不登校児と運動や読書

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • コビトカバ
    • 2cTaKgsFFZ
    • 18/03/19 12:34:06

    例外あるよ。
    息子のクラスの子、もう夏くらいから学校来ていない。
    合唱部だったけど、足が早くていつもリレーの選手で明るいし、でも家に遊びに来てもゲーム持ってないからって漫画本読んだりする子だったよ。私のDS貸す?って聞いても大丈夫ですって漫画読んだりしてた。
    何が原因で学校来られないんだろう。息子も寂しがってる

    • 0
    • 7
    • ゾウ
    • GLCDBFzyKU
    • 18/03/19 12:29:57

    家の裏に住んでる40代ニートは、中学途中までは野球少年だったよ

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • bpTMWIcb26
    • 18/03/19 09:30:47

    ネットが無かった時代はテレビ見て過ごす子が多かったのと一緒。
    テレビがネットになっただけ。
    でも実際は依存というほどになる子は少ないよ。
    することないから見てるだけ。

    • 4
    • 5
    • ライオン
    • t27KprzBbP
    • 18/03/19 09:30:42

    私が子供の時はネットなんかなかったし、運動神経抜群のサッカー部の子が不登校だったよ

    • 1
    • 4
    • パンダ
    • 4Kk2xZpcxn
    • 18/03/19 09:28:07

    今の時代はネットが近いからね。
    依存とまでは行かなくても、それを利用する子供は多くなるよね。
    不登校で運動は好きで熱中は確かに少ないかもね。
    でもなんでも例外なんてあるよ。別に不登校とか関係ないよ。

    • 1
    • 3
    • ヒョウ
    • p7XmNEIRXk
    • 18/03/19 09:05:51

    本当にそんなこと買いてた?誰が書いた本よ?
    不登校の書籍にそんな決め付けて偏った内容の本なんて見たことないけど。

    • 1
    • 2
    • カピバラ
    • YSSVNMkOHd
    • 18/03/19 08:51:37

    >>1

    ですよね、読書が好きな子もいそう。
    読書は一人でできるもの。

    • 1
    • 1
    • シロクマ
    • oB0elTitAQ
    • 18/03/19 01:36:20

    うちの子そうでした
    乗り越えられて短く済んだ方だから
    例外ではないかもしれないけど・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ