冷蔵庫に調味料入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 22:50:45

    液体は冷蔵庫に入れてる

    • 0
    • 18/03/18 22:51:03

    塩、胡椒、胡麻油、料理酒、みりん、オリーブオイルは出してる。あとは全部冷蔵庫に入れてる。

    • 1
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/18 22:52:06

    >>2
    全く同じ

    • 0
    • 18/03/18 23:01:25

    マヨネーズ、ケチャップ、焼肉たれなど!

    • 0
    • 18/03/18 23:06:27

    塩、こしょう、砂糖、サラダ油、オリーブオイル、胡麻油、マヨネーズ、料理酒は出してる
    あとは冷蔵庫

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/18 23:07:35

    油以外は、基本的に冷蔵庫です。

    • 3
    • 18/03/18 23:12:33

    酒、みりん、マヨネーズも入れてる
    外でも大丈夫なの?
    マヨネーズって卵入ってるし、なんか怖い

    • 0
    • 18/03/18 23:16:26

    >>7
    マヨネーズの袋にも載ってると思うけど、マヨネーズは常温保存だから大丈夫だよ
    逆に冷やしすぎがよくないから、冷蔵庫で保存したい場合は野菜室がいいみたい

    • 0
    • 18/03/18 23:19:30

    1.8リットルのめんつゆ買ったんだけど、開封後は冷蔵庫って記載されてあって、冷蔵庫の中がしんどい。。

    • 0
    • 18/03/18 23:20:55

    油系と砂糖、塩コショウは出しててそれ以外は冷蔵庫

    • 0
    • 18/03/18 23:21:17

    マヨネーズ常温でいいの知らなかった
    封開けてるとちょっと怖い気がするけど

    • 1
    • 18/03/18 23:28:17

    油、顆粒系(塩、粉末だしなど)、酒、みりん、酢は常温だわ。

    マヨ、醤油、だし醤油、ケチャップ、ソースなどは冷蔵庫。

    • 0
    • 18/03/18 23:33:02

    粉も冷蔵庫入れた方がいいらしいけどそんなスペースないから粉物と酒みりん油は常温だわ。
    そのかわり粉物の口は長いクリップ?でしっかり止めて、それをジップロックに入れて少しでもダニ対策してる

    • 0
    • 18/03/19 00:20:08

    最近の調味料は減塩されているものが多いので味噌も醤油もマヨネーズも冷蔵庫です!油はサラダ油は冷蔵庫でオリーブオイルは常温でハチミツは冷蔵すると固まるので常温!因みにバナナや玉ねぎや鰹節や海苔なども冷蔵庫!パンとナッツ類は冷凍保存してます!

    • 0
    • 18/03/19 00:21:40

    油、砂糖、塩以外全部入れてる。主と同じ。

    • 0
    • 18/03/19 00:30:34

    オリーブオイルとごま油以外は全部冷蔵庫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ