インフルエンザ?

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/18 07:38:46

昨日の夕方、5歳の子供が突然38℃の発熱をし、今日の午前中に救急の病院に行くつもりでした。
しかし、今朝熱を測ってみると36.2℃に下がり、食欲も元気もかなり回復しています。

インフルでも熱があまり出ない場合があるみたいなので、普通の小児科が開いていれば連れていくのですが、この状態で救急に行くのは余計に病気をもらいそうで悩みます。
しかし、明日は仕事があるので、このまま熱が出ないようなら仕事も幼稚園も休めません。
皆さんならこのような場合、救急に連れて行きますか?
ご意見を参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 07:50:35

    家は一旦熱下がったけど、又上がってきてインフルだった。

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/18 07:44:37

    >>3
    間違えました。
    そうでした、休日当番医ですね。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/18 07:43:47

    >>2
    そうなんですか…やはりその可能性もあるんですか

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/18 07:43:05

    >>1
    コメントありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    熱も下がったのに救急まで行くのも大変だし、やはり自宅で様子を見てみようと思います。

    • 0
    • 18/03/18 07:42:30

    行くなら休日当番じゃない?救急には連れていけないな。熱ないし。

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 07:42:17

    うちの子、そんな感じでインフルだったよ。

    • 1
    • 1
    • チーター
    • 18/03/18 07:40:42

    私もそんな感じで病院に連れてったら、インフルエンザなら熱はすぐに、しかも自然に下がることがないから、元気もあるしインフルエンザではない!って言われた。検査もせずに…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ