不倫相手 慰謝料払うかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 18:58:26

    >>18
    iPhone なら、日頃バックアップの重要性を説いて、夫にiCloud でバックアップさせとく → 夜中寝静まってからiphoneを盗み、パスコードがわからないなら、思い切って初期化。そのあと、復元。
    それから朝までゆっくり証拠集めしてください。

    失敗したら部屋水びたしにしてiPhone 壊して、証拠隠滅。
    それくらい不倫されてるならしてもいいとおもう。

    • 0
    • 18/03/26 18:19:32

    >>14
    お返事ありがとうございます!
    旦那さんが、職場の人のことを話してくれるのはいいですね。

    携帯ロックしてるので、内緒で見るのも難しいです(涙)

    • 0
    • 18/03/26 18:08:14

    あと不倫する人ってバカだから、本名(しかも漢字、珍しい名前)でLINE登録してた。
    不倫連絡、LINEでとってるなら、せめて下の名前だけで登録してはどうですか?と教えてあげたい。。。あだ名とかね‥

    名前さえわかったら一気に調べ上げられるのに‥

    • 0
    • 18/03/26 17:30:47

    旦那と同じ職場だったから辞表も出させたし慰謝料も貰ったよ
    痛い目見ないで謝って終わりなんてさせない

    • 3
    • 18/03/26 17:28:05

    私は離婚は今のところしてないけど、それでも初めから慰謝料(示談金??)は払ってもらうつもりだった。

    不倫を軽い気持ちでするような、人の痛みがわからない人たちには、何を話してもムダで、自分自身に痛みがないと後悔しない人種だと、話していて悟ったから。3桁の額も絶対譲らなかった。

    みんな色々な思いがあって、慰謝料請求したりしなかったりするんだね。
    請求するしないに関わらず、自分がスカッとする方法でケリをつけるのが一番だなと思います!不倫女にそんなに時間も使ってられないしね。

    • 2
    • 18/03/26 17:19:15

    >>8
    夫と不倫相手は職場内不倫だったので、まずは夫から職場の人たちの情報をまんべんなく聞きました。この時夫は不倫を疑われているなんて全く気づいてなかった。

    不倫相手の情報を夫からそこそこ仕入れたところでsnsで出身校や家族友人も特定。

    住所は、夫の携帯から「今度家で飲む用のお酒何本か、酒屋からお前の家に直接送ってもいい?」とLINEし、住所ゲット(夫気づかず)。
    それから、夫を自白させ、朝の出勤前に不倫女の家のピンポンを押した。

    • 2
    • 18/03/25 20:50:08

    >>12
    お返事ありがとうございます!
    不倫なんてされて苦しめられることなんて滅多にないので、どう進めていけば分からないですよね(>_<)

    シロクマさんが書かれていた通り、誠意ある人なら不倫なんてしないですよね。

    不倫する人って本当、自分大好き、自己中人間ですよね...。
    本当、こんな糞に人生めちゃくちゃにされてムカつきます。

    • 0
    • 18/03/24 08:40:35

    >>7不倫相手に『もし一括で払えないなら連帯保証人を付けてください』と言えば良いと思いますよ。
    子供の慰謝料は親に支払義務はないけど、一種の借金なのでいざという時の為に連帯保証人は付けた方が良いと思います。
    連帯保証人は親でも誰でも良いし、その人に迷惑かけたくないと思えばきちんと払うでしょうしね。
    私は離婚当時そういう知識がなく、連帯保証人をつけなかった事で色々めんどくさい事になって後悔してます。
    きちんと慰謝料を払い続けるような誠意のある人なら、最初から不倫なんてしないんでしょうけどね(笑)

    • 2
    • 18/03/24 08:11:27

    もう一つ追記。

    慰謝料を貰った時点で負けだと思います。
    そんなもの貰うより、強気でアンタ達は今のままなら必ず自分に返ってくるから!と上から目線で笑ってやる方がよっぽど気持ちいい。

    • 2
    • 18/03/24 08:09:03

    慰謝料って一括でも分割でも相手の負のエネルギーが篭ってるから敢えて貰うのは辞めました。
    慰謝料に拘るよりも前を向いて新たに人生を始めた方がよっぽど自分の為になります。

    離婚に至るまでの過程で精神的にダメージを負い苦痛から抜け出せず請求するのが慰謝料ですが。を追記しときます。

    • 1
    • 18/03/24 07:45:39

    離婚したなら払う

    • 0
    • 18/03/24 07:45:18

    >>5
    弁護士さんなしでスゴイですね!
    どうやって不倫相手のこと調べたんですか?

    • 0
    • 18/03/24 07:44:05

    >>6
    そんなことにもなりうるんですね。
    連帯保証人...不倫女が了承するのかな?
    自分の親は関係ないです!と言ってたんですよね。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/24 07:41:20

    私は不倫相手に慰謝料請求して分割で払う事になったけど、数回で支払いが滞ってしまいました。
    何度も支払うように勧告してますが無視されてます。
    そういう場合もあるので、できれば慰謝料を一括で支払ってもらうのが1番良いと思いますが、もし分割で払ってもらうなら必ず連帯保証人を付けた方が良いと思います。

    • 0
    • 18/03/23 19:19:53

    さっさと払ってもらいましたよー。3桁、弁ナシで。
    この妻何しでかすかわかんねー、と恐怖を感じさせれば早いかと。
    その為相手の情報は調べまくる。
    弱気でいったら、足元見られる気がする。

    • 4
    • 18/03/23 16:51:25

    ダブルなら相手も旦那いるよね?

    • 2
    • 18/03/23 16:05:56

    私も離婚する予定です。
    めちゃくちゃ気になります。
    私は全て弁護士に任せる予定です。
    もう自分で動く気力も体力も残ってないので…。
    人の家庭壊しといて払わないとか、人間として有り得ないですよね。

    • 3
    • 18/03/23 15:51:10

    私も請求するつもりです。
    したことある人はどうだったかな?

    • 0
    • 18/03/18 07:39:17

    お金がない場合は分割OKなんですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ