子供の名前について

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/03/19 11:24:06

怜咲 れいさ
由来
落ち着いて、困っている人に手を差し伸べられる心の澄んだ子になるように。笑顔が咲き、周りの人にも笑顔を咲かせられる子になって欲しい。
にしようと思っていますが周りの意見を聞かせて欲しいので思ったことを言って頂けたらありがたいです( ˆˆ )よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 11:25:36

    名前として聞き慣れないのと、咲をさと読ませるのが抵抗あるかな。
    由来なんて語る機会そうそうないからね。

    • 5
    • 18/03/19 11:26:05

    あのさーれいささーきのうさー

    • 3
    • 18/03/19 11:27:01

    初めて聞いた…

    • 2
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/19 11:27:16

    変な名前だと思う

    • 8
    • 18/03/19 11:53:45

    怜だけの方が、素直で賢そうな名前だなーと思う。「さ」がつくとキラキラネームっぽくなる。

    • 6
    • 6
    • どやさ!
    • 18/03/19 12:08:41

    誰もが読める名前にしてあげて。
    かわいそう。

    • 5
    • 18/03/19 12:12:23

    咲をサと読ませるのは変。

    • 5
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/19 12:14:11

    澄子で。

    • 4
    • 18/03/19 12:14:17

    怜が強すぎて咲が負けてるね

    • 1
    • 18/03/19 12:27:56

    まわりになんと言われようと、はじめてのプレゼントだし、由来もしっかり考えて、ちゃんと意味もあるから、良いと思います。

    • 0
    • 18/03/19 12:30:06

    咲をさって読ませるのがいやだ

    • 4
    • 18/03/19 12:53:04

    咲を、さと読むのが嫌い。
    名前に由来を詰め込みすぎ。
    咲だけ残してほかの名前にしたら?

    • 3
    • 18/03/19 12:56:21

    由来が後付けにしかきこえないよ。
    怜か咲かどちらかでよくない?
    あれもこれもじゃ名前らしくなくなる。

    • 5
    • 18/03/19 17:09:01

    レイサという響きが名前に聞こえなくて奇抜な感じがするかなあ。
    それに、咲をサと読むのはぶった切りだと思う(咲紀、みたいな万葉仮名の送り仮名がついてる名前は別として)
    怜と咲はどちらもいい字だと思うけど、無理矢理2つとも詰め込まないでどちらかをメインにしたらどうかな?
    怜香、美咲、とか。

    • 3
    • 18/03/19 17:10:12

    好きなもので良いと思う
    毎日呼ぶ名前だろうし

    • 0
    • 18/03/19 17:10:32

    エイサー

    沖縄の掛け声みたい。

    • 3
    • 18/03/19 17:14:21

    響きが変
    レーサーみたい
    欲張らないで怜ちゃんか咲ちゃんのどっちかにしたら?

    • 5
    • 18/03/19 17:16:23

    笑顔のくだりがクドイ

    • 6
    • 18/03/19 17:18:45

    困っている人に手を差し伸べられる子って、心が澄んでるんじゃなくて、普通は心が優しいって言わない?
    あと笑顔が咲くじゃなくて、普通笑顔が素敵なとか笑顔がかわいいって言わない?

    なんか無理矢理感がハンパない

    • 5
    • 18/03/19 17:29:52

    怜っていい字だよね
    でも「れいさ」って響きが変だから、止め字をつけるなら「れいか」とか「れいな」みたいな無理のない響きにしてあげた方がいいよ

    • 5
    • 18/03/19 17:33:28

    心がきれいで賢い、って意味の怜を使ってるのに
    変な響きの上に、送り仮名ぶった切りの読み方させてるから賢く見えない

    • 7
    • 18/03/19 17:34:56

    私なら付けない

    • 9
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/19 17:35:59

    フリガナがなかったら読めないと思う

    • 4
    • 18/03/19 17:38:48

    他の人も指摘してるけど、詰め込み過ぎてバランスおかしくなっちゃってる
    咲はいらない
    怜=心が澄んでいて賢い人になるように…で、十分いい名前だと思う

    • 6
    • 18/03/19 17:40:01

    可愛くない

    強気な子になりそう

    男勝り的な

    • 1
    • 18/03/19 17:56:30

    レイサは可愛いなと思いました。
    ですが、咲をサと読ませるのは好きじゃないので怜までは綺麗なのに残念な名前という感じ。あとふりがななしなら何て読んだらいいかわからないと思う。読める字でもレイサなら確認で聞き返される人生になりそう。
    由来を欲張らずに怜佳とかがいいと思う。

    • 1
    • 18/03/19 17:58:30

    桜を『お』とか、咲を『さ』とか、ぶった切りで読ませるのが流行ってるの?

    • 5
    • 18/03/19 18:00:45

    落ち着いて~以下の意味合いと、名前の響き、漢字の印象がまったく合っていない。
    レイサは、気が強そうなハーフモデル系美人、そういうイメージを感じる名前です。

    • 0
    • 18/03/19 18:06:15

    典型的キラキラネーム

    • 3
    • 30
    • オットセイ
    • 18/03/19 18:17:51

    ごめん、読めない
    子供の人生考えるなら、きちんと読める名前にしてあげた方がいいと思うよ

    • 3
    • 18/03/19 18:26:10

    「落ち着いて」って主の方が落ち着きなよ。ドキュネームつける親ってなんでこうもあれこれ詰め込みたがるんだろう。あと笑顔が咲くだのまわりの人にも笑顔を咲かせられるとか…はっきり言ってくどい。

    • 4
    • 18/03/19 18:34:43

    笑顔って咲くの?

    • 2
    • 18/03/19 18:36:38

    その由来、名前言われても分からないです(笑)
    がんばって。

    • 2
    • 18/03/19 18:39:01

    変なの

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ