今更なんですが

  • なんでも
  • 18/03/18 07:59:41

幼稚園の謝恩会の幹事をしています。年少さんです。

1ヶ月ほど前にお店に予約を入れ2週間前に人数変更の電話をお店にしました。子供もいれて30人程になりました。

本題はここからなのですが昨日お店の方からお店のミスで人数変更がされていなく別の団体さんの予約を入れてしまった。
良ければ座敷の席とテーブル席とで分けさせてください。とのこと。

小さい子もいますが私的には席の確保が出来ていて座敷もあるし近くのテーブルなら大丈夫かな?と思い大丈夫です。とお返事しました。

その後一緒に幹事をしているママ友に報告したところそれはおかしい!私から電話してあげるということでおまかせしました。ですが私が1度大丈夫と返事をしてしまったため変更がききませんでした。

お店のミスとはいえ私ももう少し粘ればママ友に迷惑かけなかったかなぁと悩んでいます。

幹事として少し軽率だったかなと……

皆さんはこんな私にイライラしますか?

なんか長文な上取り留めのない話で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 08:03:35

    お店のミスなんだからいい人ぶってはいけない。イライラというよりなんで一言聞かないかな?と思う

    • 1
    • 18/03/18 08:05:31

    予約するときっておおよその人数いうよね。
    クラスで何人いるからだいたい何人くらいになります。とかって。
    幹事を引き受けたからには最終確認までちゃんとしてほしいかも。

    • 0
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 08:09:24

    私なら他にも幹事がいるのに相談もなしにok出さないわ。
    しかも主達が先に予約入れたんでしょ?
    私ならイライラするわ。

    • 1
    • 18/03/18 08:25:30

    主です。
    やはり皆さんイライラしますよね……
    私も事なかれ主義というかあまり物事を気にしないタイプなのでダメだなとは思っているのですが……

    相手のママ友と集まってくれるママ達にはしっかり謝罪をしたいと思います。

    • 1
    • 5
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/18 08:37:52

    それ店のチョイス間違ってる気がする…いまさらどうしようもないだろうけど、他の団体もいて個室ではないってことだよね。
    なんだか落ち着かない謝恩会になりそうだね。

    幹事お疲れ様です。大変だよね。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/18 08:42:58

    旦那がお皿気に入らなくてクリスマス会ダメにした釣りの人?
    他に幹事がいるなら相談しないと。
    座敷かテーブル席かどちらを希望してたか知らないけど席数あるんだから後からの団体と他のお客様調整すれば問題なかったはず。
    軽はずみに返事したね。
    謝るしか済んだことのアドバイスはしようもないよ。
    キャンセルして他のお店予約し直します?
    お店のミスだからキャンセル料はかからないと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ