飛蚊症の症状がひどい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/29 22:34:08

    >>30わかる!私は黒いモヤモヤしたのが見える
    目が疲れたりすると見える気がする

    で、中学生頃から飛蚊症

    • 1
    • 18/04/29 22:32:38

    スマホ、タブをちょっとお休みしたら治ったよ

    • 0
    • 18/04/29 22:31:51

    しょっちゅうあるよ…

    • 1
    • 18/04/29 22:31:27

    >>28わかる!
    丸っこい微生物だけじゃなくて、透明なアオミドロみたいな細長いのも見える時ある。

    雲とかなんにもない澄んだ青空を集中して一点だけ見ていると、そういう微生物みたいなのだけじゃなくて、もやもやしたよくアニメとかにある異次元空間への入り口みたいなのも見えてくる時ある。青い中にグレーというか紫入ったようなの。

    • 0
    • 18/04/29 22:25:52

    私はボーッと一点を見つめていると糸クズのような物は消えます。
    目を動かすとムニュムニュとまた動き出します。
    眼科行っても意味ないですか?

    • 0
    • 18/04/29 21:44:46

    私も子どもの頃から飛蚊症。視力はすごく悪いよ。小学生の頃に顕微鏡で微生物見るとき、どっちだかわからなくて困った覚えがあるなぁ

    • 0
    • 18/04/29 21:44:29

    私も検査したけど、生理的って
    病的は数がかなり増えるらしい。

    • 0
    • 18/04/29 21:43:51

    私も酷くて2ヶ月くらいずーっと症状出てたけど、いつの間にか消えた

    • 0
    • 18/04/29 21:43:20

    気になると余計にクリアに見えるようになったりする?
    特にまっさらな空や蛍光灯を眺めてるといろんなのが飛んでる。
    あと、グラグラと眼球が揺れたように見えたり。
    気にするとその症状が出る。

    • 0
    • 18/04/29 21:42:07

    私物心ついた時から飛蚊症だったからもうなんとも思わなくなったよ…
    毒親ぎみだったからまともに聞いてくれなくてみんなこんなもんだと思ってたのに、大人になって始めて飛蚊症ということを知った。

    • 0
    • 18/04/29 21:40:32

    虫かと思って。手で掴んでも何もいない

    • 1
    • 18/04/29 21:39:33

    私も20年くらいのつきあい。あまりにひどかった時に検査したら異常なし。生理的なものだねって言われ、結局原因不明(笑)

    • 0
    • 18/04/29 21:35:44

    眼科で慣れるしかないですって言われた。
    ほんとに慣れてきたら気にならない。
    あるのが当たり前。

    • 2
    • 20
    • カンガルー
    • 18/04/29 21:30:58

    最初は見えてることがストレスだったけど今では常に見えてるのが当たり前になってるよ!
    慣れることが一番だよ!

    • 0
    • 18/04/29 21:23:38

    次男の産後からで、かれこれ12年飛蚊症です。
    白い背景だとマダラに見えるくらい黒い線がウヨウヨしてます。アメーバみたいなのも。
    ハエが飛んでる風に見えて、手をバサバサ振ってみたり。
    もう慣れて来てますが、スマホの画面も白いので見づらいですね。

    • 0
    • 18/04/29 20:41:33

    私も昔からチラチラしてたけど自律神経失調症になったら飛蚊症が悪化した。
    心配して眼科に行ったら>>10さんと同じこと言われた。
    その通り今ではほとんど気にならない。

    • 1
    • 18/04/29 20:41:12

    ストレスかな?
    よく見える
    どうにもならない

    • 1
    • 18/04/29 20:37:56

    はじめまして。
    もう どなたも来ないのかな(;_:)?
    一昨日から、突然、黒い糸クズのような物が浮いて見えるようになりました。
    鬱陶しくて苛々してしまいます。
    お話したいです。

    • 2
    • 18/03/18 21:57:18

    私も眼科で飛蚊症って言われた。
    これから先治ることはないから、今より酷くなったらまた来てくださいと言われました。

    • 0
    • 18/03/18 21:07:48

    >>13 ひぶんしょう だったかな

    • 1
    • 18/03/18 21:06:36

    何て読むの?私は白い線みたいなのが見えたり斑点が見えたりするときあります。気のせいかな

    • 0
    • 18/03/18 21:03:53

    >>6
    小学生の頃からあったかな。
    明るいところでの方がミミズみたいなのが良く見える。
    視界全体に見えるけど、長年あるからなのか全く気にならなくなってる。

    • 0
    • 18/03/18 16:32:55

    いつ頃からかわからないけど見えるよ
    糸くずのようなミミズのような虫のようなものが数個
    でも気にならない

    ちなみに小学生のときから目は悪い

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/18 16:30:28

    >>9
    でっかいミミズみたいなのが視界の中央に鎮座して、眼科行ったが
    「そのうち隅に行くよ」
    とだけ言われた。
    諦めが肝心。
    ひたすら視界の隅に行ってくれる様に祈るだけだ。
    本当にそのうち隅に行ったよ。
    私はずーっとド近眼で、目が悪いとなりやすいと言われた。

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/18 15:38:41

    >>8
    コメントありがとうございます。3人目妊娠中いきなりですか!(;>_<;)それはお辛いですよね…その時は眼科などで検査などしましたか?今は産後どのぐらい立ってますか?やっぱり意識するとかなり見えたりしますよね。私は今産後もう9ヶ月なんですが出産直後からまた急に酷くなりました。検査して異常ないのにすごく、不安で…

    • 1
    • 18/03/18 15:34:44

    私飛蚊症だよ。三人目妊娠中からいきなりなった。白い壁とか空見ると虫が飛んでるように見える。意識すると余計はっきり見えるからあまり意識しないようにしてる。

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/18 15:18:07

    >>5
    眼科には定期的に行って検査しています。こんなにひどいのは自分だけなのかな?って心配になりまして

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/18 15:17:18

    >>4
    子供の頃からですか?
    視界全体に見えますか?

    • 0
    • 18/03/18 15:16:05

    素直に眼科へ。

    • 0
    • 18/03/18 15:14:20

    白いミミズみたいなやつなら子供の頃から見える。
    小2から眼鏡。

    • 1
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/18 15:06:29

    連レスすみません。あと、真っ白い壁や部屋などでは見えませんか?

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/18 14:53:40

    >>1
    コメントありがとうございます。何年ぐらい飛蚊症とお付き合いされてますか?
    網膜剥離手前で何か治療などされましたか?外で空など見ても何もないですか?

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/18 14:51:39

    もともと軽くあって、ほっておいたら、ある日突然黒い点々が現れて眼科行ったら網膜剥離てまえだった。
    激しく出る日と出ない日とあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ