娘が気が強すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/18 22:08:05

    芯は強くても、言葉は選んで使える子にならないと、だんだん、人が遠ざかるよ。

    • 3
    • 18/03/18 22:06:52

    けどちゃんと娘さんが気が強過ぎて口調もキツイってわかってて直して欲しいって思ってるんだから、主さんに似たり、親を見て、ってのとは違うと思う。
    そういう言い方してると、みんな嫌な気持ちになって誰もおしゃべりしてくれなくなるよ、とか言ってもダメかな。
    友達にはしないって言うかもしれないけど、家でしてたら癖になってつい出ちゃうよって。

    • 1
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/18 22:04:35

    >>37
    それあなたの娘じゃないじゃん

    • 0
    • 18/03/18 22:02:00

    うちの娘も気が強い
    クラスで何か練習するときとか足引っ張る子に「立ってろ」と命令したりするんだって
    その子が座ろうとすると「勝手に座るな」と怒ったり

    • 0
    • 18/03/18 22:01:05

    >>33ダメではないと思うよ?自分を出せるんだもの。反抗期じゃない?

    • 2
    • 18/03/18 22:00:31

    3年生なら、そろそろ周りの人の気持ちも考えて空気読めてくるかと。
    うちの娘も、小1・2では お友達に対する口調がキツイと面談で先生に言われました。
    でも3年でそれを聞いたら、全然そんなことないですよ、成長ですねと言ってくださいました。
    家では弟にキツイんですけどね。。

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/18 22:00:20

    うちの娘も気が強いけど学校ではみんなとうまくやってるって先生に相談した時言われた。気が弱いのも心配だし、まだ小さいから大人の話はまだ先だよね。心配だけど学校で問題ないから私は我慢してるよ

    • 2
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:58:49

    やっぱり気の強い子はだめだよね

    • 1
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/18 21:57:39

    反抗期だよ

    • 2
    • 31
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:57:36

    気が強いのは、よそ様で態度で出さないほうがいいよ。大人になってからも、気ばかり強い人は男性社会じゃ渡っていけない。人当たりは柔らかく優しく感じがするけど、芯の強さを感じさせる女性が、結局、仕事でも成功してる。

    • 2
    • 18/03/18 21:57:24

    主が怒られるような事をしてる。
    反省は無いの?

    • 0
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 21:54:28

    >>7
    わたしトピ文みたい(笑)

    長女はわたしっぽいけど、二女は穏やかだよ。
    相手が傷つかないような、物の言い方するしね。

    • 0
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:53:16

    >>17
    最強って、勘違いしてるね笑
    そんなわけないじゃん、影で嫌われてるんだよ、そういう子は。

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:51:24

    >>24
    いくら心根は優しくても、それが気の強さで打ち消される。周りからは誤解されやすいから、損だよ。

    • 0
    • 18/03/18 21:50:24

    >>17
    逆でしょ。穏やかで柔らかい感じのする女の子は好かれる。気の強い女の子は敬遠されるよ。
    大人でもそれはいっしょ。

    • 0
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/18 21:41:01

    気が強いのはいいけど、人の気持ちを考える、素直に謝るはできないと、将来お局になりそう。

    • 0
    • 18/03/18 21:39:30

    >>22
    と、思いたいんでしょ。
    気が強いのと意地悪は違うよ。気が強いけど優しい子もいるんだよ。

    • 2
    • 18/03/18 21:38:38

    反抗期とかではないの?

    • 1
    • 18/03/18 21:36:50

    >>17
    影で嫌われてるから

    • 1
    • 21
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:34:45

    ここのひと、いじわるある

    • 0
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/18 21:34:44

    …女の子のお母さんって妬まれるね(笑)

    • 2
    • 18/03/18 21:34:43

    いい人に出会うと変わります。
    私がそう。

    • 2
    • 18/03/18 21:33:52

    スポーツさせたら?

    • 2
    • 18/03/18 21:32:54

    女の子は気が弱いより強いほうが得だよ~。
    可愛くて気が強い女の子は最強。

    • 4
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/18 21:30:42

    あとはお母さんが優しすぎて、怒らなすぎるとか。
    両親ともおっとりで、子供だけキツイって、あまりないと思うけどなあ。

    • 1
    • 18/03/18 21:30:36

    >>7
    うちの姉妹、性格真逆なのは何故かしら??

    • 1
    • 18/03/18 21:29:44

    気が強いのは損だよ。

    女の子はやっぱり愛嬌がないと。それがない子は可愛くない。あと素直に謝れない子も、嫌われる。

    • 5
    • 18/03/18 21:29:39

    キツイ子は、周りが怖くて従ってくれてるだけで、うまくやってるのとは違うよ
    女の子は、優しくないとね

    • 5
    • 18/03/18 21:28:09

    >>1
    それ凄いわかる。うちもそうだわ。上の子の口調を聞くと、あぁ私ってこんな風に怒ってるんだ‥って反省する。

    • 3
    • 18/03/18 21:27:05

    自称サバサバ

    自称おっとり


    は真逆である。そう見られたいだけ。

    • 0
    • 18/03/18 21:26:51

    >>7
    そうかな~?おっとりな腹黒もいっぱいいますよ。そういう子よりはいいよなぁと思うわ。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/18 21:25:45

    >>5
    自分で穏やかってw

    外面おっとりしても
    内弁慶の家庭での貴女そっくりよ。

    • 3
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:25:13

    >>7
    そうでもないよ。
    親子だからって完全一緒ではないし。 

    • 7
    • 18/03/18 21:24:11

    >>5
    いやいや、ママがおっとり穏やかだと子供もおっとり穏やか~な子だよ。

    • 4
    • 18/03/18 21:23:30

    気強いんじゃなくて内弁慶かな。学校いろいろ我慢してんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:23:22

    3年生です。
    わたしはかなり穏やかなほうです、

    • 0
    • 18/03/18 21:22:38

    何年生??
    学校では頑張ってる分、家で発散してるんだよ
    じゃないとバランス取れませんよね

    と、担任の先生に言われたわうち。ただいま四年です。

    • 2
    • 18/03/18 21:22:19

    貴女に似たのです

    • 2
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/18 21:22:14

    うちも。女の子なんだからとすぐ注意してしまう
    私が口悪いから、真似もあるかな

    • 1
    • 18/03/18 21:22:06

    母親に似るんだよ。うちの長女も私が叱る言葉や口調のまんま次女を怒るから(;´∀`)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ