自分の考えを自分の事について言っただけで

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/03/19 09:21:01

なんか無視された。

例えば。
私はスピードも大事だけど、それよりも理解力を重視したい、最初にしっかりと覚えて欲しいって。
我が子に対しての意見を述べただけで、

だって理解は後から何度も復習すればいいじゃない!早く終える事って凄いよね?と。なんか怒り口調で言われた。

後から聞いたら自分の子には誰よりも早く!と言っていたらしいが、私はその子の事を否定したわけではない。あくまで自分の子についての意見を言っただけ。

それですれ違うって、ママ友アルアルなのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 09:38:48

    自分の意見言うことが悪いわけじゃないでしょ
    タイミングだよ
    主は気付いてないだけで、いつも否定的な言い方してるんじゃない?

    • 1
    • 18/03/19 09:33:06

    >>3レスありがとうございます、ママ友には自分の意見とか言わずに表向きだけサラーっと付き合うのがベターなんですね。

    • 0
    • 18/03/19 09:30:46

    同じ言葉を話すにしてもイントネーションと言うか言い方でもかわるよ。
    私はママ友は、ママ友だと思うよ。
    そんな深く関わりあいたくもないし、当たり障りない話での人だな。

    • 0
    • 18/03/19 09:27:55

    >>1レスありがとうございます、なんていうのかな、私は普段のその親子がどうやってるかとか知らなかった。

    会話の流れで私は何を大事にしてるか言っただけです。

    • 0
    • 18/03/19 09:23:25

    その前の会話は?
    例えば「〇〇君っていつも一番最初に終わるよね、すごいよね」って会話の流れからなら主の発言は否定しているようにもとられちゃう。
    意見をいうタイミングにもよるかもな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ