もし家の鍵を隠しておくとしたらどこに隠す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 23:53:46

    >>23
    自分ちの事は自分ちで話し合って決めてくれ。

    隠し場所決まったらここで教えろ。

    • 3
    • 18/03/17 23:49:34

    隠すのはこわい。何で隠すかは知らないけどやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 18/03/17 23:45:11

    このスレ犯罪に繋がるよ。
    レスしちゃ駄目

    • 3
    • 18/03/17 23:43:11

    スペアキー買いなよ。
    うち子どもにそれぞれ小一から持たせてるけど、高学年になるけどなくしたことないよ。
    フック付きの伸びるやつだから忘れないし。

    • 0
    • 18/03/17 23:26:44

    小さい頃は家の裏にある長靴に入ってた。中敷きのしたに。

    今の時代、鍵隠しとくとかありえないと思うんだけど…。

    • 2
    • 18/03/17 23:26:32

    うちはボロい長靴の中でした。石の下や植木とかいかにもなので、水道のそばにある、古くてバッチい長靴の、つま先の方です。

    • 0
    • 58
    • ハムスター
    • 18/03/17 23:26:18

    文の書き方から男だよね…

    • 1
    • 18/03/17 23:25:11

    猛犬の首輪。

    • 3
    • 18/03/17 23:23:54

    >>54私が小学生の頃、20年前くらい。おばあちゃんはよくポストだった…今思うと怖い。

    • 0
    • 18/03/17 23:21:41

    どうぞ、家の中に入って下さいって言ってるようなもんだろ

    • 0
    • 18/03/17 23:18:51

    家の鍵をわざわざポストや植木鉢に隠す人間が居るのか?
    自分で持っとくか家の中に置いとくわ。

    • 0
    • 18/03/17 23:16:38

    鍵どころか郵便物を盗まれてるわ!

    • 1
    • 18/03/17 23:13:14

    今の時代スペアキーあるだろ。

    • 0
    • 18/03/17 22:57:46

    なんの参考にするのかな~~?

    • 4
    • 50
    • カンガルー
    • 18/03/17 22:52:54

    幼稚園児の頃、1人で留守番してた時
    友達の家に遊びに行く事になったから

    ヤクルト配達される所にカギ入れて、ドアに”ヤクルト入れる所にカギあるよ”とメモ貼って出かけた事ある

    親が帰宅してメモ見てカギ開けたけど
    こんな事書いたら泥棒に入ってと
    言ってるのと同じだよ。と言われた

    幼稚園児だったから、何で?グッドアイデアじゃんって思った。大昔の田舎の話です

    団地の最上階だったから
    家族以外誰も見なくて良かった

    • 1
    • 18/03/17 22:52:44

    >>48私はそういう意図で立てたと思ってる。

    • 3
    • 18/03/17 22:51:18

    このトピ空き巣が参考にしたら最高だね

    • 3
    • 18/03/17 22:50:30

    植木鉢の土の中!掘り起こすやつ誰いないと思って

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 22:43:49

    >>36
    うちやん。よく宅配のお兄ちゃんに「鍵ついたままですよー」と言われる

    • 0
    • 18/03/17 22:35:26

    毎日違う場所にうめてダウジングで探すといいよ。

    • 3
    • 43
    • カンガルー
    • 18/03/17 22:31:26

    鍵を家の外に置いたら盗み放題じゃん。
    正気とは思えない。

    • 3
    • 18/03/17 22:31:22

    プライバシーに関わるので、おしえることはできません

    • 4
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/17 22:30:10

    そんなのネットに書いたら泥棒の参考にされるだけじゃん。主は泥棒なの?アホなの?

    • 6
    • 18/03/17 22:29:39

    >>39
    マジなの書く訳ないじゃんww

    • 3
    • 18/03/17 22:26:03

    あり得ないのはなしで!

    • 1
    • 18/03/17 22:25:19

    スーパーのビニール袋に入れてドアノブに吊るして用心の為に『この中に鍵は入っていません!』ってメモを貼っておく

    • 3
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/17 22:18:40

    指紋認証とかハイテクな鍵にかえなはれ。

    • 1
    • 18/03/17 22:15:19

    玄関ドアノブにさしっぱなしにしておく

    • 2
    • 18/03/17 22:15:01

    ダイレクトメールの封筒に入れてポストの中

    • 0
    • 18/03/17 22:00:32

    植木鉢の下、犬小屋の中、物置の中、検針の時にあけるところの中
    子どもの頃友だちの家の鍵の隠し場所だったとこ書いた。
    うちの子は鍵持たせてたけど1年間で4本なくしたから、暗証番号であけるポストに入れるようにしたよ。

    • 0
    • 18/03/17 22:00:26

    そんなの決まってるだろ
    あれにこうしてこうするんだよ

    • 1
    • 18/03/17 22:00:23

    とりあえず玄関付近に置いてるって事?

    • 0
    • 18/03/17 22:00:19

    そんなの決まってるだろ
    あれにこうしてこうするんだよ

    • 2
    • 18/03/17 21:59:48

    そんなの内緒に決まってるじゃん

    • 0
    • 18/03/17 21:59:21

    うちは犬小屋の屋根にガムテープでつけてるよ。

    • 0
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/17 21:59:15

    こわーーい

    • 0
    • 18/03/17 21:59:09

    蔵と車庫と倉庫と屋根のある物置があるから、それぞれに一ヵ所ずつ場所決めてて、それのどこかにある。
    毎回同じじゃわかっちゃうからね。

    • 0
    • 18/03/17 21:57:48

    >>23
    伸びるキーホルダーでランドセルにつけて、1年生の息子に持たせてるけど、無くしたことないよ。

    ポストや植木鉢だと周りに話しちゃいそう。

    • 0
    • 18/03/17 21:56:06

    子供が鍵を探してる姿みられたら危険だよね

    • 3
    • 18/03/17 21:53:24

    >>23
    無くさないよ。

    • 2
    • 18/03/17 21:52:09

    >>21
    持ち歩くとなくしたりするだろ?
    だからなくさないために私以外の家族には鍵を持たせずどこかに隠して私が外出中はその鍵を使わせようと思って。

    • 0
    • 18/03/17 21:51:31

    倉庫の中に隠して子供には倉庫の鍵だけ預けてた人がいたよ

    • 0
    • 18/03/17 21:49:30

    >>5
    ランドセルにくっつけてるよ。

    • 0
    • 18/03/17 21:49:08

    何が怖いんだよ?

    • 0
    • 18/03/17 21:48:27

    怖いんだけど。。

    • 0
    • 18/03/17 21:48:16

    主怖い

    • 1
    • 18/03/17 21:47:07

    >>15
    どこだよ?(笑)

    • 0
    • 18/03/17 21:46:47

    >>13
    じょろ!それはおもいつかなかった!

    • 0
    • 18/03/17 21:46:00

    アソコの中

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ