良いところがない

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/03/17 23:13:15

私の事なんだけど、自分に自信がない。良いところがない。何もできない。生きてる事が無駄に思える。最近は、死ななきゃって思うようになった。どんどん悪循環になってる気がする。何をどうすればいい?分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/17 23:13:44

    仕事は?

    • 0
    • 18/03/17 23:13:54

    でも子供さんの出来はまぁまあでしょ?

    • 0
    • 18/03/17 23:14:39

    子どもと旦那いないの?
    親は?

    • 0
    • 18/03/17 23:14:45

    お子さんはお母さんがいるだけで嬉しいと思うよ。
    何か辛いことでもあったの?

    • 2
    • 18/03/17 23:15:20

    できることを増やし自信をつける。
    努力せずに成功なし。

    • 2
    • 18/03/17 23:16:50

    欲張りな人なのかなと思う。
    持っているものには目を向けず
    あれがない、これがない、ないものばかりを探して他人と比較し勝手に落ち込んでる。

    • 4
    • 18/03/17 23:17:53

    >>6それはあるね。健康は?少しの不調は誰でもあるけど、大きく見て元気なんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/17 23:42:59

    そんなに全否定する事ないよ
    良い所がない人なんているわけないし
    誰もが自信もって生きてるわけでもないと思う みんな試行錯誤しながら
    目の前の事から片付けていってるんじゃないかな 主さんがどんな環境にいる人かわからないけど 死んで悲しむ人
    いるはずだよね
    死ぬなんて考えちゃダメだよ

    • 0
    • 18/03/17 23:45:16

    本当はもっと価値のある自分!
    本当はもっとできる自分!

    って思ってるから、
    実際にはできなくて落ち込んでるのでは?

    主から自己愛臭がする。

    • 0
    • 18/03/17 23:46:45

    >>9ただ単純に自分に自信がない人も(自己肯定感が低い)死にたいとか、私の存在価値はないって思うよ。

    • 1
    • 18/03/17 23:52:58

    私も。
    勉強も苦手、教養もない。
    何の取り柄もない。
    挙げ句の果て、離婚した。
    もう生きてる意味わからない。

    • 0
    • 18/03/17 23:53:36

    できない自分を自分が認めて受け入れたら?

    あなたはもとから知能が高い人間でもないし、そもそもあなたが理想としているようなできる人間ではないのだからできないと苦しみ悩む必要はないのよ。

    できないことをできると思わず
    できない私を受け入れたら楽になるよ。
    諦めること。諦めてないから苦しいのよ。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/17 23:54:00

    主はAC

    • 1
    • 18/03/17 23:54:41

    >>11
    子供の為でしょ?しっかりしなよ

    • 0
    • 18/03/17 23:57:27

    >>14
    自分が一番可愛い自己愛さんだらけのトピ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ