胃辺りが熱くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/17 19:54:49

    機能性ディスペプシアもはじめて聞いたし。

    • 0
    • 18/03/17 19:56:15

    ストレスとかでなるよ

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/17 20:30:08

    ストレス?

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/17 21:27:16

    あげさせて。

    • 0
    • 18/03/18 08:42:05

    >>3
    そうストレスなかったですか?

    1.消化管の運動機能異常
    2.内臓知覚過敏
    3.心理的因子

    が原因と言われてます。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/18 08:42:46

    >>5 ずっとストレス今も続いてる状態です。

    • 0
    • 18/03/18 08:49:01

    アコファイドか他のお薬処方されませんでしたか?ストレスの軽減と薬で大分良くなると思いますよ。

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/18 08:56:54

    >>7 アコファイドと六君心湯を飲んでました。食欲も戻り改善されたのですが、胃の辺りが熱くなるのだけ、たまにあります。
    胃腸の不調が続き、不安になり、そこから不眠症になり体重が6キロ程減りました。今は少しずつ体重も戻ってますが、神経が過敏になってるのか?あちこちの関節が痛む時があります。

    • 0
    • 18/03/18 09:09:33

    >>8
    胃もたれがあると胃の筋肉運動が長時間に及んで、また食べ物や胃酸も長時間にわたって滞留するため、胃の知覚神経が刺激を受けてみぞおちの痛みや灼熱感を感じやすくなるそうです。
    主治医に灼熱感について話しをしてお薬追加して貰うとかはどうでしょう。
    私は結構重症で、治るのに1年程かかり体重は10キロ減りました。でも今は治ってますよ。

    • 0
    • 18/03/18 09:18:09

    >>9 1年もかかったのですね!
    私は食欲も昔よりは減りましたが、まだ一時期より全然食べれるので、薬は飲んでないです。
    F Dさんは、1年間どんな薬を飲んでましたか? 胃の不調以外に何かありましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ