35歳で2人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 09:16:07

    >>2
    結婚早くても高齢いるんだね

    • 0
    • 18/03/19 09:16:47

    >>9
    ギリ?ではギリを超えるのはいつ?

    • 0
    • 18/03/19 09:17:51

    >>8
    今は週4でバレーしてるから元気

    子どもが大きくなったらクタクタかなあ

    • 1
    • 18/03/19 09:18:37

    >>12
    それ最強!体力面は自信あるけどね

    リスクとかあるじゃん、高齢に限らずだけど
    例えば、羊水検査したよ!とか教えてほしい

    • 0
    • 18/03/19 10:02:00

    皆ちゃんと老後の資金とか考えて産んでるよね?

    大学、院卒なら60歳....
    退職までに学費と貯金の両立

    金銭面に不安はないけれど
    若く産んだ方が老後は楽しめそう

    • 1
    • 18/03/19 10:13:12

    >>27

    孫がいるって幸せなことじゃなーい!
    35歳って若く産んだ人なら小学生の子どもいるもんね!

    • 0
    • 18/03/19 10:14:36

    >>28

    つまり、あなたは若く産んだってこと?

    • 0
    • 18/03/19 10:14:57

    >>29

    ネタかよ、そりゃないわ

    • 0
    • 18/03/19 10:15:25

    >>30

    やっぱり若いママが多いよ

    • 0
    • 18/03/19 10:15:54

    >>34

    あーーそれは、、、、

    • 1
    • 18/03/19 10:18:05

    >>37
    お金持ちって子沢山少ないよね

    • 0
    • 18/03/19 10:18:48

    >>39

    35歳で中学生ってことは高卒?

    • 1
    • 18/03/19 10:20:41

    >>38

    収入あれば学費と別で貯金できるから老後も安心だね!でも子どもの学費終われば、子どもの結婚、出産、、、まだまだお金かかる時に70代とかはキツイかも

    体力より先を考えるとお金だね

    • 0
    • 18/03/19 10:21:50

    >>44

    いっぱいいるから大丈夫ではないと思う

    • 0
    • 18/03/19 10:22:12

    >>45

    高齢出産多いけど貧乏は大変

    • 0
    • 18/03/19 10:31:51

    >>49

    援助?ではない。お祝い金かな
    私は親が結婚費用で300万貯金してくれてたよ

    自分たちの老後のことで精一杯なら
    高齢出産は無しだな、子どもが苦労する

    • 0
    • 18/03/19 10:34:50

    >>52

    なんかここまで自分語りされたら
    高齢出産にコンプレックスあるのかと思うわ

    • 4
    • 18/03/19 10:44:29

    >>56
    資金がないわけではないよ、
    親が出すものだから!!という家系なんですよね
    ちなみに使ってないから親が退職したら返すつもりではいる(^^)

    例えばだけど、子どもの歯の矯正も同じ!
    子どもの頃に親が出すのが当然だと全額出す人もいれば、大人になってから自分で直しなさい!と言う人もいるでしょ。

    だけどそこで老後の資金とか言われたら最悪だよ

    • 0
    • 18/03/19 10:46:50

    >>57
    でも障害や流産のリスクが上がるのは
    35歳以上で出産経験があるないは
    関係ないって書いてあったわ、、、、、

    • 0
    • 18/03/19 10:47:26

    >>58

    ね、私も恥ずかしくなった。

    どうしたどうしたーーーってかんじ

    • 2
    • 18/03/19 10:48:17

    >>59
    2人目が大学卒業したら60歳か、、、、

    • 0
    • 18/03/19 10:51:41

    >>65
    都会住みだけど、普通だと思ったことない

    • 0
    • 18/03/19 10:52:39

    >>66

    院卒目指すって言われたら定年後も学費?

    37歳までには産み終わる計算が賢そう

    • 0
    • 18/03/19 10:53:46

    >>70

    アラサーで子どもは男女2人いるよ

    • 0
    • 18/03/19 10:53:58

    >>71

    いるから大丈夫

    • 0
    • 18/03/19 10:54:22

    >>75

    ママスタやってる時点で同類

    • 0
    • 18/03/19 10:54:36

    >>73

    そんなんだne

    • 0
    • 18/03/19 10:55:00

    >>69
    可哀想だなって

    • 0
    • 18/03/19 11:00:24

    高齢出産が湧いてきたな

    • 0
1件~29件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ