生活が楽になると思ってパートに出たけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 犯人はヤス
    • 18/03/18 12:09:38

    増えると増えた分だけ必要なものを購入するから、そんなもんじゃないかな。

    • 3
    • 18/03/18 12:03:50

    主は、9時~14時ぐらいのさがしゃあ。

    • 1
    • 18/03/18 11:26:57

    >>17
    午前中に作れるじゃん。

    • 0
    • 18/03/18 11:23:35

    後だし多いし、矛盾あるし、ダメすぎる内容だから、釣りでしょ。

    • 0
    • 18/03/18 10:39:14

    自分がだらしないのを子供のせいにしてるの?
    私も昼から仕事だけど家事と夕飯の下ごしらえやってから行くよ。余裕でできるけど。

    • 0
    • 18/03/18 10:37:33

    >>17
    パート行く前にやればいいのに。
    要領悪い人?

    • 0
    • 18/03/18 10:35:38

    出勤するまでの時間、何してるの?って指摘されてから主が来なくなったね。

    • 1
    • 18/03/18 10:21:21

    わかるわ
    疲れて夕飯出来合いの物買ったり。
    安いスーパー行くのが面倒で、うちは食費が上がった

    • 4
    • 18/03/18 09:55:32

    >>17えっ。色々おかしくない?
    それだけ出勤遅いなら行く前にご飯の段取りできるよね。

    • 2
    • 18/03/18 09:48:21

    >>30
    あー、なるほど。専門職ならそれもアリだよね。
    やっぱり専門職は主婦のパートでも時給の単位が違うもんね。

    • 0
    • 18/03/18 09:31:12

    主起きるの遅すぎない?
    主が寝てる間に子供たち自分で起きて朝ごはん食べて皿洗いまでして登校してるの?
    小学生もいるんだから普通は朝ごはん用意して起こしてあげるもんですよ。

    • 2
    • 18/03/18 09:26:01

    主がパート休みの日にまとめ買いして遅い出勤なんだから下準備だけ朝しとけばいいんじゃないの?
    そしたら娘にさせることないし帰ってきてから主が作っても19時には食べれるでしょう。
    子供に頼りすぎだし自分が作ったら21時に夕飯になると言ってるところからして時間の使い方下手そう。
    お弁当も娘が作ってなかったらコンビニとかありえないから。

    • 0
    • 18/03/18 09:17:41

    15時とか16時とかのパートに変えて、主が買い物食事の準備すればいい話じゃない?
    主、全然家事してないんだね。

    • 0
    • 18/03/18 09:12:10

    子供が六万も無駄遣いしてんの?
    私も正直出費増えた。仕事帰りは疲れてお弁当や外食、おやつなんかをたくさん買っちゃうし、働いてる自分にご褒美よって心で言い訳しながら。

    • 3
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/03/18 09:10:20

    >>46
    これは分かる~
    冠婚葬祭あるたび回収…

    • 0
    • 18/03/18 09:09:27

    >>57 似0万くらいじゃないと無理って…言う人に正社員は無理だと思います

    • 0
    • 18/03/18 09:08:40

    >>17
    起きるの遅いの?

    • 0
    • 65
    • コビトカバ
    • 18/03/18 09:07:47

    >>57
    化粧は働いてなくてもするし、制服あるからそれはないな。

    • 0
    • 64
    • モルモット
    • 18/03/18 09:05:15

    わかるーって人本当に?
    主のみ読んでみなよ。
    それでもまだ主に共感できるの?

    • 5
    • 18/03/18 09:01:46

    >>39
    プランターの水やりだって(笑)

    • 4
    • 18/03/18 09:01:06

    主さんの仕事は、
    時給が850円くらいの飲食店で、
    途中2時間くらいの休憩があり、
    1日5~6時間勤務。

    社会保険加入で89000円くらいの給料から、25000円ほど引かれて手取りが6万円台とか?

    探せばもっと家庭に負担かけずに稼げる仕事あると思うから、転職したらどうかな?

    従業員の少ない会社にすれば、106万越えても社会保険に入らなくても良いからもっと稼げるよ。

    たぶん主さんの働き方は勿体ないと思うよ。
    子供に負担をかけない時間で働ける職場探してみて。

    • 4
    • 18/03/18 08:49:58

    働くとある程度身なりに気使うし、お総菜や自分にご褒美とかで高いもの買っちゃうから本当に意味ない。
    最近はフルで働いて最低でも15万くらいほしい欲がでてきた

    • 6
    • 18/03/18 08:47:28

    >>17
    週2ぐらいしか働いてないのかな?
    私時給も安いけど、9時から13時半の週3で5万5千円ぐらいだから、もっと時間が早くからのパート探すか、今のパートでも休みの日に買いだめしとくとかパートが12時からならある程度ご飯作っとくとか、なんとでもなりそうだけどな

    • 0
    • 18/03/18 08:43:13

    やっぱりそうなの?遊ぶお金欲しくてはじめようと思ったけど結果そんなに変わらないもの?だったらしないほうがいいかなぁ。
    いい洋服きたり生活グレードアップしたい。

    • 0
    • 18/03/18 08:35:03

    わかる
    疲れて出前とったりコンビニ行く回数増える

    • 3
    • 18/03/18 08:34:59

    金持ち奥さまがヒマつぶしにパート行くならいいけど、貧乏がパートしてもあまり変わらない
    服も同じような物着ていけないし、化粧品もなくなるの早いし、余計金かかる
    やっぱり正社員で似0万くらいじゃないと無理

    • 2
    • 18/03/18 08:25:58

    >>54
    だからそれが出来ないから駄目主婦ですって自分で言ってるんですよ。
    でも主さんと違うところは、生活はカツカツではないし貯蓄も出来ています。

    • 0
    • 18/03/18 08:24:08

    たまには惣菜や弁当買っちゃうけど基本は帰宅が18時になっても帰って作る。でも丼ものが多いかな。手の込んだものは作らない。私のパート代は全額貯金。足りないときに下ろす感じ

    • 2
    • 18/03/18 08:23:08

    >>49 仕事行く前とか前日夜とかにしたら良いんだよ…

    • 2
    • 53
    • モルモット
    • 18/03/18 08:22:17

    わかるわかる。
    働く前の貧乏時代に買う優先順位低くしてた必要最低限なものを買えるようになり(ボロボロの家具家電新調したり、洋服買ったり)、結局金欠。
    働く前はそれすらできなかったら、まぁいいことなんだけどね。

    • 3
    • 18/03/18 08:21:57
    • 0
    • 18/03/18 08:21:04

    辞めるべき。
    子供に買い物したり、コンビニ弁当ではマイナス赤字になっていくだけ。
    時間の配分さえできない人が、パートするより 家庭の支出を管理なるべき

    • 0
    • 18/03/18 08:20:04

    自分の物が増えたんだよ
    外に出るといるよ
    あと美容院とか
    だから数万円稼いでも変わらないよ

    • 1
    • 18/03/18 08:18:16

    みんな下ごしらえ下ごしらえって言ってるけど、パート出てると疲れて下ごしらえとかする気になれない。私も主さんと同じ駄目主婦だ。
    パートの日は、下ごしらえ必要のない簡単に出来るメニューばかりになる。

    でも買い物は休みの日にまとめ買いしてるよ。
    主さんはそれも出来ない?

    • 5
    • 18/03/18 08:17:08

    私も全く一緒。欲しい服があれば、我慢せず当たり前に毎月買うし、自分の給料子供の積み立てしてるけど積み立て金額上げたもんだからそれはそれでカツカツ…。逆に仕事辞めれない

    • 2
    • 47
    • モルモット
    • 18/03/18 08:16:26

    私は働いた分全額貯金してるよ。まったく使わない口座に振り込まれるからそのまま。

    それが無理なら月に2万だけとか3万だけとか決めて、それ以上は手をつけない様にするとか。

    • 1
    • 18/03/18 08:16:01

    私も月5万くらいのパートしていた時期の方が出費が多かった。
    とにかく、毎日着ていく服を買ってしまう。
    あと、パートも冠婚葬祭代を請求されるから、しょっちゅう結婚お祝い代、出産お祝い代など払わされてた。やめる人がいたらまた請求されるし。
    ランチに誘われることも多いし、車通勤のガソリン代がでなくて、なんのために働いるからわからなくなりやめたよ。

    • 4
    • 18/03/18 08:10:01

    働き出したら 仕事終わりちょっとコンビニ行こうとか 土日は外食しちゃお とか余計な出費しちゃうよね。 私このタイプだから気を付けないと...汗

    • 6
    • 18/03/18 08:09:57

    正社員でフルで働いていたけど…晩御飯21時になった事無いよ…

    • 0
    • 18/03/18 08:07:00

    わかる。疲れちゃってお菓子爆食いとかしてたり洋服を頻繁に買っててお金使ってる

    • 3
    • 18/03/18 08:05:42

    なんかわかる笑

    • 1
    • 18/03/18 08:05:14

    要領わるくない?
    私9時ー16時で、半ごろ家着くけど何にもしてない状態でも17時半ー18時には夕ご飯だよ。
    主さんの場合朝がゆとりあるんだから先に下拵えしといて後は焼くだけにしとくとか、煮物系は終わらせておくとかすれば30分かからずご飯に出来るじゃん。

    • 11
    • 18/03/18 08:04:48

    10~18時で6万て週1か週2勤務?
    私、10~14時・週5で6万弱あるけど、それでも自慢できる時給じゃないんだけど…週5勤務でその給与なら、転職した方がいいんじゃない?

    • 3
    • 18/03/18 08:04:38

    >>17 仕事行くまで何してるの?貴女

    • 8
    • 18/03/18 07:48:14

    娘は21時までお腹空くし、睡眠時間は減るし辛いんだろうね。

    • 2
    • 18/03/18 07:42:05

    なんかねー。あるとある分だけ使っていいような気がしてしまうよね…。

    • 10
    • 18/03/18 07:40:21

    職場まで2時間くらいかかるのか?

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/18 07:38:50

    >>17パート行く前に作ればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/18 07:38:28

    小学生の娘にそんだけ頼らないと働けないなら辞めた方がいいんじゃない?
    可哀想。

    • 5
    • 18/03/18 07:34:09

    休みの日やパートが12時からの日に買い物行っておきなよ
    下ごしらえだって出来るでしょう
    要領悪すぎ

    • 6
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ