あげる くれる の使い分け

  • 乳児・幼児
  • あずき
  • NBELMuUhYo
  • 18/03/18 10:01:31

4歳3ヶ月になる息子がいます。
いまだにあげる くれるを上手く使い分けできてません。
「お母さんがくれた」を「お母さんがあげた」などです。
おかえりただいまも間違えがちです。

ものの数え方(単位)もまだ使い分けが難しいようです。(○本、○回など)

発達相談などに行ったり三歳頃から気にかけてはいます。
訂正し続ける という対応で良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シャチ
    • OZtgKFiV+d
    • 18/03/18 13:25:50

    え?今ってこんなことも気にするの?
    私がそれぐらいの頃なんてそんなの普通だったんだが。もちろん発達障害でも何でもないよ。

    最近の人って、発達障害か発達障害じゃないか白黒つけたがるの?

    • 1
    • 2
    • クジラ
    • Ud/7jFvZx5
    • 18/03/18 13:31:46

    生まれてまだ四年だよ。絵本沢山読んであげて。

    • 1
    • 3
    • あずき
    • NBELMuUhYo
    • 18/03/18 15:23:46

    私も気にしたくはないのですが(*_*)
    少しでも気になるところがある場合は、対処せずに放っておくとそれはそれで言われるもので。。
    一応基準として4歳には使い分けできるようになるらしいので、もっと心配すべきなのかどうかと気になったのです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ