幼稚園行事にパパが来てるお家うらやましいなって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • カンガルー
    • 18/03/19 17:44:08

    >>32
    人の気持ちが分からない人。あなたきっと、影で嫌われてるよっ

    • 1
    • 18/03/19 17:41:17

    保育園に転園すれば?

    • 1
    • 18/03/19 09:01:44

    我が家もよく言われてるよ、パパ優しいよねって行事も参加してくれるし

    でも盆、年末年始、GWと休みがないから参加
    してるだけなんだよね
    皆が休めるときはは仕事してる、よって家族ではお出かけできないの
    とバツイチだからじゃない?とも言いたいわ
    他所から見て幸せとかそんなの解らないよ

    • 0
    • 18/03/19 08:56:59

    幼稚園ってシングルの人いなくない?
    だから幼稚園にいると子煩悩パパに会う確率は高くなるとおもう。
    でも、それなりにいろんな事情を抱えてる人も多いかもしれない。
    人の幸せなんてわからないんだからあなた自身が幸せだと思えてれば子供もそれ見て育つからね。今は難しいかもしれないけどさ。

    • 4
    • 18/03/19 08:50:21

    来てる旦那も家じゃどんな奴か分かったもんじゃないよ。
    めっちゃモラハラかもしれないし、DV旦那かもしれない。

    • 6
    • 18/03/19 08:45:45

    まぁそりゃ仕方ない。

    • 0
    • 40
    • カンガルー
    • 18/03/19 08:43:14

    >>32
    あなた陰で嫌われてそう。

    • 2
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/19 08:40:55

    ママが来てくれるんだもん、子供は嬉しいよ。

    • 4
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/03/19 08:38:10

    来てるから子煩悩とも限らないよ。家に帰って子供にダメ出しして傷つけたりしてるかもしれないしさ。

    • 4
    • 37
    • モルモット
    • 18/03/19 08:37:19

    >>32気持ちに寄り添うって言葉知ってる?

    • 3
    • 18/03/19 08:35:50

    またいいぱぱ探してあげなきゃ

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/19 08:16:22

    >>32マウンティングすげーw
    大企業に勤めててとか別に言わなくていいでしょw

    • 5
    • 18/03/19 08:05:16

    >>12低レベルな幼稚園だね。
    そんな幼稚園にしか通わせられないんだよ、あなた。

    • 0
    • 33
    • モルモット
    • 18/03/19 08:05:05

    うちは運動会と日曜参観に来るくらいだよ。
    小学校の音楽会なんてせっかくオーディションに受かって伴奏を弾いたのに、平日だから仕事で来られなかったし。

    主さんのお子さんもママや友達、先生からたくさん思われて育っているんだから悲観しなくて良いと思うよ。勝手に可哀想な子にしたら駄目だよ。

    • 1
    • 18/03/19 07:49:12

    他人を羨んでも、そういう人生を選んだのは主だから仕方ない。
    うちは行事は必ず夫婦で行ってる。
    参観日とかも旦那が休みだと一緒に行くよ。
    大きな行事は休み取ってる。
    だからか?よく夫婦仲良しとか、家族仲良しとか言われる。
    ちなみに旦那は大企業に勤めてて、月に数回休みは好きに取れる。

    • 3
    • 18/03/19 07:40:01

    うんうん、子煩悩なパパを叩くしかないよね、悔しくてwみっともなw

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/19 01:20:23

    元公務員だけど子どもの行事で休む男は信用されてないですね。
    年1、2度程度なら分かりますが、それ以上は仕事出来なくて確実干されてる人ですね。

    • 1
    • 18/03/19 01:17:36

    民度が低い地域だと、見るからにちゃんとしてない人いるのよ。
    うちの園も徒歩圏内に市営団地があったから、精神病か発達障害の働いてなさそうなパパさんとかキャバ嬢と客みたいな年の差夫婦もいたし。
    バスの範囲は広いし街中だったから、自営のカメラマンとか、融通利く自衛官とかきちんとした会社のパパもいたけど。

    • 2
    • 18/03/18 23:48:22

    >>17え?うち正社員ですけど?年休あるし休みも、繁忙期以外はほぼ希望通りだから行事はほぼ出席。たまに急な変更あるけど。ただ土日祝日関係ないけどね。週休2日、夏期&冬期休暇あり、年休は20日(煩い会社だからきっちり取れる)ある会社だよ。

    • 2
    • 18/03/18 23:39:14

    >>17
    大企業なら子供の行事に参加するための休みが取れます。それに有休使う人だっているでしょうよ。すごい偏見ですね。

    • 7
    • 18/03/18 22:52:48

    >>19意味わかる??

    • 0
    • 18/03/18 22:51:50

    >>22え?パソコンと携帯さえあれば、どこでも仕事出来るけど?

    • 2
    • 18/03/18 22:50:27

    役場勤めのパパもくるよ。羨ましい。

    自分の家族に恵まれて運動会とか寂しくなく終わったけど卒業式とか入学式が可哀想に感じる。10年も1人で頑張って来たしふとした瞬間虚しくなる。

    • 0
    • 18/03/18 22:09:12

    >>18
    で、一体フリーランスのなんなんだ?
    八百屋とか?風俗店とか?
    それともフリーター?笑

    • 0
    • 18/03/18 22:04:37

    >>19あんた何なの?(笑)

    • 1
    • 18/03/18 22:03:23

    >>17
    偏見w視野狭すぎw

    • 5
    • 18/03/18 21:59:06

    >>18
    フリーランスの何だろうね。
    いかがわしい仕事してるとフリーランスとか個人事業主という名称で誤魔化す感じか。
    どちらにせよ不安定職だな。

    • 2
    • 18/03/18 21:54:10

    >>17ん?フリーランスとかだよ笑

    • 1
    • 18/03/18 21:53:41

    見た目非正規っぽいパパの参加率が高い気がする。やっぱり暇か仕事を真面目にやってない証拠だね。

    • 2
    • 18/03/18 21:51:55

    私も。

    男の子だから、まわりがパパばっかりのヒーローショーも肩車して見せたし、サッカー、ミニ四駆、ベイブレード、カードゲームとかも一緒にやって私なりに精一杯だけど、普通パパとだよなーとか思う。

    姉の家は幸せそうだし、子どもたちも従兄弟との差とか、パパという存在に気づいて切なくなるわ。

    子どももだけど、私も自身もこの先ずっと一人は嫌なんだけど、子ども発達障害だから再婚なんて出来ないし。
    心中したくなる。

    • 0
    • 18/03/18 21:51:11

    うちの姪は両親いなくて行事は叔母の私だよ。

    • 0
    • 18/03/18 21:42:04

    >>12あんたは離婚した理由分かるわw

    • 3
    • 18/03/18 21:41:36

    >>12なんだかな

    • 6
    • 18/03/18 21:40:22

    うちの幼稚園は子煩悩なパパあんまり見ない
    デブ、じじい、ハゲが多いような
    こんなんなら旦那いなくてよかったって思ってしまう性格悪い私
    でもそれで親子3人でがんばれてるのかも
    主さんも三人家族がんばろうよ(^^)

    • 2
    • 18/03/18 21:37:24

    >>10何言ってんの?

    • 0
    • 18/03/18 21:36:11

    辛いけど、略奪はだめよ。
    私の同級生に、奥さんが不倫して離婚した良い男がいるから紹介したいわ。

    • 3
    • 18/03/18 21:35:35

    子供にとって父親が居るって
    嬉しいですよね。
    シンママって二人分頑張る
    とかよく言いますけど...
    どんなに頑張ったって
    父親にはなれませんから。

    子供が可哀想です

    • 2
    • 18/03/18 21:35:24

    >>5
    ばれないようにうまくやってる
    姑息なやつかもしれないじゃない。
    夫婦ともにお互いの了承のもと
    ダブル不倫しているかもしれない。

    上っ面の見た目だけで判断しても何もわからない。

    • 2
    • 18/03/18 21:33:35

    >>3
    不倫裏切りするような底辺人間と主は釣り合わない。離婚して幸せにならなきゃバカらしいよ。不倫裏切りした人間は必ず不幸になるから。

    • 3
    • 18/03/18 21:31:53

    子煩悩なパパがいて幸せそうに見えるかもしれないけどね

    家庭の問題は本当に色々あるのよ。
    幸せだけの家庭ってないと思うよ。

    • 7
    • 18/03/18 21:17:01

    再婚したら幸せになれるのかな。
    子ども二人いるんだ。
    これから女手ひとつで育てていかないといけない。
    しっかりした倫理観のあるパパさん本当うらやましい。
    はー辛い。

    • 0
    • 18/03/18 21:15:43

    >>1
    旦那に捨てられて離婚したのに懲りずに再婚なんかしたら「この人は男がいないと生きていけないのかな」「男選びで失敗したのによくやるわ」と思ってしまうわ。

    • 3
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/18 21:13:47

    そんなクズとは離れて正解だよ。
    あなたと子供を大事にしてくれる人きっといるよ。

    • 7
    • 2
    • アザラシ
    • 18/03/18 21:12:49

    >>1
    再婚した相手が子供に優しいと良いねその人との間に二人目が産まれたら優しくなくなるかも

    • 2
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/18 21:11:15

    お見合いでもして再婚したらいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ