ライダー俳優にはまってしまいました

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/19 08:13:36

まさか、自分が、、という感じです。ジャニーズ、アイドル、韓流、まったくかっこいい部族に興味なかった私が、息子と見ていたライダー俳優にはまり、ファンイベントに行くまでになってしまいました。
これからどうしたらいいでしょうか?
ママ友にも話したことないですが、そんなママ友引きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/18 23:49:54

    >>41
    かがみ ひいろ
    ブレイブだよ。

    • 1
    • 18/04/18 22:52:42

    >>32
    ありがとう!
    エグゼイドのときは水色のライダーの人(名前忘れちゃった)がかっこよくて好きでした!
    今のやつでは万丈が好きです。
    主役も脇役もイケメンだらけで毎週目の保養です。

    • 1
    • 18/03/19 14:47:20

    私も初めてちゃんと見たライダーがエグゼイドで、ハマってファイナル見に行ったよ笑
    壇黎斗神良いよね。最初嫌な感じだったけど、途中からのおかしくなった所から好きになって、素の穏やかな話し方で更に好きになった笑
    私の特に好きなのは貴利矢なんだけどね。

    • 1
    • 18/03/19 14:45:19

    仮面ライダー555の泉政行さんが亡くなった時はショックだった。
    敵でもありライダーでもあり複雑な役だったけど。
    私の中では555のフォームがシンプルでスタイリッシュで一番好き。
    必殺技も本当にカッコいい。
    またああいうライダー見たい。
    今のはゴテゴテしすぎて。

    • 1
    • 18/03/19 14:40:25

    >>37
    あの振り切った演技が好きでした…。また見たいなー。

    • 0
    • 18/03/19 14:35:26

    >>7
    いいよね、くろと神(笑)
    頭が良いからクイズ番組でよく見るようになったよね。普段は真面目そうだったけど、くろとの印象がでかすぎて抜けない(笑)
    演技上手かったね。
    私もエグゼイドメンバー好き。
    えむ、ひいろ、きりやも好き。

    • 3
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/19 14:30:56

    >>23
    私もその頃から見てるよ。子供も大きいし最近のはあまり詳しくないけど、最近の親ウケ狙いだなと思ってしまう。

    • 0
    • 18/03/19 14:28:32

    >>33
    やっぱり子供より親がはまるんですね!私もそのイベント行きたかったなぁ。

    • 2
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/19 14:27:02

    友達はゴーオンブルーの片岡信和にはまってイベント行ったりしてたよ。お肌がつやつやになるって言ってた。

    • 1
    • 18/03/19 14:15:59

    夏にエグゼイド・ビルドのバトンタッチ会参加したけど、俳優さんが出てきたとき、子供より大人がキャーキャー言ってた感じ。こういう無料イベントまたやらないかなぁ

    • 2
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/19 12:27:08

    >>31
    確かに、主役なのに薄いというか、役柄も脇のが濃い?ですよね。エグゼイド のときも、脇が濃すぎて、主人公の印象薄かった気がします。

    • 2
    • 18/03/19 11:32:53

    ビルドの戦兎役の人、かっこいいけど、整い過ぎていてあまり印象に残らない感じしませんか?

    • 2
    • 18/03/19 11:30:21
    • 0
    • 18/03/19 11:29:12

    娘とシンケンジャーのイベント行ったな。松阪桃李と握手したくて、グッズ買ったら変身後のライダー達との握手会だった(笑)

    • 2
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/19 11:28:46

    >>23
    結構大人のファンの方いますよね。子連ればかりじゃなくて、大人の特撮ファンがたくさんいるんだなーと思いました。

    • 1
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/19 11:27:27

    >>24
    テラス見てなかったんですよね、見たかったなぁ~。そっか、じゃ普通に良くあることなんですね!

    • 0
    • 18/03/19 11:25:44

    夢中になれることがあるのはステキなことです!

    • 1
    • 18/03/19 11:24:17

    ウィザードの白石くんは今何してるんだろうか。
    仮面ライダーで1番ウィザードが好き。

    • 0
    • 18/03/19 11:20:02

    >>7
    私も好きだよー。私はテラスハウスで見てて好きだったから、逆にエグゼイドに出ててびっくりした。
    ママ友からそういう話聞いても引かないよ。むしろ、一緒に見る母親をターゲットにイケメンばっかり起用するって聞いた。

    • 3
    • 18/03/19 10:04:39

    私は子供が生まれる前からライダーシリーズが好きで見てた。
    クウガあたりから。
    一時期賀集利樹や半田健人にもハマったな。
    ブレイクするような俳優が出てるし今でも見てる。

    • 2
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:56:28

    >>21
    そうなんですよ、エグゼイド がはじめての特撮で。ドラマとかもあんまり興味なくて、唯一の娯楽だったのかもしれないです。
    ちょっと前、わんわんイベント行ったんですけど、だいすけお兄さん出てきて、子供より大人の方がキャーキャー言ってました笑

    • 1
    • 18/03/19 09:52:23

    わかります、特に子供と最初に見た特撮俳優は好きになっちゃいますよねー。あとはおかあさんといっしょのお兄さんとか。
    私はイベントとかまではいけないけど、お金あって都会にいたらわかんないなー

    • 1
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:52:15

    たいていかっこいいなー、と思う俳優さんて、ライダー出身多いですよね!桃李くんもけっこう好きです。

    • 1
    • 18/03/19 09:48:40

    ライダ俳優はみんなカッコイイ!って感じだもんね。わかるよ

    私は松坂桃李くん大好きだよ。
    シンケンジャー始まったときにズッキューンときて以来大好き。

    ライダー俳優のファンはたくさんいるけどヒーロー戦隊ってなかなかいないんだよね…笑

    • 3
    • 18/03/19 09:45:25

    うち娘しかいないのに、ハマった時期あったな。松阪桃李とか菅田将暉、千葉くん、あたりの時期。

    • 3
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:42:33

    >>16
    そうですね、家事とか育児は一通りやってます、息子も好きだから一緒に見に行ったり。旦那のこと前は嫌いだったけど、最近はどうでも良くなりました。良い意味で。息抜きできて、イライラするのが減ったかも。

    • 1
    • 18/03/19 09:20:03

    趣味があるのはいいこと。家族ほったらかしてハマりまくってる訳じゃないんでしょ?俳優さんもファンが居て、グッズとか買ってもらわないと困る訳だし。

    • 1
    • 18/03/19 08:54:59

    いいと思う。ときめくって大切だよ。そんな私もときめいてますw

    • 3
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/19 08:45:50

    >>10
    パラドくんも、NHKに出てましたよね、可愛いですよね!エグゼイドの時の俳優さんはなんかみんなかっこよくて可愛かったから好きでした。

    • 2
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/19 08:44:59

    >>9
    ありがとうございます!ライダー後の活躍も楽しみにしてます。なんか勇気出ました!

    • 0
    • 18/03/19 08:44:36

    >>8
    分かる!
    仮面ライダーじゃない番組にライダー俳優が出てても子供は仮面ライダーじゃないと反応しないのに、親は他の番組で頑張ってる姿見ると何か他人事じゃない感じがして応援しちゃうよね。
    私もニタニタしちゃう(笑)

    • 3
    • 18/03/19 08:44:23

    私も岩永違いの岩永洋昭さんが好きだったよー。ママ友には黙ってたけど子どもをだしにしてイベントも行った(笑)懐かしい

    • 0
    • 18/03/19 08:42:44

    >>7
    私はパラド役の甲斐翔真くん好きになった!!
    直筆サイン入りのポスターなんて今まで買ったことなかったのに買っちゃったw
    ファンイベとか行ったことないしテレビやネットでしか見れないけど、これから活躍してくれたらいいなぁ~

    ちなみにママ友にはファンだってこと話してはいないw

    • 4
    • 18/03/19 08:41:41

    >>7
    主さんー!わかるわかる(笑)クロト良かったね(笑)
    最近日曜の二時間サスペンスにシェフ役で出てて、子どもについつい「見てみて!神が出てるよ!」って呼んじゃったもん(笑)←我が家では神って呼んでた

    フィリップも、フォーゼも今じゃこんなに売れっ子だし、いいと思うよ!
    ジャニオタだってママ友には私ジャニオタなのーなんて話したりしないし(笑)

    • 3
    • 18/03/19 08:37:35

    >>6
    うちもメテオのグッズもあるしキュンキュンするよ
    私は渡部秀くん、オーズが大好きで化捜研の女を見るたびにニヤニヤして子供に引かれる

    • 3
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/19 08:32:11

    >>5
    岩永徹也さんです。エグゼイドの時、檀黎斗のキレっぷり役で、面白いなぁーって思って見てて。そしたら頭も良くて、こんな完璧な人いるのかーと思いました。普段はとても可愛らしくてギャップ萌えってやつかもしれないです。

    • 2
    • 18/03/19 08:29:22

    いいと思うよ!
    私自身ジャニーズ大好きだからワーキャーの中慣れてるけど、今までヒーロー系からの俳優さんをカッコイイと思ったことなかったのに、Wで菅田将暉にキュンキュンしてフォーゼで福士蒼汰にキュンキュンしたよ(笑)
    福士くんは今でも可愛くて好き。
    ライダー自体も好きになったから、息子がハマってた時期のライダーは出てくると今でもちょっとテンション上がる。
    吉沢亮くんも我が家ではメテオで認識されてるわ。

    • 1
    • 18/03/19 08:25:42

    まじで!?
    あんまりそんな人聞いたことないけど、今の特撮系は後々うれたりするもんね。
    はじめて聞いたらびっくりするかも(笑)
    ちなみにだれ?

    • 1
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/19 08:20:18

    みなさん、さっそくコメントありがとうございます!そうなんですね、まったく今までアイドルとか、それこそエグザイルとか興味なくて、みんな夢中になれるものがあっていいなぁと思ってたもので。まぁあえて公言しなくても、仲良い人には話題になったら話す程度で良いですかね?

    • 2
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/19 08:16:37

    別に引かない。
    ジャニーズ好きやエグザイル好きが周りに居るし。

    • 2
    • 18/03/19 08:15:03

    昔から好きだし45でも映画館で騒ぐから大丈夫だよ
    ヒーローショーも行くよ

    • 1
    • 18/03/19 08:14:49

    結構いるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ