旦那が親に頼ってて萎える。

  • 旦那・家族
  • カピバラ
  • 18/03/17 19:25:28

旦那が転職し、給料がすごく安くなりました。
貯金も無職だった頃に使っていて減る一方です。
私ももちろん働いていますが、2月は学校の行事などが立て込んでなかなか思うように働けませんでした。
そのことを旦那に相談したんです。
というか、1月中から2月は私があまり稼げないからバイトでもいいから稼いでって言ってました。
そしたら義理親が来て「主ちゃんなんか仕事で稼げないんだって?これ生活の足しにしなぁ」ってお金をくれました。
私は旦那にどうにかしてほしいんですが私の考えはおかしいでしょうか?
義親からお金をもらっても嬉しくないし正直使えません
旦那が親になんて言ったかわからないけどこんな旦那萎えてしまいました。
普通親に頼まないですよね?
自分で何とかできないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 07:00:30

    私のところもそうです。
    自分が欲しい物は親に買ってもらったりして、頼りなさすぎて愛情なんか消えました。

    今となってはATMなのでどこへ頼ろうが関係ないって思ってます笑

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/18 02:48:22

    もらうの嫌なら後で稼いで返せばいいじゃん。

    • 0
    • 18/03/17 20:18:44

    仲の良いともだちはそれがきっかけで離婚してしまいました。援助から始まり、隠れてお小遣い貰っていたり、なにかにつけて親に頼ることで、彼女も萎えてしまったようです。
    一家庭の主人として、家族を支える覚悟も努力も出来ない人を支えていこうとも、苦労を共にしようとも思えなくなったと言っていました。
    あくまで、きっかけで、何度も話し合いをして修復しようと頑張っていました。
    しかし親に頼るのも親孝行だと言い張り、住宅ローンの名義も義親がなる話を持って帰って最終的には愛情がゼロになったと言っていました。
    主さんが萎える気持ちは分かります。

    • 0
    • 18/03/17 19:31:24

    旦那さんは一家を養うつもりないのかな?
    親も親だけど、あまちゃん野郎だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ