小学一年生の下校時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モルモット
    • 18/03/18 21:31:35

    学校によると思う
    子供の通う学校は、最初の一週間午前で帰ってきてたかな
    その後一週間ずつ13時下校、14時下校、15時下校にになったと思う

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/18 21:32:27

    うちの小学校、給食開始は全校生徒一緒だったから入学して2日ほどしたらもう給食スタートだった。

    給食スタートして2、3日は一年生だけ帰るのが早かったけど、すぐ五時間授業になった。
    で、慣れてきた頃にまた家庭訪問で早く帰れる…っていう感じ。

    • 0
    • 18/03/18 21:34:05

    入学式翌日から11時半下校。
    給食始まったら13時15分下校。
    暫くは集団下校です。

    • 0
    • 18/03/18 21:37:09

    もうかなり前だけど、確か2週間くらいは早かった。幼稚園より早いって記憶ある。

    • 0
    • 18/03/18 21:37:40

    午前下校は1日くらいだよ。あとはしばらく一時半帰りとか。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/18 21:39:04

    水曜に入学式、木曜金曜は学校探検やら下校指導などで帰ってくるの12時位だったかなー(集団登下校なし)。
    最初の月曜から給食と5時間授業スタート

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/18 21:39:04

    皆様ありがとうございます。
    まだだいぶ先の話なんですが、今9時~13時のパートをしてるのでちょっと気になりました。
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 18/03/18 21:39:23

    10日間は昼食べて終わり
    5月末迄は親が毎日お迎え当番していた

    • 0
    • 18/03/18 21:40:19

    うちの方、2週間くらい給食なしじゃなかったかな。給食始まったと思ったらGWって感じ
    幼稚園の方が給食早かったわ

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/18 21:48:30

    五月末まで12時半とか13時だった

    近所に1年生がいないし、遠いからずっと迎えに行った

    • 0
    • 18/03/18 21:50:06

    4月はずっと四時間
    給食始まったら13:30下校
    連休明けから夏休みまで 月曜日のみ四時間13:30下校 他は五時間
    夏休みあけはずっと五時間授業

    • 0
    • 18/03/18 21:52:55

    子供の学校は入学式の翌々日から給食有りで下校次の日から15時下校でした。

    1~2週間はレクリエーションで午前帰りだと思っていたからびっくりしました。

    • 0
    • 18/03/18 21:58:00

    最初の1週間は給食もなかったよ。
    あとは4月いっぱいは給食食べてからの下校だったよ!
    GWすぎてから普通授業になった。
    まだ学校から説明ないの?
    入学前の説明会で教えてくれたよ!

    • 1
    • 18/03/18 22:01:11

    >>13いや、まだまだ先の話でして…。すみません。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ