別居していた夫だけど‥

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/19 11:42:33

2年間ほど別居していました。
夫の浪費、ゲーム課金が原因です。
双方の親も交えて会議のようなこともしましたが、夫の誠意ある対応がみられず、結果別居になりました。

子供は小学校低学年と幼児の二人。

ひどい時は月10万も課金していました。
あとは12万、7万、5万など
それをしていない時は現金で 10万前後使う。

2年経ち少しおさまったのか?そう感じた時もあったので、子供のためにももう一度信じてみるべきかと思いました。

でも今度のカード請求で、
電子書籍に月36000円。
スマホ代金で 23000円。
現金 90000円。

異常じゃないですか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 13:07:04

    もう1人にしてあげなよ

    • 1
    • 18/03/19 13:03:52

    >>12
    旦那は今は別れる気持ちはないようです。
    でもお金の使い方も変える気がないんだなと思いました。
    別居の原因も自分が悪いとか思ってなさそうです。

    昔はお小遣い制でしてて、問題なかったんですが、いつの頃からか大金課金したり、キャッシングしたりするようになりました。

    こちらの管理で守ってくれる夫ならいいのですが、もうそういうのも無理なのかな‥。

    • 0
    • 18/03/19 12:58:54

    >>11
    ありがとう。
    そうですよね‥子供がいなかったらとっくに別れてると思うのですが、なかにか思い切れずにきてしまいました。
    私に勇気がないだけです。

    でもこういう浪費癖に黙っていられるかというと、こちらは節約してるだけにどうしても許せない気持ちになります。

    • 0
    • 18/03/19 12:57:36

    もう病気だね。
    旦那は別れたくないって言ってるの?
    本人が改心する気がないとどうにもできないよ。
    もうスマホ・PC等持たせない。お小遣い制を徹底するとか。
    無理やり抑え込むか諦めるかの二択だと思う。

    • 0
    • 18/03/19 12:56:33

    もう別れなよ。
    そんな旦那さん居ても主さんやお子さんの足枷にしかならないよ。

    • 2
    • 18/03/19 12:56:17

    >>9
    私も2年前の時にそう思いました。
    なんだかんだ開き直ったり、
    自分の使った分をその都度ノートに書いてみたりしたらって提案しても、結局やりません。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/19 12:52:45

    依存症じゃない?

    • 2
    • 8
    • 浪費癖の
    • 18/03/19 12:50:02

    異常ですよね‥
    こういうの嫌だって思うの私が悪いのかなんて思ったりしてしまうんですが、やっぱり使いすぎですよね。

    電子書籍っていうのも明細で初めて見たんですが、冊数にして31冊です。

    気持ちを入れ替えてくれて、戻ってこようとしてるのかなと思いましたが、どうやら違いますね‥

    ガラケーにするとかカード持たないようにするとか、そういうのも受け入れません。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/19 12:00:47

    のめりこんで数ヶ月バカみたいに課金しただけで途中でさめたならもう1度…とも思えるけどもう課金が習慣になってるじゃない。
    仕事ちゃんとしててそこまで課金して遊ぶ時間ある?

    • 1
    • 18/03/19 11:59:49

    末っ子が何才か知らないけどさ、1番上が低学年ってことはそこそこ小さいよね?それで2年間別居って本当に子供の為に戻りたいの?戻る必要性を感じないんだけど。

    • 1
    • 18/03/19 11:58:17

    別居してるときも課金してたでしょ?
    何をもってもう一度信じようと思うの?
    別居が課金が理由なら課金するの続いてた時点で離婚するよ。

    • 1
    • 18/03/19 11:58:06

    病気だね。
    現金9万も何に使うの?そういうの渡さないように出来ないの?

    • 1
    • 18/03/19 11:57:11

    異常ですね
    別居の意味あるの?

    • 1
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/19 11:56:14

    電子書籍に三万!?何をどれだけ読んだらそんなにいくの?

    • 1
    • 18/03/19 11:54:59

    課金出来ないように設定しなかったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ