マーガリンの容器におかず

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/17 21:14:40

姑が時々おかずくれるんだけどマーガリンの容器に入ってる。
タッパーを洗って返す手間をかけないようにだろうけど、なんかベタベタしてて…
マーガリンの容器をタッパー代わりにするのってみんなやってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 21:18:39

    洗った容器じゃないの?

    • 0
    • 4
    • カワウソ
    • 18/03/17 21:19:08

    お勉強箱がわりに使うよ3回使ったらすてる

    • 1
    • 18/03/17 21:21:17

    もちろん洗ってはくれてるんだけど洗い足りないのかベタベタしてるんだよね。

    • 0
    • 18/03/17 21:21:17

    有り得ない。
    タッパー買って使ってもらったら?
    こちらにしてもらうと助かりますみたいな…

    • 2
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/17 21:21:32

    ばあちゃんがしてた。チンご飯の入れ物やアルミの鍋焼きうどんの空き皿にオカズ入れて食パンの袋に包まれてたり。懐かしい。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/17 21:22:17

    昭和の匂いがするわ

    • 2
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/17 21:27:45

    うちも義母がよくタッパーがわりにしていたよ

    • 0
    • 18/03/17 21:53:10

    うちも、義母がやる
    タッパーちゃんとしたの買って渡したほうがいいかと思う。
    旦那さんにに言ってもらったら?

    • 1
    • 18/03/17 21:58:28

    マーガリンの容器って.......何でまたwww

    • 2
    • 18/03/17 21:58:52

    見たことも聞いたこともないよ。うちの義母も実母も年いってるけど、100均とかスーパーで売ってる使い捨てのパックに入れてくれるよ。
    ちょっと義母さん…気遣ってほしいね。

    • 2
    • 18/03/17 21:59:20

    実母がやる。げんなりする。

    • 2
    • 14
    • ハムスター
    • 18/03/17 22:01:09

    うちはそれはないなー
    そこまでマーガリン消費しないし

    でもさ、きっとタッパーみたいに使えると思ったらもったいなくて捨てられないんじゃない

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/17 22:01:17

    うちはそれはないなー
    そこまでマーガリン消費しないし

    でもさ、きっとタッパーみたいに使えると思ったらもったいなくて捨てられないんじゃない

    • 4
    • 18/03/17 22:04:10

    うちのばーちゃんはマーガリンの容器にラップ敷いて沢庵入れてる

    • 4
    • 18/03/17 22:08:17

    義実家は夫婦2人暮らしなのにマーガリンの容器大量にあってどれだけマーガリン食べてるの?って疑問に思ってる。
    タッパー渡したらおかず催促してるみたいに思われないだろうか、とかいろいろ考えてしまうんだよね。

    • 0
    • 18/03/17 22:09:54

    それ嫌がらせレベルじゃない?
    せめて新品ジップロックにしてほしい

    • 0
    • 19
    • ハムスター
    • 18/03/17 22:10:06

    >>16
    ばーちゃん、可愛いな

    昔の人って物を大切にしてるんだよ

    • 1
    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/17 22:11:09

    >>17
    マーガリンが好きなんだね!

    聞いてみたらいいじゃない?
    どういう風に使うの?と

    • 1
    • 18/03/17 22:27:25

    >>20
    おそらくバターを使う料理にバター代わりにマーガリンを投入してるのかも。
    確かにバターは高いからマーガリンだと安上がりだけど身体に悪いよね。

    • 0
    • 18/03/17 22:32:09

    うちのばあちゃんもしてる!
    南蛮味噌とか漬物とかタッパー代わりだよね。
    貰うのは躊躇う。笑

    • 0
    • 18/03/17 22:33:47

    わざわざ、そんなことしないぃー

    あ、でも「ノリの佃煮」とかの空き瓶を使って
    ゆで卵とだし醬油いれて
    「味付けタマゴ」作ったりとかするなぁ

    • 0
    • 18/03/17 22:50:51

    食洗機にかければべたべたしない。たまに、佃煮使い切れないときに使う。

    • 0
    • 18/03/17 22:53:11

    >>24
    マジか
    溶けない?

    • 0
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/17 22:54:35

    バターはやらない…あえてバターを選ばない

    • 0
    • 18/03/17 22:56:23

    え、いやだ
    マーガリンの容器洗ってまで使わないで…
    使うならせめてラップしいて欲しい
    食べ物に匂いがつきそうだし
    我が家は容器は使ったらすぐ処分します
    冷蔵庫が永遠に片付かないしね

    • 0
    • 18/03/17 23:05:27

    うちの義母もいつもそれ。
    でも超使い回してて、全然ベタベタしないよ(笑)今は慣れてなんとも思わない??良くないね

    • 0
    • 18/03/17 23:06:38

    うちの義母も。なんでも取っといて再利用。
    カップ麺の入れ物まで

    あほか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ