手取り10万で家賃2万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/18 12:10:16

    ムリじゃない?

    • 0
    • 18/03/18 12:13:23

    無理だよー

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/18 12:13:46

    そんなもん、うち。
    家賃3万の時もあり。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/03/18 12:19:25

    うちは手取り12万で家賃3万。
    子供2人(新中学生と高校生)
    なんとか生活してます。

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/18 12:25:49

    >>4車とか携帯とか学費、こづかいとか払えてる?貯金できてる??
    うち25万から30万ぐらいの手取り子供中学2人と小学生いるけどキツツキだったよ

    • 3
    • 18/03/18 12:26:30

    あぁ母子家庭ね

    • 3
    • 7
    • チーター
    • 18/03/18 12:46:08

    >>5ご心配なく。
    離婚する時に多額の慰謝料と、子供たちが大学卒業するまでの学費、まとまった養育費を頂いてますので。
    12万はあくまでも月々の生活費です。

    • 1
    • 18/03/18 13:20:09

    >>5キツツキに笑った笑

    • 1
    • 18/03/18 17:41:11

    手取りっていうのは給料?その他に養育費とか母子手当とかもらえるならやってけると思う
    なんとかって感じだけど

    • 0
    • 18/03/18 18:52:02

    >>9
    養育費5万以上はないとキツイよね

    • 0
    • 18/03/18 19:20:53

    養育費無いとしても扶養手当あるよね?
    そしたらやっていけるんじゃないかなー

    • 0
    • 18/03/19 09:01:06

    高校入学の時とか…大丈夫?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 11:30:10

    手取り10万なら旅行にも行けないよね。生活するのもカツカツで貯金なんて絶対無理でしょ。その日暮らしとかわたしには無理だなぁ。

    • 0
    • 18/03/19 12:13:01

    事情はわからないけど、離婚はしないで済むならしない方がいいよ。
    するしかなくなった時にしたらいい。

    • 1
    • 18/03/19 12:31:22

    無理。残りで光熱費水道代、食費払ったら何もできない。小遣いや携帯は無し?衣類や学用品等買える?

    • 1
    • 18/03/19 16:50:04

    うちは1人だからやっていけてるよ。

    手取り11万円
    家賃2万7千円

    • 0
    • 18/03/19 21:11:34

    え、無理なの?
    ちょっとびっくり

    転職まじで考えないといけないのかなー

    • 0
    • 18/03/19 21:16:39

    >>18
    貯金とかしっかりあるなら大丈夫かな。
    子供が高校生になるとき入学金や教科書制服代とか大丈夫?

    • 0
    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/20 21:49:37

    うちは子供三人だけど、無理。
    1番上は高校生で、お金すごいかかる。お昼も給食ないし。
    18で児童扶養手当や母子医療、15で児童手当なくなるから、ないものと思って生活した方がいいよ。でもこの先収入が上がっていくなら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/03/21 02:21:07

    私も10万は無理だな。本当にただ生活するだけで、習い事も何もさせてあげられない。

    • 0
    • 18/03/21 02:26:08

    >>20
    15歳で児童手当はなくなるけど、そのぶん控除が増えない??結局はトントンだと思ってた。

    • 0
    • 18/03/21 08:34:11

    これって年金や保険料引かれた後の額なの?

    • 0
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 14:24:50

    >>23
    手取りって書いてあるから引かれたあとだよね

    • 0
    • 18/03/21 18:39:24

    シングルってそんな生活費かかるの~?
    私が、ちゃんと把握出来てないだけなのかな~

    • 0
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 21:16:48

    かかんないよ
    ライブ行ってるよ

    • 0
    • 18/03/21 22:30:30

    私がやりくり上手くできないだけなのかな。
    うちは子供三人で家賃6万だけど、電気水道ガスで1.5万、通信費(スマホ3台、タブレット1台で、キッズ1台、ネット)2万、ガソリン1万、生命保険と学資で5万、学費、学食で5万、その他色々…貯金は月5位と賞与から。手取り10万じゃやっていけない。

    • 0
    • 18/03/21 22:31:58

    >>22
    控除は増えるけど、税金が多少変わるだけな気がする。

    • 0
    • 18/03/21 23:09:33

    >>27普通だと思う。母一人子一人(春から高校生)
    手取り30万
    家賃駐車場で10万
    光熱費とスマホ、ネット代で3万くらい
    ガソリン5千円
    食費や雑費で5~6万
    私立学費3~4万
    外食やお小遣い、娯楽費や散髪、美容室、被服代、犬代で3万~。
    保険代で1万
    毎月の残りとボーナスが貯金。
    かなり大雑把な支出で節約もしてないけど、そこまで裕福な生活してなくても、これだけかかってるわ。

    • 1
    • 30
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 16:32:04
    • 0
    • 31
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 16:50:38
    • 1
    • 18/03/24 00:45:45

    うちも10万で家賃2万3千、子供中学生1人だけどカツカツだわ。
    二人なら厳しくない?

    • 0
    • 18/03/24 08:57:26

    貯金出来てる?

    • 0
    • 18/03/24 21:34:40

    うちならやってける。
    身の丈にあった生活したら良いだけだもん。

    • 0
    • 18/03/25 06:12:49

    >>34
    市の母子向けの奨学金などは審査おりないですよね。大学や専門学校行きたいってなった場合、奨学金使わなくても毎月の出費などには対応大変ではないですか?
    資格とかもっていたり、養育費があったり今だけこの収入なら大丈夫だと思いますが…長い目で見たときに苦労しそう。
    身の丈に合った生活するのはもちろんだけど、バイト位の給料ですよね。

    • 0
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/25 06:16:46

    >>34自分だけ貧乏する分には気にならないけど、子どもに色々制限するのは嫌だな。

    私は離婚するときに子どもに貧乏な思いは絶対させないって決めたよ。

    • 1
    • 18/03/26 17:11:19

    手取りって多いほどいいんだろうけど、難しいよね。いくらくらいなら妥協ラインなんだろー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ