本当に家事育児しない旦那なんているの?

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/03/17 17:18:56

よくママスタでも見かけるけど、
育児は全部妻任せ、家事も手伝わないで携帯ゲーム、休みの日も昼に起きて来てご飯食べてまた昼寝、みたいな旦那。今の時代本当に実在するの?
うちの夫は家事も育児もします。義父は亭主関白で家事とか全くしないし、食べた食器とかもそのまま。でも、夫たちが小さかった頃はお風呂に入れたり散歩に連れて行ったりしていたらしい。
自分の夫しか知らないから、素朴な疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 17:20:34

    家事も育児もしてくれる

    家事といってもたいしたことしないけど

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/17 17:20:58

    家事も育児もしてくれる

    子煩悩だし優しい

    • 0
    • 18/03/17 17:22:38

    家事も育児も言えばやってくれる

    いちいち言わないとやってくれない。

    • 0
    • 18/03/17 17:23:18

    家事も育児もしてくれる

    新生児の時からお風呂は旦那が担当。
    家事もしないと私がキレるからするよ。
    鬼嫁です。

    周りもやる旦那さんばっかりだけど、唯一小学校の先生やってる旦那さんは子供3人だけど何もしないって愚痴ってる人いたなー。

    • 0
    • 18/03/17 17:23:21

    家事はしないけど、育児はしてくれる

    家事は一切やらない、できない。率先して風呂掃除したり茶碗洗いくらいしろと思う。
    育児というか仕事休みの日に子供と遊ぶくらいかな。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/17 17:28:52

    回答してくれた方ありがとうございます。
    今は私が育休中ですが、共働きなので家事もしてくれるのかな。風呂掃除とゴミ出しは夫の担当で私は手出ししません。ご飯食べた後の食器の片付けは大抵やってくれます。

    • 0
    • 18/03/17 17:32:47

    家事も育児もやってくれない

    過去形だけど。
    子どもが小さい頃はそんな感じの旦那だった。
    育児家事=女の仕事みたいな考えの人。
    お風呂だけは父親の仕事って思っていたみたいでよく入れてくれてたけど。
    オムツや食事の世話が必要なくなって、意思の疎通がちゃんとできるようになってからは自分だけで遊びに連れていったり食事のマナーとか教えるようになったよ。
    家事はいまだにしないなぁ。こっちも求めてないかも。

    • 3
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/17 17:33:22

    家事も育児もしてくれる

    家事も育児も何でもやってくれるよ~。
    今夜の夕食は主人が作ってくれる。

    • 0
    • 18/03/17 17:33:36

    家事も育児も言えばやってくれる

    いえばやるけどいわねば、邪魔扱いされるとおもい
    やらない。

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 17:34:22

    家事も育児もやってくれない

    旦那の存在価値はATMのみ

    • 2
    • 18/03/17 17:34:53

    家事はしないけど、育児はしてくれる

    育児はしてくれる。仕事大変だから育児だけで満足です。

    • 0
    • 18/03/17 17:36:51

    家事も育児もしてくれる

    休みの日の朝ごはんは必ず作ってくれるし、夜ご飯もちょくちょく作ってくれる
    周りもそういう人多いけどぬ

    • 0
    • 18/03/17 17:40:12

    家事も育児も言えばやってくれる

    言わないと動かない。やってって言っても何回も教えてるのに家電の使い方とか育児のこととか聞いてくる。10年間、無能の新入社員だと思って接してる。

    • 1
    • 18/03/17 17:49:00

    家事も育児もしてくれる

    家事が私の何倍も完璧で、自分に自信なくなったぐらいw最近よくテレビに出てる整理収納アドバイザー?夫の方が上手いわw

    ついゴチャーっとしてしまったシンク下や棚の中、15分でピッカピカ。テトリスみたい

    • 0
    • 18/03/17 17:57:24

    家事も育児も言えばやってくれる

    言うの面倒だから自分でやっちゃう。だから、旦那はなにもできない。

    • 1
    • 18/03/17 17:59:36

    家事も育児もやってくれない

    いるよ。うちの旦那。
    子供が赤ちゃんの時も、めんどうなんか見ないしパチンコばっかり。今は携帯ゲームばっかり。子供はもう大きいから父親なんていなくてもいいから余計。

    • 0
    • 18/03/17 18:00:10

    家事も育児もやってくれない

    仕事が忙しいのもあるけど、週一回の風呂掃除と週一回の子どもと遊ぶだけしかやってくれない。

    • 0
    • 18/03/17 18:00:32

    家事も育児もやってくれない

    皆さんが羨ましい~。

    • 0
    • 18/03/17 18:01:31

    家事も育児もしてくれる

    専業だけどしてくれるよ。

    • 0
    • 18/03/17 18:12:48

    家事も育児もやってくれない

    自分のこと以外一切しない。

    • 0
    • 18/03/17 18:48:30

    >>4
    あなたの場合旦那さんはしてくれるではなく
    やらせてるでしょ?
    嫁が怖いからやる…ってまるで親に怒られるから仕方なく勉強してる
    子供と一緒じゃん(笑)

    • 0
    • 18/03/17 18:51:13

    家事も育児も言えばやってくれる

    激務だからやってもらおうと思わない。
    その分お金稼いでもらってるから、家では寛いでほしいわ

    • 0
    • 18/03/17 18:52:04

    家事も育児も言えばやってくれる

    これかなぁ。

    • 0
    • 24
    • 餃子の王将
    • 18/03/17 18:58:38

    家事も育児もしてくれる

    主人の協力なしでは生活出来ない。

    • 0
    • 25
    • ◯名無しさん◯
    • 18/03/17 19:01:23

    家事も育児もしてくれる

    いつもありがとう。

    • 0
    • 18/03/17 19:06:09

    家事も育児も言えばやってくれる

    >>22うちもこれ。休みの日くらいゆっくりして欲しい。子供とお風呂入ったり、遊びに連れていってくれるけど、家事はお願いしないな。

    • 0
    • 18/03/17 19:21:45

    家事も育児もやってくれない

    そして、自分の事さえまともに出来ずに家族を巻き込む。

    • 1
    • 18/03/17 19:31:42

    その他

    手伝って欲しいとも言ってないのに勝手にやってお前は遅い、そんなんで母親かよと小馬鹿にしたいのか手伝いはしてくるよ。

    私を馬鹿にしたり喧嘩した時になんとでも言えるようにやってる感じ?

    私は家事もすべて正直ちゃんとやってるし、旦那にお願いしたことないのに勝手にやるからもう、どーぞーって感じwww

    • 0
    • 18/03/17 19:35:29

    家事も育児もしてくれる

    教師で忙しいのに、洗濯から子どもの習い事までなんでもこなすスーパーマンみたいな存在。

    • 0
    • 18/03/17 19:43:53

    家事も育児もやってくれない

    旦那は何もしないよ。
    激務だから疲れてるのもあるだろうけど、早く帰ってきても部屋でゲーム。
    ご飯食べてまた部屋でゲーム。
    休みの日は昼まで寝てご飯食べて、ゲームして昼寝して晩ご飯食べてゲーム。
    義父さんは子煩悩だし、家事もするのに旦那は何でこうなったのかって、義母さんといつも話してる。

    • 0
    • 18/03/17 19:47:04

    家事も育児も言えばやってくれる

    逆に言えば言わないとやらない、気付かない
    イラつく
    言えばやるけど、その時だけ。
    自分から動けよムカつく

    • 0
    • 18/03/17 19:49:16

    家事も育児も言えばやってくれる

    でも、ほとんど家に居ない。

    • 0
    • 18/03/17 19:58:01

    家事はしないけど、育児はしてくれる

    共働きだけど私が在宅勤務だから空き時間に家事やってる
    旦那一人暮らし経験もあるから全く家事できないわけじゃないし私が体調崩してる時とかはやってくれるから普段はやらなくていいと思ってる!
    育児は半々くらいかな~旦那もともと子ども好きだから私より扱い上手いくらい!

    • 0
    • 18/03/17 22:07:09

    言えばやってくれるけど、言わなければやらない旦那さん、そもそもやってくれない旦那さんも結構多いんですね。
    義母は、お願いして文句言われるのがイヤだから自分で何でもやると言っていました。だから実家にいる夫の兄弟は、亭主関白の父の姿だけ見て何にもやらない男に育ってしまったみたい。

    • 0
    • 18/03/17 22:09:26

    家事も育児も言えばやってくれる

    これ。
    言わなきゃしない。自分からするなんて、機嫌とりのときだけだよ。パチンコ行きたいとか小遣いほしいとかね。笑
    まぁ今は育休中だからあんまり言わないけど、共働きになったら色々分担してもらう。

    • 0
    • 18/03/17 22:28:22

    家事はしないけど、育児はしてくれる

    専業主婦だから家事は全て私の仕事だと思ってるから、旦那には一切させない。
    だから家事については何一つ文句言った事ないよ。
    てか、言わせない。笑
    でも私が体調不良の時や用事等で家を空ける時は、きちんとしてくれる。

    育児に関しては、お互い「二人の子供だからやって当たり前」って考えだから率先してやってくれるよ。

    • 0
    • 18/03/17 22:37:08

    家事も育児もやってくれない

    うんこだわ

    • 1
    • 18/03/17 22:51:07

    その他

    全くしない、というかさせてない
    頼んだらやってくれるけど結局二度手間になることが多い

    • 0
    • 18/03/17 22:52:35

    その他

    機嫌がいいとお風呂くらいは入れてくれる

    あとの家事、育児はノータッチ

    • 0
    • 18/03/17 22:53:04

    家事も育児もしてくれる

    喧嘩したら暴走するけどね。物を破壊する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ