マイホームで頭金2000万は多いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 20:28:19

    うちはなるべく頭金入れないようにしてローン減税が終わったあとで繰り上げ返済したよ。
    金利安い今ならこの方がお得な気がするけど。
    その間頭金は定期に入れっぱなし。

    • 0
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/18 19:59:16

    うちは、土地だけ一括で上物だけローン。今は、金利が安いから借りといた方がいいと銀行で言われましたよ。

    • 0
    • 18/03/18 19:52:42

    住宅ローン控除がけっこう戻ってきたよ。

    • 0
    • 18/03/18 19:48:13

    >>9
    偉い!

    • 1
    • 18/03/18 19:45:10

    一括では買えるまで待つのはかなり先になってしまい現実的ではありません

    • 1
    • 18/03/18 19:40:27

    うちは5000万の家でローン1000万組んだ。
    ある程度ローンってあった方がいいらしいし。

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/18 19:39:51

    >>3
    だったら、一括で買えるまで待ってもいいのかも。今低金利だし尚更ね。

    • 0
    • 18/03/18 19:39:05

    5500の家を、頭金2500入れたよ。11年前。

    控除はよくわからないけど、
    年末にいくらか戻ってたよ。ローン減税かな?
    今は、戻りはない。

    • 0
    • 18/03/18 19:37:06

    貯金がいくら残るか。

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/18 19:36:14

    >>5
    控除は受けられないよね。

    • 1
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/18 19:35:47

    一括で買えば?

    • 2
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/18 19:35:33

    頭金多くて悪いこと一つもない。

    • 1
    • 18/03/18 19:35:13

    ローンなしで2000万の家を買ったら?

    • 0
    • 18/03/18 19:34:59

    4500~5000万で考えています

    • 0
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/18 19:34:02

    頭金2000万は偉い!
    いくらの家?

    • 1
    • 18/03/18 19:32:26

    アバウト過ぎるわ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ