子供のために仕事変えるの意味無いですか?

  • なんでも
  • チーター
  • 18/03/17 21:30:58

現在フルタイム勤務ですが、子供が学童を辞めるので14時まで勤務の仕事に変えました。

でも、専業じゃないと子供のためにならないと友達に言われました。
学校を早退したくても、仕事してる母親に気を使ったりするんじゃない?と。
思い切って専業にした方がいいんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 21:31:36

    子供に聞けば?

    • 0
    • 18/03/17 21:32:27

    夏休みとかは結局留守番なんでしょ?

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/17 21:34:20

    うちの子は滅多に早退しないから大丈夫だと思う。
    子供にあわせた働き方ができるなんて羨ましい。

    • 2
    • 4
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/17 21:34:35

    早退したかったら保健室から電話かかってくるし、そう何度もあることじゃないよね。
    14時までならいいじゃん。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 21:39:44

    早退の電話なんて年1あるかないかだよ。
    その時間は働きやすかったですよ。

    • 1
    • 18/03/17 21:41:05

    大きなお世話な友達だね。

    • 0
    • 18/03/17 21:41:33

    家に帰ったらお母さんが居るってだけでも大分違うと思うけど。

    • 2
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/17 21:43:19

    早退なんて頻繁にあるか?多くて年に数回でしょ。身体弱くて病気がちなら話は別だけど。兼業批判したいだけの人なんだよ。大きなお世話。

    • 4
    • 18/03/17 21:46:03

    え、14時までなら子供が帰ってくる時居れるし、それでいいんじゃない?早退なんて滅多にないよ。うちの小4は早退なんて1回だけだし、その時は呼ばれたから学校まで迎えに行った。別に専業にならなくていいと思う。暇なだけだし。

    • 1
    • 18/03/17 21:48:55

    子どもの性格による。
    今まで学童にいってたなら大丈夫だと思う。帰る時間にはお母さんが家にいるって思うだけで嬉しいはず。

    うちは専業が長すぎて甘ったれだからちょっと後悔してる。ちょっと具合悪かったり学校行きたくなかったりすると
    「具合悪くなるかもしれん。おうちおる?先生に電話してもらったら迎えにきてくれる?」
    ってしょっちゅう確認してから登校するダメ男くんになったよー。
    確認したら安心するみたいで早退の電話きたことは一回もないけどね。

    • 0
    • 18/03/17 21:51:06

    これだから専業は視野が狭い

    • 2
    • 18/03/17 21:52:00

    子供に合わせて勤務時間変えるなんて良いお母さんだよ
    人に合わせて専業になる必要ないでしょ

    • 0
    • 18/03/17 21:53:34

    会社がそういう働き方を理解してくれるならいいんじゃない?

    • 1
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/17 21:55:02

    変わりにその人がお金の保証してくれるわけじゃないんだから、言いたい人には言わせておけばいい。

    • 1
    • 18/03/17 21:58:08

    気なんかつかわないと思うけど。
    早退も不登校ぎみじゃなきゃそんなにしないし。
    子供って帰ってきたら遊びに行ったりもするから、毎日子供と一緒ってわけでもないから学校行ってる間働いてたら気持ち的になんかいいよね。フルだったなら尚更専業になったら暇すぎでイライラしちゃう。私なら。

    • 0
    • 18/03/17 22:07:02

    仕事の間、子供も学校だし14時に変えるだけでいいような
    早退が必要な時なんてほとんどないよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ