パスタをお弁当に入れるには

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/18 14:21:17

可愛い形をしたパスタを茹でて、スーパーで売ってる瓶に入ったバジルソース絡めてお弁当に入れたいんですが…

前の晩にパスタ茹でて冷蔵庫入れといて、朝ソースと混ぜたらソースも冷蔵庫保管なので冷たくなってしまいます。
レンジでチンすると、パスタが柔らかすぎになりそうだし。
皆さんはどういう調理過程でお弁当に入れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 17:04:00

    私は職場にレンジあるから別々で持っていく
    食べる時に温めてソースかける
    麺は朝ゆでるよ

    レンジないなら持って行かない

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/18 17:00:37

    パスタメインは避けてる
    熱々じゃないと美味しくなくない?
    サラダでしか入れないな

    • 1
    • 18/03/18 14:40:59

    伸びる伸びない考える前にパスタって結構傷みやすいから朝湯でする。

    • 4
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/18 14:36:54

    お昼に食べるとき、パスタは伸びてないの?
    コンビニパスタの同じで普通に美味しい?

    • 0
    • 18/03/18 14:35:49

    朝作るのが面倒なら、少し固めに茹でておけばいいんじゃない?

    • 2
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/18 14:33:42

    パスタ茹でるのなんてすぐでしょうが。
    茹でてソース絡めて少し冷ましてからお弁当に入れるよ。

    • 3
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/18 14:28:42

    工程もなにも、朝、パスタ茹でてソース絡めるよ?
    そもそも夜にパスタを茹でる意味は何?

    • 3
    • 18/03/18 14:25:32

    私なら朝全工程やるかな。それが1番美味しそうだけどな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ