義親をどの部屋に泊まらせるか

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/03/19 00:41:21

本当はかなり嫌だけど泊まらせないってのはなしで。
旦那との妥協案として遠方だから1泊か2泊程度なら許すと落ち着いたので。
主家族は夫婦+1歳ひとりの3人家族です

4LDK
1階、LDK19畳と隣に4.5畳の和室
2階、8畳の夫婦子供の寝室、6畳の部屋A、6畳の部屋Bがあります。

4.5畳の和室は子供のジャングルジムやブランコがあるので、布団敷くならおもちゃかたすか、その時だけリビングに移動させるしかない。

Aの部屋は子供部屋になる予定で今は子供の荷物+室内干し用の部屋になってる

Bの部屋は旦那の荷物や、仕事バッグなど少し汚れてるものが置いてある部屋

AとBは荷物ずらせば布団は敷けるけど…でもフローリングです。

和室が客室の予定だったけどおもちゃ片すのめんどくさいし、2階のAかBが無難かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/19 01:12:49

    近くにネカフェか公園ないの?そこでいいよ。

    • 0
    • 18/03/19 00:54:27

    >>4
    それもそうだね。
    離れ和室の家と悩んだけど隣接和室の方が子育てに便利だなと思ってそうしてみたけどお客さんの事考えると離れてる方良かったなぁって思うよ。Aが濃厚だね

    • 0
    • 18/03/19 00:53:19

    >>3
    子供が朝から遊ぶおもちゃだけど片すの?義親のために?

    • 0
    • 18/03/19 00:52:40

    >>2
    日当たりもいいしやっぱAかな

    • 0
    • 18/03/19 00:52:04

    >>1
    本当、呼んでないのに泊まる気だし厚かましくて最悪だよ。言わなきゃ長期で泊まるような人だから2泊で妥協したけど

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:51:16

    でもLDKに隣接する和室なら早朝や夜に義親が寝てるの邪魔しないよう物音に気を使うんじゃない?だったらAかBに泊まってもらう方がいいんじゃない?Aの方が片付け少しで済みそう。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/19 00:47:54

    こんな嫁 嫌いだわ
    おもちゃくらい片付けて良くない?
    客間の和室 使って

    • 1
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:45:31

    Aかな

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:42:58

    おもちゃ動かすの大変だからAかBだね。
    フローリングに布団だと寝心地悪そうだし来なくなるといいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ