馬鹿の一つ覚えの
    ひと括りですぐ言うやつほんと、うぜぇーわ。
    更年期のことちゃんとお勉強してから言いいな!

    釣りでももうどうでもいいんだよ、こっちのほうがむかつくわ。

    • 2
    • 146
    • キリン
    • 18/03/19 16:12

    コンビニでは良く聞かれるけど、スーパーでレシートいりますか?は余り聞かれないよね。
    私もえっ?って思うかも。
    打ち間違えしてたら嫌だから、レシートはもらう。

    • 3
    • 18/03/19 15:57

    あのね、これ釣りだよ?

    • 2
    • 144
    • 早く出てこいや
    • 18/03/19 15:56

    逆に何なのクソ客がって思ったw
    それだけでキレんの?w
    いるに決まってる?
    そこら辺にポイって捨てるやつもいるから聞いたんじゃない?

    • 143
    • シロクマ
    • 18/03/19 15:55

    木の芽時はね

    • 142
    • カンガルー
    • 18/03/19 15:53

    >>136
    精神か発達かw

    • 141
    • 怒鳴ってシリーズ
    • 18/03/19 15:51
    • 140
    • シャチ
    • 18/03/19 15:49

    更年期の女性がイライラしてるって偏見、迷惑です。
    主さんを叩くのはいいけど、更年期だからって括りやめてね。
    元気じゃなくなって穏やかにおとなしくなって
    クレームどころか喧嘩もできないタイプ多いんですから。

    • 1
    • 18/03/19 15:34

    命の母、飲みなよ。

    • 4
    • 138
    • ハムスター
    • 18/03/19 15:32

    主の最初の言い方が問題アリだよ

    • 1
    • 137
    • クジラ
    • 18/03/19 15:32

    普通の店員ならかしこまりました。で終了だよね。主の言い方もよくないけど店員の対応も微妙だね。

    • 2
    • 18/03/19 15:31

    精神障害者かと思われただろうねー
    それくらいのことでキレるなんて大人気ない人。

    • 1
    • 135
    • カピバラ
    • 18/03/19 15:30

    更年期

    • 134
    • キリン
    • 18/03/19 15:29

    主はゆか豚?

    • 18/03/19 15:19

    >>2
    更年期の人がいつでもヒステリーな訳じゃないのよ。
    一括りにしちゃダメだわ。

    • 2
    • 132
    • シマウマ
    • 18/03/19 15:17

    この主さ、本当はべつのことで怒ってるとおもうわ。
    レジ係は態度が気に入らなかったから怒鳴っただけで
    本当は怒ってる理由が他にあるのよ、絶対!
    キレる高齢者がおなじようなものだっていうわ。
    生活のこと家族のこと身体のこと等に理由があるのに
    八つ当たり出来る相手が現れるとぶち切れる。
    よくタクシーの運転手がターゲットにされてるのあるじゃん。
    それと一緒だよ。自分の生活や精神状態見直すことをすすめるわ。

    • 4
    • 131
    • コアラ
    • 18/03/19 15:14

    何笑ってんのよ!って
    たぶん「なのなの?その態度!」に笑ったんだよ。

    • 130
    • ヒツジ
    • 18/03/19 15:10

    >>2 なんですぐ更年期って言うかな〜。主がおかしいだけで更年期云々関係ないんじゃない?

    • 5
    • 18/03/19 15:10

    レシートいりますか?はい、いります。で終わる話じゃないの?なんでそんなケンカ腰に、いるに決まってるでしょ?とか言っちゃうわけ?笑

    • 1
    • 18/03/19 15:06

    目クソ鼻クソの変

    • 127
    • ニワトリ
    • 18/03/19 15:05

    たかがレジ係のクソ女なんでしょ?そんなクソ相手にカリカリするなんて
    主も十分クソ女www

    • 18/03/19 15:03

    青木さやかで脳内再生された

    • 2
    • 125
    • クジラ
    • 18/03/19 15:02

    公共の場で急に大声出す人は大抵見た目がアレな人

    • 2
    • 124
    • ヤマネ
    • 18/03/19 15:01

    うーん、怒鳴ったのはおとなげなかったし他に言い方あったとおもうけど
    主さんの慰めになるなら一言。怒り続けるのは無意味だよ。
    自分はスーパーの事務方やった経験があるんだけど、そういう場合
    店内で今日どんなトラブルや不祥事があったかって申し送りがあるから、
    そのとき理由はどうあれお客とトラブった従業員は個人的に訓告があるから。
    お店だって客商売だもの、いつまでも怒ってると身体に触りますよ、お大事に

    • 123
    • クジラ
    • 18/03/19 15:00

    どこが主の理性が勝ってる?
    どっちもどっちだよ

    • 18/03/19 14:54

    その場で言っても仕方ないから次からはお客様サービスみたいなところに連絡しな。

    • 121
    • オオカミ
    • 18/03/19 14:50

    似たような場面に遭遇したことある。そのレジ係みたいな女実際いてね。
    何がもとだったかはわからないけどお客の女性が怒ってレジが嘲笑う感じ。
    女性客が「その態度はなに!」って怒鳴り始めたんだけど、後ろにいた男性が
    間に立ってレジ係に「君、その態度はなにかね、笑い事では済まないよ」って
    穏やかに注意したの。そこへ店長らしき人が飛んできて話聞いて謝罪で終了。
    怒鳴った女性客も男性にお礼いって「大人げなかった」って反省してたけど
    やっぱり苦情は穏やかに言わないとね。なにより周囲の同情も集まらないし
    理性が勝ったって自慢そうだけど、対応の仕方で負けてますよ。
    怒っていいけど怒り方って大事。スマートに苦情いうのも公共マナーですね。

    • 120
    • ウズラ
    • 18/03/19 14:38

    あなたの態度の方が悪いからでしょ。いい大人がカッコ悪い!

    • 2
    • 119
    • ヒツジ
    • 18/03/19 14:38

    目くそ鼻くその乱

    • 1
    • 18/03/19 14:36

    いるに決まってるでしょ?ってイラついてる時点であなたの理性が勝った事にはならないよね全く。いらないって言う人が多いから確認してるんだよ。そんな事で一々イラついて人に突っかかるって相当切羽詰まった生活してるんじゃない?

    • 1
    • 117
    • インコ
    • 18/03/19 14:35

    主はコミュ障

    • 1
    • 116
    • チャボ
    • 18/03/19 14:35

    店長まで出てきてるのに笑うとか店員も最低だな

    • 1
    • 115
    • ウサギ
    • 18/03/19 14:34

    小心者の妄想劇かな
    ムカついてもいつも何も言えないから脳内変換とか(笑)

    • 114
    • ウサギ
    • 18/03/19 14:34

    あとでレジ係の人もトピ立てるんじゃない?笑

    「確認の為に”レシートいりますか?”って尋ねたら、怒鳴られました。
     こんなお客さんは初めてです」って笑

    • 1
    • 113
    • モルモット
    • 18/03/19 14:33

    ひゅーひゅー かっこいいー(棒読み)

    女の怒鳴るって、甲高い声で喚いているよね。ウケる。

    • 112
    • ヒョウ
    • 18/03/19 14:33

    いるならお願いします、いらないなら結構ですですむ話。

    • 111
    • ヒョウ
    • 18/03/19 14:33

    レシートすぐ捨ててしまう私

    • 110
    • ヒツジ
    • 18/03/19 14:31

    逆に訴えられるレベルですが?

    • 109
    • ライオン
    • 18/03/19 14:31

    相手に「いるに決まってるでしょ」なんて結構フレンドリーだね(笑)
    普通に「はい。いただきます」と言えば怒らずに済んだのに。

    • 18/03/19 14:30

    たぶん決まってないw
    要らない人もいるからね。
    ババアが怒鳴り散らしてるの見たかったな(笑)

    • 1
    • 107
    • ニワトリ
    • 18/03/19 14:30

    ふーん。

    • 18/03/19 14:29

    育ちが悪そう。

    • 2
    • 105
    • パンダ
    • 18/03/19 14:27

    おこりんぼ

    • 3
    • 18/03/19 14:25

    どんなに怒っても怒鳴ったら美しくないのよ。
    冷静にピシッと言わなくちゃ。

    • 3
    • 103
    • ニワトリ
    • 18/03/19 14:25

    もうすぐ女の子の日なのかしら…
    別に怒ることではない。

    • 102
    • ニワトリ
    • 18/03/19 14:20

    先日主のように怒鳴った客がいてレジ担当がすみませんってしゅんとしてる顔というか申し訳なさそうな顔?っていうのかな?してたら何睨んでる!って怒鳴ってた

    笑顔もだめ、申し訳なさそうな顔もだめ、どうすれば正解?

    • 101
    • 白ヘビ
    • 18/03/19 14:20

    「あたしの理性が勝ったってことだよね?」
    いやいや、その時点であなたの理性が負けたから怒ってるんだよ。

    • 3
    • 18/03/19 14:08

    もっと賢く戦わなきゃ

    • 1
    • 99
    • ウサギ
    • 18/03/19 14:02

    更年期更年期って
    ガキがうるせぇーんだよ

    • 2
    • 98
    • シロクマ
    • 18/03/19 13:50

    主のコメントないね。釣り確定。

    • 3
    • 97
    • キリン
    • 18/03/19 13:50

    主さん、はっきりいって相手はレジうちするくらいしか働く場のないクソ女。
    安い賃金で非正規やるしかない、どうせ主婦のパートか小娘のバイトか
    客を馬鹿にしてあざ笑ってる程度のクズよ?鷹揚に大人の対応しなさいよ。
    ママスタにトピあげるほど怒りがおさまらないなんて、なんだか哀れ・・・

    • 1
    • 96
    • ガンマガンマ
    • 18/03/19 13:50

    叩いたら負けだよ。捕まるし
    腹たっても暴力はやめよ
    いいことないよ!

    • 1
    • 95
    • ネズミ
    • 18/03/19 13:49

    春だもんね
    ちょっと頭がアレな人が沸く季節

    • 4
    • 94
    • コアラ
    • 18/03/19 13:48

    大漁に釣れたねw

    • 2
    • 93
    • ヒョウ
    • 18/03/19 13:47

    いるに決まってるでしょって返しがおかしいわ。自分が蒔いた種ってことで主が悪い。
    マニュアルって知らない?

    • 1
    • 92
    • アルパカ
    • 18/03/19 13:44

    そのくらいで怒ってたら世の中生き辛くない?

    • 3
    • 91
    • ウサギ
    • 18/03/19 13:43

    こういう人っておばあちゃんになっても怒鳴りまくってそう

    • 2
    • 90
    • ウサギ
    • 18/03/19 13:43


    さて、鼻息荒く息巻いていた主さん。

    落ち着いたかな?
    自分とは違う考えや意見が出ていて、またカーっとなったらダメだよ笑
    深呼吸、深呼吸。

    • 89
    • ハムスター
    • 18/03/19 13:39

    更年期ママさんのいうとおり、苦情は穏やかにいうほうが効果的。
    怒鳴っちゃったら、モンスターカスタマー、クレイマーの降臨としか
    周囲もお店もみてくれないし、主さんが損。主さんの品位が下がっただけ。
    怒ってもいいけど怒り方というか、苦情の言い方に人柄が出ちゃうんですよ。

    • 1
    • 88
    • クジラ
    • 18/03/19 13:33

    例えどんな正論も初対面の人に怒鳴った時点で怒鳴った方がDQNだよね。

    • 3
    • 87
    • サメ
    • 18/03/19 13:33

    どっちもどっちのような気がしないでもない。
    イライラ女と低賃金女の不毛なやり合いw
    店で怒鳴るモンスターもみっともない。
    お客を馬鹿にしてストレス解消してる底辺もみっともない。

    • 86
    • 匿名
    • 18/03/19 13:32

    >>84
    もう更年期があってもおかしくない年齢だけど、そんなカッカしないよね
    年齢的に穏やかになった
    若いときのほうが元気

    • 85
    • パンダ
    • 18/03/19 13:30

    すっげーーー
    典型的すぎるほどオバちゃんのやることだなって感想しかない

    • 2
    • 84
    • 更年期ママ
    • 18/03/19 13:26

    トピずれだけど、誤解してる人もいるので念のために。
    更年期だからイライラしてこうなるっておもわないでね。
    自分も更年期はいったけど怒鳴れないから。イライラする元気がないのよ。
    どよーんと落ち込んじゃう方だからそんな元気ないわ。
    主さんが怒るのはまあわかるけど怒鳴りはしないかな。
    一番いいのはレシートには店員の名前書いてあるから穏やかに店長呼んで
    こういう態度とられましたというか、投書コーナーで店員の名前を明記して
    苦情をいうこと。これって穏やかに文句いう方が効き目あるんですよ。
    こういった苦情は「勤務評定」に響いて直接上司から厳重注意がされます。

    • 83
    • ウズラ
    • 18/03/19 13:23

    ホント嫌な客

    • 2
    • 82
    • ワシ
    • 18/03/19 13:22

    要りますか?って聞かれたら「いります」って主が答えれば済む話でしょ。なぜ「いるに決まってるでしょ?」って喧嘩腰の疑問形で答えるの。向こうもカチンとくるに決まってるでしょ。

    • 9
    • 81
    • 富士山
    • 18/03/19 13:21

    キ○ガイ

    • 1
    • 80
    • モルモット
    • 18/03/19 13:20

    あわれよのぉー

    • 79
    • ワシ
    • 18/03/19 13:19

    良い年した大人が「あたし」って時点で

    • 4
    • 78
    • パンダ
    • 18/03/19 13:19

    >>76
    私も更年期だけど、こんな事で怒らないよ・・

    • 1
    • 77
    • パンダ
    • 18/03/19 13:19

    こ、怖い・・いらないって人が多いからじゃないの?そんな事でそこまで怒るの?血圧上がるよ

    • 1
    • 76
    • チーター
    • 18/03/19 13:18

    やだ〜更年期はいるとこうなっちゃうの?
    主も若いときは優しいお姉さんだったはずよね?それとも元からそんな性格なの?

    • 75
    • サメ
    • 18/03/19 13:17

    レシートいりますか?っていらないよね。渡せばいいんだから。
    いらないって言われたら店員が処分すればいいだけ。
    いちいち聞くなってのは私も思う。

    • 5
    • 74
    • シロクマ
    • 18/03/19 13:17

    めちゃくちゃ怖い。こんな人本当に実在するんだ?

    理性?理性があったら怒鳴らないよ。理性があれば、怒鳴る前に、物の言い方考えるでしょ?
    動物みたい

    • 1
    • 73
    • ヒツジ
    • 18/03/19 13:16

    イエーイ!

    • 18/03/19 13:14

    私は怒鳴ることはしてないけど
    レシート渡してこないバイトに腹立ったから
    レシートくださいっていって貰って
    片手でグシャグシャにして投げつけたよ。

    • 2
    • 71
    • モルモット
    • 18/03/19 13:13

    >>66
    ええっ?怒鳴ってないですよ、私は主じゃないので勘違いしないで。心の中でやかましーわって思うだけで、イラっとした話しをコメントしただけよ?からまないで。

    • 70
    • カンガルー
    • 18/03/19 13:12

    更年期の到来

    • 3
    • 69
    • カンガルー
    • 18/03/19 13:11

    怒鳴るほどまでいかないな。そんなに腹立つ?

    • 1
    • 68
    • 医者へ
    • 18/03/19 13:10

    統合失調症

    • 1
    • 67
    • イルカ
    • 18/03/19 13:09


    民度ひっく!!!

    • 2
    • 66
    • ニモ
    • 18/03/19 13:09

    >>47
    それでも怒鳴ったりするほど腹は立たない

    • 65
    • 多田
    • 18/03/19 13:06

    怒鳴れ怒鳴れ!

    • 2
    • 64
    • ゾウ
    • 18/03/19 13:05

    >>57
    売り場に置いてある店もあるだろうけど、うちの店はレジで、お箸もプラスプーンも小袋のしょう油やソースもレジで必要なだけ渡すのよ。

    • 63
    • モルモット
    • 18/03/19 13:04

    >>54
    コンビニじゃないですか?うちは地元のスーパーですよ。普段聞いたりしない店です、たまに丁寧に返事したらいつも聞かないのに、あれやこれや聞かれてイラっとしただけ。

    • 62
    • パンダ
    • 18/03/19 13:03

    >>48
    声のボリュームにも加減がある。
    パチンコ屋じゃないんだから

    • 61
    • ワニ
    • 18/03/19 13:03

    女のヒステリー

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • 18/03/19 13:03

    一度レジの接客経験してみるべき。

    • 3
    • 59
    • ウズラ
    • 18/03/19 13:02

    いるに決まってるでしょなんて言わないけどな
    普通に「はい」で良かったのでは

    • 5
    • 58
    • ワシ
    • 18/03/19 13:01

    >>47
    お箸は聞くように言われてるし。

    • 57
    • いくら巻
    • 18/03/19 13:01

    >>54
    スプーンは勝手に入れられるよね

    • 1
    • 56
    • ウサギ
    • 18/03/19 13:01

    >>47 調子に乗ってる訳じゃない。仕事なんで。嫌でも聞きますから。

    • 2
    • 55
    • 白ヘビ
    • 18/03/19 13:01

    主、これここで書くのは叩かれるの承知でじゃなきゃトピ立てちゃだめだよ。引く人のほうが多いと思うよ。吐きだしたければ、独りごとで吐いたほうがよかったんじゃないかと思うけどな。

    • 54
    • ゾウ
    • 18/03/19 13:00

    >>47
    お箸は聞くように指導されてます。
    後ヨーグルトやプリンのスプーンも

    • 53
    • ネコ
    • 18/03/19 13:00

    怒鳴ってきた!シリーズ

    • 4
    • 52
    • シロクマ
    • 18/03/19 13:00

    お医者さまに診ていただいてそれなりのお薬を…

    • 51
    • 匿名
    • 18/03/19 12:59

    100パーセントその店員が悪くても
    怒鳴り散らしてる客がカッコ悪いよね。

    • 8
    • 50
    • つまんない
    • 18/03/19 12:59

    精神科へどうぞ

    • 2
    • 49
    • シロクマ
    • 18/03/19 12:58

    「いるに決まってるでしょ?」って言うかね?
    「はい」で良いじゃん。

    主は生理前だったりしない?

    • 2
    • 48
    • ゾウ
    • 18/03/19 12:58

    >>44
    うちの店はレジ打つのが早いより、声が出ていて接客用語をきちんと言えてて、お出迎えとお見送りのお辞儀がきちんとできる人の方が上からの評価が高い。

    • 1
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