妹の家の子供に産まれたかったと言われた。

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/19 00:03:03

子供に妹の家の子供に産まれたかったと言われました。
子供は中学生と小6です。
うちは共働きですが狭いながらも一軒家で、田舎ですが子供たちは小さいときはザリガニを取ったり楽しそうにしていました。
妹は専業ですが賃貸マンションでそれなりの都会です。
子供だけが土日と妹宅に泊まりに行ったのですが、帰宅してから子供たちが
「おばちゃん家の子供がよかった、パパもママも仲良いし怒らないし」からはじまり
妹宅はパソコンがあった、ゲームがあった、駅が近いなどずっと妹宅のことを言ってきてイライラします。
余所のお宅が羨ましく思える年頃なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 00:58:38

    そりゃ羨ましがるわ。
    でも旦那がそんなんじゃねぇ

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:20:35

    >>10そうなんですよね。
    都会に憧れているだけなのかなとも思ったので皆さんのお子さんはどんな感じかなのか聞きたくてトピたてました。

    • 0
    • 18/03/19 00:20:02

    その年頃だから余計にそう思うのかも。
    私が都会羨ましいと思ったのはかわいい服が選び放題、色んなお店一杯あるし新発売の物が田舎だと中々売ってるお店がない。おしゃれに目覚め始めた頃だわ。
    子供の頃は確かにみんなで自然の中で遊ぶの楽しかったけどね。

    • 0
    • 14
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:19:51

    >>9
    ああ、そりゃ子供らがそういうのも分かるわ。

    • 1
    • 18/03/19 00:19:42

    >>9
    そっか…
    こればっかりは主が頑張った所でどうにもならないか。
    旦那さん酷いね。

    • 1
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:18:24

    >>4妹はあまり怒らないみたいで怒るというより子供と話合って解決しているみたいな感じでした。
    見習わなきゃなと思うのですがイライラしてしまいつい子供にキツく言ってしまいます

    • 0
    • 18/03/19 00:17:07

    そうだねー残念だったねーって聞き流す

    • 0
    • 18/03/19 00:16:55

    都会憧れる時期あるよね~と思ったけど、ご飯捨てる親とかそりゃ嫌にもなるわ。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:15:54

    >>7はい...
    旦那とは仲良くないんです...
    旦那がすごく短気で怒らせると子供たちの夕飯を捨てたりします

    • 0
    • 18/03/19 00:14:28

    子供の頃に、お金持ちの家の子供だったらなぁ~なんて空想の世界に浸ったことはあるけれど、よその家の子供に生まれたかったは一度もなかったなぁ。。
    うちは貧乏だったから、羨ましがって妬んでもいいはずなんだけどね。苦笑

    • 0
    • 18/03/19 00:13:35

    パパもママも仲良いし

    この一文が気になるのだけど。

    • 3
    • 18/03/19 00:13:29

    言われたらやっぱりショックだけど、私も子供の頃単純に他所のおうちを羨ましがったり、地元より都会に憧れたりしたからまぁそんなものかなぁとも思う。大人になった時、ザリガニ取りとか思い出すよ!

    • 0
    • 18/03/19 00:12:59

    行きなさ~い
    じゃあねぇ~って軽く流す

    本気にしてどうするの?

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:12:57

    おばちゃんだってあんた達が子どもだったら私みたいに怒るよきっと!って返すとか

    • 2
    • 18/03/19 00:11:16

    そりゃ怒らないよ、自分の子じゃ無いから。

    真に受けないで聞き流す!

    • 0
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:11:08

    ただのないものねだりでしょ。聞き流しなさいよ。

    • 2
    • 18/03/19 00:09:05

    都会の一軒家、駅は近くない、ゲーム、おもちゃはたくさんある、パソコンはない。
    中3、小4の子供が二人いるけどよその家を羨ましがったことがないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ