年収600万ってさ。

  • なんでも
    • 342
    • 匿名
      18/03/19 14:41:42

    >>327
    中高一貫の間違いかな?
    中学受験は、3年の2月から大手受験塾に入り、3年間で約300以上だよ。
    受験して中学入っても、年間約100万の学費以外に通学定期代、お昼代、部活、付き合いもある。私立だからみんなで遊びに行くところは近所ではなくディズニーとかだよ。
    自由参加だけど、学校で海外研修旅行みたいな機会も多い。中高一貫でも高2から塾行く人が多いしね。
    普通のサラリーマンの子もいるけど、余裕ある家庭のが多いから、付き合いが大変だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ