子役

  • 小学生
  • シロクマ
  • 18/03/18 15:56:30

小4の娘が子役オーディションを受けたがっています。娘は自分のことをかわいいと思ってますが、目が腫れぼったくつりあがっていて、鼻もでかいです。生まれつき太っているし、足も短いです。演技力もないし。

その旨をやんわりと伝えても、
「大丈夫!私かわいいし!」
と、自信満々で言いました。
オーディションは受けさせたくありません。
仮にオーディションを受けて 受かったとしても、金を絞られるだけです。娘は一回言ったら聞かないし、反対したら暴れ出します。娘を諦めさせる方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 09:21:19

    もう少し大きくなってからも夢が変わらなければチャレンジさせてあげてはどうでしょうか?
    子役でデビューして大人になってもお仕事続けられている人は少ないんだよとか言って(笑)
    高校生になるくらいまでにもっとかわいくなるように努力しよっか!とか…説得して…
    その頃には夢も変わっているかもしれないですし、もし変わっていなければ挑戦させてあげるくらい良いと思います。

    スカウト待ちなさいって言えば?って方々いらっしゃいますが、都会は危ないスカウトも多いので子どもさんがひっかかりそうで怖いです。
    オーディションが堅実だと思います!

    • 0
    • 18/03/19 09:08:26

    私も子どもの頃オーディション受けさせてもらったなぁぁ。
    受かってもすぐにテレビ出られるんじゃなく、レッスン通わないといけない。うちは都内まで1時間はかかるから、そこまで一人で通わないといけない、当然お金かかるから、レッスンやる代わりに欲しいものややりたいことは今後我慢するなどの現実つきつけられて諦めた。

    • 0
    • 18/03/19 08:56:40

    かわいい子はみんなスカウトで芸能界入るんだよ。だからスカウトされたら入れるよと言って原宿に行く

    • 0
    • 18/03/19 08:53:44

    ブスとかデブ役の子役もいるよね。可愛い子ばっかりのドラマやらつまんないよ。

    • 0
    • 18/03/19 08:52:21

    デブタレ人気だよね~渡辺直美みたいになりたいのかな?
    特技もなければ、受からないから大丈夫!受けさせるのもいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/18 22:48:37

    皆可愛い子ばっかりじゃないし、役と個性が合えば受かるかもしれないから、やらせるだけやらせてみてもいいと思う。

    あと可愛くないけど、自分が可愛いと思ってたとしても、成長と共に自分のランクを知ると思うから、あまりハッキリさせなくても大丈夫じゃないかな。
    ただちょっと気になるのは小4で反対したら暴れるの行為は幼いと思う

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 17:15:45

    どうせ受からないんだし受けさせたら?現実見るよ

    • 2
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/18 16:41:20

    言い聞かせるのが親の務めでは?
    あれ欲しいこれ欲しいも全部言うこと聞くの?

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/18 16:05:20

    暴れだすとか何かあるの?不細工なデブには無理だよってはっきり宣告するとかは?受かってもレッスン受けるだけでお金取られるしテレビに出たり雑誌に映るとかは大変だよって。

    • 0
    • 18/03/18 16:04:22

    行ってみたら?いい経験かもよ??味のある子役もいるじゃん!笑

    • 1
    • 18/03/18 16:03:42

    受けさせればいいじゃん。書類選考すら通らないんじゃない?

    • 3
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/18 15:59:08

    夕飯の買い物に行ってこようっと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ