弟嫁について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 22:21:41

    嫉妬はないけど嫌い。
    最初はすごく良い子だと思ったけど、化けの皮が剥がれてからはほんとにゲロ吐きそうなくらい嫌い。

    • 0
    • 18/03/18 22:24:43

    とってもいい子。
    よく出来たお嫁さん。
    弟をよろしくね~と思っています。
    嫉妬は無いな。
    何故嫉妬するの?

    • 8
    • 18/03/18 22:27:01

    >>1
    へぇー化けの皮が剥がれるってどんなふうに?

    • 0
    • 18/03/18 22:32:19

    >>2
    なんか要領がいいというか、生き方が上手いなって思ってしまう。自分は不器用なので。

    • 0
    • 18/03/18 22:33:09

    主は嫉妬してるの?
    義兄嫁いるから気になるわ

    • 0
    • 18/03/18 22:35:01

    >>1
    お互い様だよ、性悪家族が

    • 5
    • 18/03/18 22:37:39

    私にも小姑がいて、姑とヒソヒソ意地悪ばかりされて嫌な思いをしたから、
    弟と結婚してくれたお嫁さんとは
    ほどよい距離をおいてお付きあいさせてもらってる。

    • 5
    • 18/03/18 22:45:02

    >>5
    うん、いけないと思いながら、どうしても羨ましい。嫉妬の裏返しで余計な一言言ってそうだから、なんか距離置かれてる気がする。

    • 0
    • 18/03/18 22:50:09

    弟って女の趣味悪い!ので、舅の父親姑の母親にも
    末端の私まで、誰にも相手にされてないんよ。

    • 2
    • 18/03/18 22:53:31

    嫉妬はしない。でも嫌い。距離感がおかしい。

    • 1
    • 18/03/18 22:56:06

    >>6
    たしかに。あちらは、もっと嫌ってるかもね

    • 1
    • 18/04/07 15:22:38

    嫉妬しない人も多いんだね。
    私だけかな?

    • 1
    • 18/04/07 15:24:44

    嫉妬!?キモッ!

    • 5
    • 18/04/07 15:30:33

    >>1化けの皮を着ていないと、生きていけない状況を作り上げてたでしょ?
    でももう私も強くなったから、堂々と化けの皮を脱いでまーす。あ隣の義家族さん

    • 1
    • 18/04/07 15:30:37

    弟と結婚してくれてありがとうとしか思ってない

    • 7
    • 18/04/07 15:32:16

    嫉妬?ないない
    あちらはお育ちも悪いから、極力関わらないようにしている。
    甥が息子と遊びたがるけど、私の所で拒否ってる

    • 1
    • 18/04/07 15:34:09

    >>15
    そう思われてる弟嫁さんは嬉しいかもね。

    • 1
    • 18/04/07 15:36:39

    >>16
    育ちかー。
    うちは、逆で明らかに弟嫁の方が育ちも品もいいから、逆に関わりたくないと思われてそう。
    なかなか、遊びに誘っても、誘いにのってこないし。

    • 0
    • 18/04/07 15:36:50

    >>16
    育ちかー。
    うちは、逆で明らかに弟嫁の方が育ちも品もいいから、逆に関わりたくないと思われてそう。
    なかなか、遊びに誘っても、誘いにのってこないし。

    • 1
    • 18/04/07 16:03:33

    嫉妬はないけど大嫌い

    • 3
    • 18/04/07 16:07:31

    全く嫉妬しない
    とにかくがめつい
    地球が滅びてもこの人だけは生き残るであろう

    • 0
    • 18/04/09 17:00:37

    みんないろんな思いをかかえてるのね。

    • 1
    • 18/04/09 17:12:47

    嫉妬はないな。でも年の割に考え方が幼稚だし世間知らずすぎて嫌い

    • 0
    • 18/04/09 17:21:04

    なぜ嫉妬?
    実家にお互いよく行くから楽しく話ししてる。
    けど、私は弟と性格違うから(弟は神経質、私は大雑把)深く付き合うと多分よくないから当たり障りなくしてる。
    多分、一生の付き合いになるから。

    • 3
    • 18/04/09 17:21:45

    かわいい、もっと仲良くなりたい

    でも義姉って嫁の立場からするとそんなに親しくなりたい存在でもないと思うから距離をおいてしまう。
    近い方がいいのか、あまり近すぎない方がいいのか、難しい。

    • 4
    • 18/04/09 17:23:26

    まだ結婚してないから分からないけど、嫉妬はしない。弟の事そんな好きじゃないし。

    • 1
    • 18/04/09 17:24:43

    >>23
    どういうところが幼稚だと思うの?

    • 0
    • 18/04/09 17:25:36

    嫉妬はない。
    ワガママで自己中で図々しいので疎遠にしたいけど。

    • 3
    • 18/04/09 17:27:59

    >>20
    どうして嫌いなんですか?

    • 0
    • 18/04/09 17:30:23

    嫉妬するわけは?

    • 2
    • 18/04/09 17:30:23

    私自身、小姑からみて弟嫁の立場でもあるし、私の弟のお嫁さんからしたら小姑。

    弟嫁の気持ちが分かって、あー私イタいことしてるな~と感じるときもあるし、小姑の気持ちが分かって、弟嫁の言動に寂しくなることもある。

    嫉妬はしないけど、弟嫁に弟のこと大好き姉さんと思われるのは絶対イヤ。誤解です!

    • 2
    • 18/04/09 17:33:10

    >>30
    自分より、頭もよく美人で、完璧だから。
    行動的で周りからも愛されてる素敵な人だから。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/04/09 20:36:55

    嫉妬はなし
    仕事もろくにせずに弟と結婚して専業に
    話しても「こいつ、バカだな・・・」としか思えない
    ま、弟もバカなんだけどね プライドばかり高くて

    • 2
    • 18/04/09 23:26:30

    >>34お前みたいな小姑も、バカだな

    • 1
    • 18/04/10 11:38:25

    >>35
    私もそう思う。いやな小姑だね。
    あっちも馬鹿だって思ってるよ、きっと

    • 1
    • 18/04/10 11:39:14

    私もいつか義姉になるんだなー…弟まだ20歳だけど

    • 1
    • 18/04/10 11:39:51

    何に嫉妬するの?

    • 1
    • 18/04/10 11:47:57

    弟嫁、鬱病だから関わりたくない。

    • 3
    • 18/05/01 16:25:53

    みんな嫉妬してるんだね。
    私の場合は弟嫁が賢くて非の打ち所がないので、私も旦那も嫉妬してる。

    • 2
    • 18/05/01 16:28:07

    今度、弟結婚するらしい。会ってないけど。

    私の親は毒親でなんでも関わろうとするし、弟はびっくりするくらい頭悪い

    よく結婚するなぁと思う
    とりあえず見てみたい

    • 1
    • 18/05/01 16:31:45

    病気だよ。嫁。お祝い渡してもその場にいても何も言わないし。華屋与兵衛に連れて行ってもカビ臭い。ばあちゃんの葬式で急遽取ったホテルもカビ臭いとか。情けないよ我が弟が

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 17:17:45

    弟嫁すごく賢いし、私ら夫婦より給料稼いでる。

    • 1
    • 46
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 17:18:23

    義理の弟嫁には嫉妬してる、私よりあとに出会ったのに私よりあとにプロポーズされたのにプロポーズと共に妊娠発覚して私より年上だけど先に子宝に恵まれたから私はまだ恵まれない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ