旦那の弁当箱

• 旦那・家族
  • 料理苦手女
  • 18/03/18 17:20:51

みなさんの旦那様、お弁当箱毎日ちゃんと出してくれますか?
(うちの旦那は出さないことがしょっちゅうあり、2~3日分まとめて出されることが多々あります)
また、机の上に置きっぱなしのお弁当箱、洗ってあげますか?
(机の上に置きっぱなしのお弁当箱は洗い忘れることも多いためやめて欲しいと伝えています)
我が家は、
・2日分以上たまったら自分で洗ってもらう
・流しの中に出さないと洗わない(机の上に置きっぱなしなどは流しに出すまで触らない)
というルールを作っていたのですが、どうも旦那は納得いかないようでさっき喧嘩になりました。
旦那に
忘れるものはしょうがないから洗い物している時に言ってくれ。
机の上に置いてあるお弁当を包みからだして洗ってくれる優しさはないのか。
といわれたのですが、私が優しくないのでしょうか。
私としては、家事、育児、仕事もやっている忙しい中で、旦那に出来るだけ自分のことは自分でやって欲しいという思いがあります。毎日毎日お弁当箱だしてと言うのもめんどくさいですし、毎日のことなんだから自分でできないのかと思ってしまいます。
自分で食べたお弁当なのだから、せめて流しまで出してほしいと思ってしまいます。
皆さんはどうしていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています