出産あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/17 23:52:17

    旦那に当たり散らす

    • 0
    • 18/03/17 23:52:52

    助産師に暴言を吐く

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/17 23:53:21

    二人目のときに
    あーそうだわ、こんな痛かったわ
    忘れてました舐めてましたごめんなさいって思う

    • 8
    • 18/03/17 23:54:21

    陣痛の痛さに吐きそうになる。

    • 2
    • 18/03/17 23:55:29

    産んだ後の初日の夜、興奮し過ぎて寝れない。

    • 30
    • 18/03/17 23:56:02

    うんこ出るーやべーうんこ出るって!って心で絶叫。うんこ漏れそうな感覚が恐怖。

    • 4
    • 18/03/17 23:57:54

    陣痛室から悲鳴や怒声が聞こえる

    • 6
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/17 23:58:41

    旦那の気配りがことごとくタイミング悪かった(笑)

    • 1
    • 9
    • 愛美&悠
    • 18/03/18 00:00:53

    お尻が痛くて半月ほど重い物が持てなかった(。-ω-)

    • 0
    • 18/03/18 00:04:38

    産んだ後も股と子宮が痛すぎて「後がこんなに痛いなんて聞いてない」と思いながらうずくまる

    • 10
    • 18/03/18 00:05:25

    初めてのトイレが怖すぎる!

    • 21
    • 18/03/18 00:07:12

    くしゃみで尿漏れ
    激しく咳しても尿漏れ
    エアロビでジャンプして尿漏れ

    • 6
    • 18/03/18 00:09:08

    出産後、ウキウキで体重計にのるけど、思ったより減ってなくてショックを受ける。

    • 15
    • 18/03/18 00:12:48

    陣痛中出産中旦那がクソ役に立たなくてイライラする

    • 4
    • 18/03/18 00:16:32

    悪露の存在を知る

    • 7
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/18 00:17:24

    >>6
    同感です!!
    私は助産師さんに「便が出そうなんですけど!」って何度もしつこく言って「便じゃなくて赤ちゃんの頭です」って言われました(笑)

    • 5
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/18 00:18:39

    >>5
    私も凄く疲れてるはずなのに眠れませんでした。

    • 1
    • 18/03/18 00:18:42

    >>6
    むしろ出るよね?
    私は出たよ。助産師が拭いてくれた…

    • 1
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/18 00:19:47

    >>7
    病室まで聞こえてきて怖くて眠れませんでした。

    • 3
    • 18/03/18 00:21:16

    無痛は楽してる!と叩かれる

    • 4
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/18 00:21:39

    >>11
    会陰切開したとこが痛すぎて力が入れられず便秘になり、酸化マグネシウム処方してもらいました。

    • 2
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/18 00:23:04

    >>13
    凄く分かります!!
    妊娠中に10kg増えたのに5kgしか減ってなくてショックでした。

    • 2
    • 23
    • モルモット
    • 18/03/18 00:24:30

    産後の初入浴で見た自分のお腹のダルダル具合に衝撃をうける。
    産んだらお腹はへこむものだと思ってたわ。

    • 8
    • 24
    • カンガルー
    • 18/03/18 00:27:30

    出産後、お腹が元に戻ってると思ったら妊娠6ヶ月ぐらいの大きさのままで焦りました。

    • 11
    • 18/03/18 00:30:38

    産後の痛みもかなりしんどいこと。
    会陰、乳首、後陣痛。

    • 7
    • 18/03/18 00:57:11

    私)いだぁぁぁーーーい!!!

    助産婦)赤ちゃんの方が痛いの!
    狭い所通ってるんだから!

    って言われる

    • 3
    • 18/03/18 00:58:34

    産後のママはみんなキラキラしてると思ってた。
    でも現実はまっすぐ立てない、歩けない、後陣痛激痛、おっぱい吸われるのも痛い。会陰切開いたい。産後1ヶ月近くは痛いとこだらけ
    産後の事なんて誰も教えてくれなかった。。

    • 12
    • 18/03/18 01:01:08

    陣痛中に腰をマッサージしてくれる助産師さんの手が神の手に思える。

    • 6
    • 18/03/18 01:05:00

    臨月早く産みたくて仕方ないのに産んだら妊婦さんが羨ましくなる

    • 15
    • 18/03/18 01:26:30

    初産の時の産後2、3日目ぐらいのおっぱいの痛さ!びっくり!聞いてないよー!
    母乳上手く出ないし、赤ちゃんに上手くあげられないし、カチコチに張って、泣きながらおっぱいマッサージしてもらった!本当にナイフでグサグサ刺してるぐらいの⁉痛みだった

    • 10
    • 18/03/18 01:26:54

    めちゃくちゃ痛いのに子宮口まだ2cmで萎える。

    • 6
    • 18/03/18 01:28:26

    初期の頃、お腹大きい妊婦さんが羨ましく思えるのに臨月入ったら入ったで想像と違いすぎてしんどくて早く産んでしまいたい感やばい

    • 7
    • 18/03/18 23:26:09

    出産するまでが大変で産んだら楽になれる!と思ってたら
    出産後のほうが比べ物にならないくらい大変だった特に慣れない子育てとか

    • 12
    • 18/03/18 23:27:54

    いきむ時、スーパーサイヤ人のようになる。
    あるあるじゃなかったらすみません…

    • 1
    • 18/03/19 00:11:18

    会陰切開したオマタがパンパンに腫れて、産後初シャワーの時にギョッとする。

    • 1
    • 18/03/19 00:14:23

    妊娠中も産後も「妊婦は(産後は)◯◯しちゃダメ!」と「◯◯しなきゃダメ!」って言いたがるおばちゃんたちが多くて面倒くさかった!!それぞれの時代の情報だから古いしバラバラ!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ