新人パートのおばさんがすぐ泣く

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/18 11:35:11

聞こえないから、もっと大きな声を出して。と注意したら泣かれた。
声が小さいのを気にしているらしく、注意されたことにショックだったらしい。
百歩譲って、人のいない所で泣いてから戻ってくるなまだしも、
わざわばみんなのいる所で泣いてアピール。
聞いてもなんでもありません…とか。
また別の日に、別のようで注意したらやっぱりまた泣き…。
こうなると何も言えなくなるし、空気も悪くなるし、辞めちゃえばいいのになぁーと一緒に仕事するのが嫌になる。
もう成人した子供がいる50過ぎのおばさんだよ?
なんなんだろう。
こんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 14:28:50

    主の場合、年齢いってる方だけど、私ところは若い子多い。若い子はラインとか使うからあまり話さないって聞いたよ。
    たしかに、声が聞き取りにくくて私何回も切れた。
    あっでも治らないね。

    • 0
    • 18/03/18 14:24:27

    いるいる。
    うちは社員さんが、新人パートさんに声出しもう少し頑張れたら最高です、て言ったら泣いてた。翌週先輩パートさんがもう少しだね!頑張って!って言ったら泣きながらホール出て行こうとしたので店長が止めてた。
    その日の夜、ご主人が怒り狂ってクレームつけにきたらしい。

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/18 14:12:43

    パートだよね?すぐやめるよ。
    泣くのを冷めた眼で見てたらいいよ。

    • 1
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/18 14:03:36

    周りにはいないけど、いたら私もキレるかもな。
    すぐやめると思うよ。50にもなって精神的に弱すぎる。下手したら娘くらいの子に注意されてるんでしょ。しかも人前で泣くなんて。来月にはいないわ。

    • 1
    • 18/03/18 14:02:50

    >>17
    ののちゃん議員の真似だと最終的に「あなたの声が聞こえなくてぇ~わぁ~!」って泣きわめくの?

    • 0
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/18 13:58:14

    >>17
    ちょ ww

    • 0
    • 18/03/18 13:56:44

    店長や他の従業員が目撃してるなら、そのままみんなの前で当たり前のことで注意し続けて泣かせてたら勝手に辞めていくよ。辞めてもみんなも納得だし。

    • 0
    • 17
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/18 13:41:12

    うちの新人二人とも声が小さいよ。何回言ってもボソボソ喋るから最近めんどくさくて、野々村議院の真似して聞こえないアピールしてる。泣くと誰も言えなくなるから、泣くのはやめてほしいね。

    • 0
    • 18/03/18 13:29:41

    声が小さいなら接客業は無理なんじゃないかな。特に飲食とかさ。裏方に回せないのかな。

    • 1
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/18 13:27:48

    >>12
    厄介ですね。声を出さなくて済む仕事に回せないのかな?皿洗いとか。
    長続きはしないだろうけど。

    • 0
    • 18/03/18 13:24:54

    >>12
    いちいち泣くとかめんどくさいねー。そんなにメンタル弱いのになんで働こうと思ったんだろう。そんな状態で今後やっていけるのか、本当に働いていきたいのか、注意された事を改めるつもりはあるのか、その努力はしているのか等、店長さんと面談して貰ったほうがよさそうだね。

    • 2
    • 18/03/18 13:22:50

    同じタイミングで入った50くらいのパートさんがそうだったわ 
    覚えるのが遅くて店長に叱られて泣いてた
    結局全然覚えられなくて1ヶ月くらいでやめてた

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/18 13:17:57

    別に強く注意はしていません。
    「ちゃんと声出して復唱しないと、お客様にも、私達にも伝わらないからわからないからとりあえず声出してください」と言いました。
    わざわざ、私たちやお客様の前でボロボロ泣き、泣きながら配膳をしたりするので、衛生的にも良くないと思い
    「落ち着くまでここはいいですよ」と言ったら嗚咽するほど泣かれました。
    他の従業員も店長も何事!?状態で、私からも、彼女からも話を聞いた人は泣く意味がわからないと言っています。
    こうなると、泣かせると厄介だから誰も関わりたくない空気になってしまい…
    かと言って教えないと働けないし。
    困っています。

    • 0
    • 18/03/18 13:10:53

    気が弱い感じの人って大体3か月でやめるよ。
    聞こえないときはわざと聞こえるまで無視してれば少しは声がでてくるかも




    • 1
    • 18/03/18 13:07:57

    あなたはおしえるのむいてない
    いじめてるだけ

    • 10
    • 18/03/18 13:07:27

    強い口調で言われたとしても50ヅラさげて職場で泣くってやばいよ。働かないで家に閉じこもって専業やってた方がいい。

    • 3
    • 18/03/18 13:04:14

    泣く方もどうかと思うけど、あなたも強い口調で言ってない?

    • 8
    • 18/03/18 12:12:04

    長続きせず辞めちゃいそうじゃない?前から繰り返してそう。50過ぎてそんなんじゃ仕事にならないじゃんね。

    • 3
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/18 12:11:53

    >>2 >>4
    その言葉でまた泣きそう。

    • 1
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/18 12:09:30

    更年期なんじゃない?私ならもう何にも言わない。スルーで無になる。何か言われたらまう泣かれるの嫌なので何も言いません。って言う。

    • 4
    • 18/03/18 12:08:10

    空気悪くなるし一緒に仕事するの嫌になるからすぐ泣くのやめてって言えば?

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 12:08:07

    あなたの言い方が泣くほど怖いんじゃないの?

    • 7
    • 18/03/18 12:08:06

    いちいち泣くのやめてもらえますかって言ってやれ

    • 1
    • 18/03/18 12:06:25

    誤字脱字半端ないよw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ