旦那の祖母に怒られた。皆ならどうする?

  • 旦那・家族
  • ウズラ
  • 18/03/18 22:31:19

旦那の祖母に2歳の娘(祖母からみたらひ孫)が凄い怒られた。
眠くてグズグズ泣いてたらいきなり「うるさい!!泣くならとっとと帰れ!!」と怒鳴られ私は「そんな急に怒らなくても。。」と言うと「誰に口聞いてんだ!!あんたもとっとと帰ってくれ!!」って言われました。
そそくさと帰りましたが私はもう二度と行く気がありません。
でも旦那の母が年寄りの言う事だし一言謝ってまた明日遊びにおいで。
普段は可愛がってるし年寄りひ孫に会えなくなるの可哀想だよって。
それを言われても私連れて行くのが嫌で。
皆さんなら連れて行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 22:31:48

    そんなとこ連れていかない
    最低

    • 33
    • 2
    • チーター
    • 18/03/18 22:32:19

    一言謝ってって主が謝るの?

    • 11
    • 18/03/18 22:32:55

    ひどいね。
    絶対連れて行かない。

    • 22
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/18 22:33:22

    旦那母も敵だ

    • 24
    • 18/03/18 22:33:31

    その時旦那はいなかったの?旦那は何て言ってるのよ?

    • 10
    • 18/03/18 22:33:56

    ひ孫に会いたけりゃとっとと謝れって言ってやりたい。

    • 35
    • 18/03/18 22:34:09

    頻繁に子供を預けられて迷惑だったんだわ

    子供なんてうるさいだけだから連れてこないで欲しいって人は多いよ

    • 4
    • 18/03/18 22:34:39

    連れてかない。
    謝ってくれたら考える

    • 3
    • 18/03/18 22:35:04

    私だったら旦那に言って祖母に言ってもらうね!!
    どうしてそんな事言うの?って旦那やったら聞いてくれる
    いつもなの?

    • 0
    • 18/03/18 22:35:23

    そういう人もいるからあまり関わらない。

    • 1
    • 18/03/18 22:35:27

    謝りはしないけど、今回が初めてならまた行く。何回もあるなら行かない。

    • 2
    • 18/03/18 22:37:10

    >>1ありがとう
    何か旦那の親とLINEしてたら私が悪いのかと錯覚してくる

    • 0
    • 18/03/18 22:37:31

    遊びに来て欲しいのは義母だけで、そもそも義祖母は遊びに来て欲しいと思ってるの?

    • 4
    • 18/03/18 22:38:24

    >>2ありがとう。
    そうそう。私が謝らないとダメみたい。

    • 1
    • 18/03/18 22:39:26

    >>3ありがとう
    連れて行かないでいいよね?
    しつこいから既読無視しても話題変えてLINEバンバンくる。

    • 0
    • 18/03/18 22:39:30

    酷いね。義母も何に対して謝らなければいけないのって感じだし。まだ2歳の子に対して言うのは違うかな。
    私ならもう連れて行かないし、旦那の祖母とは会わないようにしたい。

    • 15
    • 18/03/18 22:39:46

    私は絶対謝らない。
    向こうが謝るまで絶対に行かない。
    まあ年寄りっていきなり怒鳴る人結構いるけどね。
    関わりたくないからいかない。

    • 17
    • 18/03/18 22:40:04

    >>4ありがとう
    敵だね。笑
    怒鳴られるの黙って見てた

    • 4
    • 18/03/18 22:40:28

    状況説明お願い!2歳の娘さんは遊びに行ったの?預けに行ったの?

    • 0
    • 18/03/18 22:40:31

    面倒くさいから、イヤイヤ期でまた嫌な思いさせてしまうからしばらくはご遠慮しますね。でそのまま行かない。

    • 27
    • 18/03/18 22:41:19

    >>5旦那居なかった。
    旦那実家には半年に1回位しか行かない。
    旦那に言ったら二度と行くなと言われる。笑

    • 13
    • 18/03/18 22:41:56

    婆さんは呆けはいってるの?

    • 2
    • 18/03/18 22:42:07

    >>6ありがとう
    今までそんな感じで生きてきたのかなと思う。

    • 0
    • 18/03/18 22:43:23

    >>7ありがとう
    でも私連れて行くのは呼ばれる時だけだよ。。
    私から行く理由が無いからいつもおいでと言われたら行くって感じ

    • 0
    • 18/03/18 22:43:58

    >>8ありがとう。
    謝ってこなかったら連れて行かなくていい??

    • 6
    • 18/03/18 22:45:01

    一言謝るって何?
    なんでこっちが謝らないといけないのよ。
    今イヤイヤ期なのでまた嫌な思いさせてもあれなのでまた落ち着いたら行きます。次は盆正月行く。

    • 10
    • 18/03/18 22:45:07

    義母が、婆ちゃんがごめんねー、気を悪くしないでまた遊びに来てやってーと言えばまだ丸くおさまるのに

    • 18
    • 18/03/18 22:46:30

    >>22
    介護施設で働いてたけど、認知症入ると突然怒鳴ったりする人いるよね。
    怒鳴るだけならまだしも、叩いてきたり物投げてきたり、、、
    何かあるんじゃないの?
    単に性格の問題?

    • 10
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 22:47:01

    行かない。

    実父が同じような事で、2歳の息子を怒鳴りつけてきたから、しばらく行かなかったよ。
    でも
    「最近、来なくなったな」
    と母に言ってたらしく
    「あなたがあんな怒り方をするから、連れて来ないんですよ」
    と話してくれてた。

    • 15
    • 18/03/18 22:47:08

    >>9旦那に言ったら二度と行くなと言われる。
    今回初めて。ただ昔私子供預けて近くの薬局に生理用品買いに40分程出た事あるんだけどその時に祖母に娘が怒られてたわって旦那の親が笑いながら言ってたから軽くかと思ってたんだけどもしかして今回みたいに怒鳴られてたかもしれないよね。

    • 4
    • 18/03/18 22:47:39

    >>10ありがとう
    それが一番な気がする。

    • 0
    • 18/03/18 22:48:24

    >>11ありがとう
    今回私の前では初めて。

    • 0
    • 18/03/18 22:50:01

    >>12んな事はない
    うちの子供3歳だけど眠いとグズグズ言う。謝る必要ない。
    私なら今更謝られたとしても。もう連れて行かない。

    • 7
    • 18/03/18 22:50:08

    >>13祖母は家の電話から私にかかってくる。
    4日程行かなかったらいつ来るの?おいでって。

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/18 22:50:32

    >>30
    娘ちゃん可哀想…
    義祖母が謝るまで会わなくて良し

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 22:51:38

    >>16ありがとう
    そう。合わない様にしたい。
    旦那の母が月に1回習い事で出掛ける時私がお昼ご飯作りに行ってるんだけどそれも行かないって言った。

    • 0
    • 18/03/18 22:51:54

    旦那の祖母?まだ生きてるんだ?
    そろそろあれじゃないの?

    • 2
    • 18/03/18 22:52:19

    >>17ありがとう
    本当に行きたくない。
    子供もも嫌だと泣くんだよね。

    • 3
    • 18/03/18 22:53:03

    他読んでないけど。
    自分だったらもぅ、行かないかな!笑
    おばあちゃんだって育児したならわかると思うし、
    お子さんも自我が出てるから
    主さんがしんどい思いするだけな気がする。

    ご主人のお義母さんが何て言われても
    次行ったらおばあちゃん機嫌も伺い、娘さんの機嫌も見なきゃでしょ?
    主さんが疲れちゃうよねぇ

    • 0
    • 18/03/18 22:53:28

    >>37もうお昼の用意も義母にしてもらったら?

    • 6
    • 18/03/18 22:55:17

    >>19ごめんなさい。話まとめ過ぎだよね。
    今回は祖母から電話あっていつ来るの?と言われてじゃぁ遊びに行きますと娘と2人で旦那の実家に行ったの。
    朝の6時に電話あって10時頃行こうと思ってたんだけど8時頃にもう来る?と電話あったからダッシュで用意して行ったんだけど娘眠くてグズグズ。って感じです

    • 0
    • 18/03/18 22:55:52

    >>20ありがとう。
    それいい。それ使わせて貰います

    • 0
    • 18/03/18 22:56:15

    みんな子供だね。年よりの言うことじゃん。先が長くないんだから許してあげればいいのに。

    • 8
    • 18/03/18 22:56:25

    >>22全く呆けてなく元気です。

    • 0
    • 18/03/18 22:56:57

    >>26私が歯向かったからかな??

    • 0
    • 18/03/18 22:57:24

    私の祖母、80歳くらいなんだけど子供がグズグズなると、うるさい!とか、
    神経質とか怒鳴ってきます。
    普通なのかと思っていたけど、子供は2才だけど、普通じゃないの?老人ってそんなものかと思っていました

    • 2
    • 18/03/18 22:57:26

    >>27本当にそれ。
    本当にそれです。

    • 0
    • 18/03/18 22:58:27

    >>28旦那の母いわく昔かららしいです。
    急に怒鳴る怒るは当たり前でそれで皆大人しくさせてたって。

    • 0
    • 18/03/18 22:59:06

    >>44は?嫌なものは嫌じゃない?今までのレス読んだって誰も祖母や義母の味方の人なんて居ないじゃない。
    それが答えだよ。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ