京都の鈴虫寺に行った事ある方いますか?又は、鈴虫寺の御守りを貰った事がある方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • チーター
    • U9aoRcT+PB
    • 18/03/18 13:07:08

    叶いました。数日後に旦那と付き合うことになった。でも、幸せではない。

    • 1
    • 10
    • ハムスター
    • vCHvXPQ+s9
    • 18/03/18 13:11:19

    私も旦那も叶ったよ!
    来週十数年ぶりにお礼参り兼ねて、旦那と息子で行くって。

    • 1
    • 11
    • みーちゃん2
    • /gXp5IrouM
    • 18/03/18 13:16:09

    友達共、叶わなかった。
    でも説法が面白くて楽しめたよ。

    • 0
    • 12
    • ニワトリ
    • GxPjlTpTmz
    • 18/03/18 13:17:57

    叶ったといえば叶った。

    お礼に行かなきゃと思い続けて12年経っちゃった。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • ウズラ
    • qSYVy1ufdR
    • 18/03/18 14:00:18

    行ったあと彼氏が出来た
    その彼氏とお礼参りして結婚出産できた
    その後離婚してまた行った
    その後は特に何もなく2年がすぎてる

    • 0
    • 15
    • ペンギン
    • iee7Q5oADn
    • 18/03/18 14:07:44

    恋愛しか叶わないのですか?

    • 0
    • 16
    • コアラ
    • I+tchKhObQ
    • 18/03/18 14:09:04

    かなった!
    欲張って3つくらいしたけど全部かなった。

    • 1
    • 17
    • みんゴル
    • WnUiqCGUKp
    • 18/03/18 14:12:03

    行った!
    一年後に叶ったよ!!
    子供ができますようにとお願いした、その翌年に来てくれた!

    • 1
    • 18
    • チャボ
    • EACFr4iGi+
    • 18/03/18 14:14:56


    15年前(15歳)に頂いた御守り

    当時の彼氏と結婚できますように…

    と願いました。

    21歳のときにその彼と結婚出来ました。
    現在30歳ですが、子供も授かり
    今でも幸せに暮らしてます(^-^)

    • 2
    • 19
    • ゴリラ
    • 7ykBx/s6pi
    • 18/03/18 14:16:53

    みんな凄いね
    叶わなかった…(T_T)

    • 1
    • 20
    • パンダ
    • qYGtF61gsA
    • 18/03/18 14:22:01

    子供を授かることができますように→半年後に妊娠、そして出産。
    御礼参り兼ねて子供のマイナス面が良くなりますようにとお願いする→一年後には叶ってた。
    またまた御礼参り兼ねてダイエット祈願→ゆっくりだけど叶った。
    そしてまたまた御礼参り兼ねて新年に新たなお願いしてきたよ。
    家族で行くけど、みんな叶ってる。

    • 1
    • 21
    • アルパカ
    • 2HlqqF18lu
    • 18/03/18 14:23:12

    結婚できますようにと願い事して、1年後には結婚決まってた。

    あのお寺のおかげかはわかんないけど、鈴虫が一年中リンリン泣いててお坊さんのお話もなかなか面白い。

    • 2
    • 22
    • ワニ
    • SFs/Pc1z9F
    • 18/03/18 14:30:45

    どうだっただろ。。(笑)
    叶ったような気がする。そしてお守り返しに行ってないや

    • 1
    • 23
    • チャボ
    • aq/hOhK6rz
    • 18/03/18 20:40:28

    良いなぁ!行ってみたいな!願い事って一回に1つなんですよね?お願い事を、どうお願いしたら良いのかな。

    • 0
    • 24
    • カンガルー
    • c5inL3bxwV
    • 18/03/18 20:44:07

    叶った
    子供が欲しくて30過ぎたから焦って神頼み
    2か月後に妊娠
    同じく子供欲しがってた友達に御守りを買って渡したら半年後に妊娠した

    • 2
    • 25
    • ネコ
    • F+bMLed4qt
    • 18/03/18 21:03:30

    >>1
    笑 私も驚いたよ笑

    私の願いは、、何を願ったか忘れた。
    でもまた行きたい。
    気持ちがひきしまる。

    • 0
    • 26
    • ライオン
    • 6ZkWY/DEMK
    • 18/03/18 21:05:14

    返すの忘れてた。これ見て思い出した!
    私二回叶ったよ

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • ラッコ
    • esLA9IDEzl
    • 18/03/18 21:09:01

    叶ったよ。
    友達に頼まれて1つ買って行った
    すぐに叶って私は1年後くらいだったかな。
    友達にはすっごい感謝されて今でも
    命の恩人って言われるw
    ←それくらい叶いもしないような事が叶った

    • 1
    • 29
    • パンダ
    • 7J4FCHoRiz
    • 18/03/18 21:14:15

    >>21
    私は1週間後に結婚決まったわ

    • 1
    • 30
    • インコ
    • Jjp0rX5Xwg
    • 18/03/18 21:18:14

    私も叶った。幸せな結婚ができますようにと願ったら長年付き合ってた彼氏と破局→今の旦那とスピード婚。
    子どもにも恵まれたよ。

    願い事のあとに自宅の住所を伝えるの忘れないようにね(^^)

    • 2
    • 31
    • ウズラ
    • pqJDRaavrO
    • 18/03/18 21:36:48

    黄色のお守りですか?

    私もお参りにいきたいです。

    • 1
    • 32
    • ヒツジ
    • ASgX5db3TL
    • 18/03/18 21:40:09

    お金系のお願いしたときは叶わなかった

    • 0
    • 33
    • ライオン
    • tGsihiJ2LZ
    • 18/03/18 21:51:39

    叶いました!25年前高校の修学旅行で行ってお守り買って来ました。その時に付き合ってた彼と結婚しました。一度は別れたけど鈴虫寺から10年後に結婚。今も幸せです!

    • 2
    • 34
    • モルモット
    • 0qEVwnDcuO
    • 18/03/18 21:55:28

    叶った
    不妊治療してて、授かれた
    また2人目不妊でお願いして叶った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ