幼稚園や小学校で自分の仕事の勧誘って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 15:20:34

    迷惑すぎるわ。
    あと、自宅で〇〇教室やってるからお子さんどうぞとかね。
    まあ、それくらい図々しくないと〇〇教室とか開けないんだろうけど。

    • 0
    • 18/03/19 15:17:14

    してる人いるよー
    化粧品とか浄水器とか

    • 0
    • 18/03/19 15:11:42

    〇〇ウェイとかも困るんだよね。
    サンプルとか押し付けられて、感想聞かされたり。
    パンフレットも渡されるし。
    しかも本人は悪いと思ってない、むしろ良いことしてるって思ってる。
    一番迷惑なケース。

    • 1
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/19 15:08:45

    サークル活動も、声かけないで~

    • 1
    • 18/03/19 15:07:48

    うん、やめて
    あと宗教も

    • 2
    • 18/03/19 15:06:27

    お金が絡むのはやめた方がいいよ。
    手作り商法のママにも要注意です。
    料理家を名乗るママさんの料理教室とか、習い事系もキツい。
    一度、付き合いでバースデーケーキを頼んだら、
    お店で買うより高かった。。おまけに、そんなに美味しくなかった。

    • 2
    • 18/03/19 11:28:36

    最悪よ

    • 0
    • 18/03/19 11:12:05

    >>6
    それはいいんじゃない?
    私はやってみたい。

    • 0
    • 18/03/19 11:10:37

    花屋開いたからって家庭教育学級の時に使って~って言われて渋々フラワーアレンジメントの講師してもらったけど正直面倒臭かった。さ

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/19 11:08:08

    本当に迷惑。勧誘しないと客増えないなら、仕事辞めちまえ。

    • 1
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 11:07:13

    断るのも気使うしストレス

    • 0
    • 18/03/19 11:04:00

    迷惑

    • 0
    • 18/03/19 11:03:18

    迷惑よね

    • 0
    • 18/03/19 11:02:54

    やめてよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ