2歳の子に特定の友達は必要?

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/03/18 21:57:28

2歳半の息子ですが、定期的に遊ぶような友達がいません。私の友人の子供とは同い年の子もいたりして、数ヶ月に一度くらいのペースで会ってはいますが、、。
最近保育園のイベントみたいのに参加したときに私たち親子以外ほぼ友達と一緒に参加してるような感じだったので、、急に心配になってしまいました。
未就園児のイベントも今まで行くときは誰かと一緒に行ったことはなく、その場その場で近くにいる人とちょっと話したりとかするくらいでした。
今年からプレ保育も始まるので、そこでだんだんお友達と遊ぶことを覚えられたらと思ってましたが、それだけではダメでしょうか。
皆さんは公園や児童館、イベント等はお友達と行っていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/18 22:11:35

>>1
    そうなんですね。。安心しました。
    プレが始まればまた安心できそうです。
    なぜか友達同士でいる人ばかり見かけるので不安になってしまってました。

• 0
    • 5

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています