小学生6年 通知表

• 小学生
  • モルモット
  • 18/03/18 08:44:08

卒業し最後の通知表貰ってきましたが、二学期より下がっていました。
前回悪くなったらゲーム取り上げと忠告してありましたが取り上げていいですか?
取り上げた場合いつまで取り上げるべき?
またゲームをさせてる人達はどんなルールなど作ってますか?
本当家にいてもダラダラ、運動もしない、遊びに行ってもゲームばかり、勉強なんてしてる様子がなくてイライラします。それなのに口だけではわかってる!やってる!って。結果が通知表に出ているし学力テストも悪かった。それなのに平気か顔してるのが腹たちます。
どんな声かけしていいのか教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/18 13:57:48

我が家は連絡取れないのは困るから制限かけたよ。
    二学期終了した時から休みの日以外はライン、ゲーム、ネット、電話以外は全て制限。

本人に将来の目標があるから、ハッパかけて本人納得のもと勉強させた。成績上がったし、私も腰据えて一緒に勉強。

3学期は成績上がったよ。勉強の習慣ついたからこのまま行ってくれると嬉しい。

• 0
    • 18/03/19 19:43:42

一緒に勉強するしかないよね?
    低学年から一緒に勉強して行けば、四年生くらいから自分でやるようになる。
    今できないのは、習慣づけに失敗したから。
    こういう場合は、個人か集団の塾で強制的にさせるしか無いような?
    中学受験組はハイレベル問題3から2年はしてるし、そういうこが公立中に入るので、差は埋まらないと思う。少し遠くても、生きてる世界の違う集団の中に放り込むのもいいかも。
    うちは、ゲームを与えることはしないですが、勉強のご褒美としてさせるのはありでは?プリント何枚して答合わせは母がして、間違ったの直しまでしたら、ゲームを与えるとかね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています