夫婦のお金、ご主人に任せている方。

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/19 11:57:22

私のお給料17万ほども、全て夫が管理していて私は毎月15万もらって5人家族。食費や雑費で足りません。お小遣い欲しいと言っても貰えず、貯金があるかも一切わかりません。お金の話をすると機嫌が悪いです。
夫の年収は700万ぐらい。どうしたら私はもう少し自由なお金がもらえるのでしょうか。
食費が足りないと言っても、あるようにやってと言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モルモット
    • 18/03/19 11:58:23

    なぜ貰えないの?
    パチンコしちゃうとかじゃないんでしょ?

    • 1
    • 18/03/19 11:59:32

    旦那さんの主菜をモヤシ、豆腐メインにする

    • 0
    • 18/03/19 12:00:49

    うちは、私の収入には一切手をつけませんよ。夫の収入で生活してます。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/19 12:02:00

    きちんと話し合いをするしかないんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 12:02:14

    子供がいくつかわからないけど、食費や雑費で15万あっても足りないの?

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/19 12:03:20

    え?自分の収入は自分で管理したいってお財布別にでもすれば?

    • 0
    • 18/03/19 12:04:33

    >>1
    しないです

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/19 12:06:06

    言うしかない
    それがだめなら自分>旦那>子供の順に食費を削るのを見せていくとか強硬手段にでるとか
    旦那から削ったらけんかになるから、自分から削る。
    モヤシ白米で過ごすのを見せる

    • 0
    • 18/03/19 12:06:11

    主さん働いててやりくり上手なら離婚しても大丈夫そうじゃない?
    お金もくれない夫なんていらねーわ!
    っていってみて。

    • 1
    • 18/03/19 12:07:52

    >>5
    11歳、7歳、3歳です
    食費(夫のビール)、学資保険、自分の保険、残ったら好きに使ってと言いますが、残るどころか足りないです。
    食費はビールなしで4日15000円以内におさめるようにしています

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 12:39:10

    >>10
    保険類は旦那の口座から引き落としにしてもらえば?

    • 0
    • 18/03/19 13:07:12

    なんなのその旦那
    15万貰ってるってより2万取られてるじゃん
    貯金も把握させてくれない旦那にお金任せたくない

    • 3
    • 18/03/19 13:09:07

    貯金ないと思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ