やりすぎ??

  • 乳児・幼児
  • みっっっき
  • T4XNaBq984
  • 18/03/19 10:43:11

子どもが何度言っても片付けをせずに、片付けよぅとした物でも遊び出す始末、、、とうとう私の雷が落ち、ベランダに出し大号泣!!
結局、片付ける事は出来たものの旦那からは、やりすぎ!かわいそう!などと、子どもの前で言われてしまいました。
私はやりすぎなんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ライオン
    • aPfpz7ebSo
    • 18/03/19 10:43:43

    ベランダに出すなんて危ないからやめなよ

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • AWT7lRS3Ix
    • 18/03/19 10:44:52

    ベランダとか、号泣の子供がテンパって何するかわからないよ。

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • ZMwjc9vyZx
    • 18/03/19 10:45:32

    お子さん何歳?
    ベランダや外に出すのは危ないよ。

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • +9Jhx5YW51
    • 18/03/19 10:45:41

    子供はいくつ?

    それとベランダに出すのは止めようよ。
    取り戻そうとしてベランダに出て何かあってからでは遅いよ。

    • 0
    • 5
    • パンダ
    • 7BcczSGAfg
    • 18/03/19 10:46:03

    おもちゃをベランダに出したの?子をベランダに出したの?

    • 0
    • 6
    • ウサギ
    • yg93FNTLgg
    • 18/03/19 10:47:04

    何歳なのかな?

    • 0
    • 7
    • キリン
    • yl//h9XaEg
    • 18/03/19 10:47:19

    怒り方が幼稚だよ。

    あなたもベランダに放り出してあげようか?

    • 0
    • 8
    • みっっっき
    • T4XNaBq984
    • 18/03/19 10:49:05

    子どもをベランダに出したんです。窓は開けて、そこで話をしたんです、、、片付ける時間だよっ!!と。

    • 0
    • 9
    • みっっっき
    • T4XNaBq984
    • 18/03/19 10:51:53

    怒り方が幼稚って、子どもは幼稚園児です。

    • 0
    • 10
    • キリン
    • HKmtnZ9W8z
    • 18/03/19 10:53:04

    10代?

    • 0
    • 11
    • コビトカバ
    • /+37u8Xtu8
    • 18/03/19 10:53:53

    怒り方が幼稚なのは主のことじゃないの?

    • 0
    • 12
    • パンダ
    • 7BcczSGAfg
    • 18/03/19 10:56:33

    やることやりなさい!ってケジメを教えたかったんじゃないの?
    第三者として聞くと、やりすぎなんじゃないかな、可哀想だなって思うけど、ベランダじゃないにしても、後から思えばやりすぎたかなって教え方をしちゃったことのある人はたくさんいると思うよ。
    少なくとも私はあるわ。
    だから叩く気はないよ。また今後も同じことあると思う。試行錯誤で頑張るしかないね。

    • 4
    • 13
    • チーター
    • i3CvRMLO4S
    • 18/03/19 11:00:17

    ベランダに出すのはやり過ぎかも
    でもそれを子供の前で主に指摘する旦那も子育てをわかっていない
    親が間違ったことをしたと思ったら子供は親の言うことを聞かなくなる

    • 1
    • 14
    • ネコ
    • iVTo9XSJNG
    • 18/03/19 11:00:41

    なんか会話が噛み合ってない…

    • 0
    • 15
    • トラ
    • ZgWI7Sw0dk
    • 18/03/19 11:02:24

    パンダさんありがとうございます。なんだか、毎日いっぱいいっぱいで、、、そぅですよねぇ!試行錯誤ですよねぇ!!もう少し冷静になって育児を頑張っていきます。

    • 0
    • 16
    • トラ
    • ZgWI7Sw0dk
    • 18/03/19 11:06:27

    チーターさんありがとうございます。やっぱり少しやりすぎでした。今更反省です!!
    旦那の事は、そぅ言ってもらえて嬉しかったです。
    まだまだ、子どもは小さいので、2人で頑張って育児をしていきます。

    • 0
    • 17
    • チャボ
    • yG+NlawZap
    • 18/03/19 11:14:45

    自分が考え方を変えると子供も全然違ってくるよ。
    片付けないから怒ると子供も片付けない。
    片付けないから競争する。ママも片付けするからどちらが早いかな~なんて言うと片付け競争が始まる。
    自分がどうするかで子供は全然変わるから、ベランダなんかに出す前に遊びながら片付けられる方法を取った方が、自分も子供も楽だと思うよ。

    • 1
    • 18
    • ワシ
    • apVJsdtoRh
    • 18/03/19 11:22:31

    ベランダに出すと児相に通報されるよ。出したいくらい頭に来ることあるよね。

    • 0
    • 19
    • みぃ♪
    • gcBuR9F470
    • 18/03/19 11:42:33

    ベランダに出して、叱っても子どもはベランダに出されたことに、怯えてテンパるだけで何を叱られてるのか理解なんて出来ないよ。

    • 1
    • 20
    • リス
    • 7MKZCtvFNe
    • 18/03/19 12:25:32

    みなさんありがとうございます!
    なんだか私に余裕がなくて、、、そうですよねぇ!あそびながらとか大事ですよねぇ!
    ちょっとやってみます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ